
 --, -- --:--

エビ寄せフライ風

 22, 2011 08:24
 

□ 今日のお弁当 Menu □

エビ寄せフライ風
きゅうりのゆかり和え
かぼちゃの塩蒸し煮
切干大根サラダ
ミニトマト・大葉
はんぺん  ちゃん
ご飯(梅ちりめん)

photo87-2.jpg 

 ちゃんをを作るのに型抜きした残りのはんぺん消費に
いつもならエビカツに使いますが
わらびさんがエビ寄せフライ風を作られてたの思い出し
今日は、玉ねぎや枝豆を加えてエビ寄せフライ風に~
エビの半量を包丁でたたいて半量を半分に切って
つぶしたはんぺんに混ぜてみたけど
わらびさんが作られてるのとはかなり違いがあるわ~(^^;
いつも素敵なアイデアを

photo87-3.jpg 

 「今日は、なんでうさぎさんが入ってるの?」
 「日曜日イースターだから、イースターバニーのつもり・・・」
「イースターエッグは、ないんだぁ~。」
「イースターエッグ、作ったこともあったね。」

photo87-4.jpg 

今週は、いっぱいお弁当仲間の皆さんの
アイデアをお借りしたので
メニューを考えるの楽でした


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事

COMMENT - 8

Fri
2011.04.22
09:41

あき #-

URL

No title

おはようございます。

うさぎのアイデアはさすがです。
口をウインナーとは♪
耳の飾りがあるあたりなんて
rumiさんあっぱれです。

エビ寄せいい色に揚がっていておいしそうですね。
断面がすごくいい感じ。

Edit | Reply | 
Fri
2011.04.22
16:48

sakura #YrGnQh/o

URL

きゃん~♪

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)
めっちゃーーーーー♪ かわゆいですぅーv-347
はんぺんうさぎちゃんのお鼻がウインナーって素敵過ぎますぅ~(*^-^*)rumiさん、こんなお弁当
私にも作って欲しいですv-353本当に可愛い~☆
エビ寄せフライもとっても綺麗~v-344娘さんとの会話も仲良しって伝わってきます~v-290

本当に可愛いお弁当に応援ポチッv-433

Edit | Reply | 
Fri
2011.04.22
18:57

わらび #iU4puUNs

URL

No title

きゃ~ 感激~v-352
エビ寄せフライ風作って下さったんですね
rumiさんに作って頂けるなんてうれし過ぎます~
イースターは聞いたことがあってもいつかなんて知らなかったv-356
はんぺんv-530ちゃん超かわいい~v-10
すばらしいアイディアです

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.04.23
07:36

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはようございます*^_^*

ウインナーは、他のお弁当ブロガーさんの
アイデアをお借りしました ((^┰^))ゞ
耳の飾りは、彩りあられの消費作戦です e-319

エビ寄せ、揚げ焼きの状態のような油の量で
揚げてるのでなるべく焦げないように
気をつけながら揚げたのが良かったのかな~♪
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2011.04.23
07:37

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^ー^*

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
ウインナーは、見た瞬間に「かわいい。」と人目惚れ e-349 した
他のお弁当ブロガーさんのアイデアをお借りしてます。
v-497 にいたとき、よくイースターの頃に活躍した
うさぎのクッキー型持ってるの思い出し作ってみました。
娘達にも「かわいい。」と好評でした e-319
温かいコメントありがとうございます。

応援♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.04.23
07:38

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

もっと上手に作れたら良かったけど
急に思いついて作ったこともあり
見た目も食感もかすかに記憶に残る
冷食ものとは違っていたのが残念です。
また、リベンジしたいと思います。

イースターは「春分の日以後の最初の満月の
次の日曜日」と定められているので毎年日付が変わります。
信者ではありませんが、アメリカにいたとき
イースター休暇があったから~
e-247 ちゃんは、他の弁当ブロガーのアイデアをお借りしてます。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.04.23
11:25

チェリー #7yu2AX4I

URL

No title

rumiさんのお弁当に、いつもため息~。
本当にキレイすぎます。
毎日美しすぎます。
真似したいけれど、私には、無理っ!
出版の予定はないですか?
お弁当の写真集ね。
レシピ本じゃなくて
鑑賞用。見て癒されるお弁当集。
私絶対に買いますe-266e-266e-266

Edit | Reply | 
Sat
2011.04.23
18:25

rumi #BxaQQcgA

URL

★チェリーさま

ヽ(^◇^*)/ うわ~なんだか
小躍りしてしまいそうな v-516
コメントを頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます(v^-^v)♪

>出版の予定はないですか?
そんな夢のような予定はありませんね。
こんな自己満足なブログを
応援してくれる皆さまに感謝してます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

