
 --, -- --:--

のり弁

 20, 2011 08:18
 

□ 今日のお弁当 Menu □

チーズ入りししとうのベーコン巻き
きゅうりとセロリの浅漬け
かぼちゃの煮物
手綱かまぼこ
ミニトマト・大葉
つぼ漬け
ちくわの磯辺ピカタ
のりだんだんご飯

photo85-2.jpg 

のりとおかかをサンドしたご飯に
ちくわは、磯辺揚げではなく
揚げものしなくてもいいように
だししょう油と青のりを加えた卵液をくぐらせ
油を熱したフライパンで焼いた磯辺ピカタを添え。

photo85-3.jpg 

チーズ入りししとうは
前回は、豚肉で巻きましたが
今日は、ベーコン巻きです。

photo85-4.jpg 

家族の嫌いなものでも
容赦なくお弁当に入れる私。
それぞれ嫌いなもの違うから
家族の嗜好に合わせてなんて面倒なので
みんな同じおかずです。

野菜が嫌いな長女、中でもセロリやピーマン系が・・・
さあ、今日のセロリとししとう完食してくるかな




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

COMMENT - 12

Wed
2011.04.20
08:44

あき #-

URL

No title

おはようございます。

野菜一杯のお弁当で美味しそうですね。
チーズ入りししとういいですね~
チーズをししとうにいれてベーコンで巻いてから
焼いているのですか?

このわっぱ素敵ですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
10:56

sakura #YrGnQh/o

URL

今日も美味しそうです♪

rumiさん、おはようございます~(^-^)

海苔弁☆一瞬玉子焼きかなぁ?と想った“ちくわの磯辺ピカタ”がのってて
とてもお洒落なお弁当になりますねv-119いつも本当に勉強させてもらってます♪
お姉ちゃん、セロリ嫌いだったんですね(笑)でも残さず食べて偉い偉いv-353
うちは必ず残ってます…やっぱりピーマン嫌いですね(^^;)

いいぇ~私の方がご報告しないでrumiさんのお名前を書かせて戴いてるんですもの…(ごめんなさい)
rumiさんのところに私の名前があるのって本当に嬉しくって~ありがとうございますぅv-10

今日も応援ポチッv-433


Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
13:04

まぎ #-

URL

No title

竹輪の磯部ピカタ
やってみます!!!

なんて見て美味しいお弁当なんでしょう
見習いますっ♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
14:33

Tocchi  #NNZ72WTo

URL

No title

そうですね。
たくさん作るのだったら 好みは聞いていられないですね。
我が家は一つだけだから 嫌いなものは避け気味ですけれど。

苦手な物って お残ししちゃったりもするんでしょうか?

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
16:16

うちくるくる #-

URL

No title

今日も、美味しそう。
ピカタいいですね~
そうそう
うちも、容赦なく入れます(笑)
でも、可哀想だから
ご褒美クッキーなんかをこそっと
お弁当袋に入れておきます。
すると、感謝の気持ちか?
すべて食べてきます(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
18:41

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんの作られたのり弁はほ○弁のと違っておっしゃれ~☆
こういうのり弁なら超うれしい♪
なんだかのり弁食べたくなって来た(笑)
昨日他の方のブログで、ナスのベーコン巻きというのを見たのですが、ししとうのベーコン巻きって言うのもあるんですね
皆さんのアイディアすばらしい

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
20:35

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんはo^-^o

メタボ親父とプチダイエットしたい娘がいるので
なるべく野菜たっぷり弁当を心がけてます。
もし、辛いししとうに当たっても
チーズ入りだとあまり気にならないみたいなので^^
ししとうの種を取り除いてから
チーズを詰め込みベーコンを巻いてから焼いてます。

>このわっぱ素敵ですね♪
最初の画像のわっぱかな?
これ、形と赤いラインが気に入ってます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
20:37

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは*⌒―⌒*

海苔がほとんど見えてませんが e-351
一応、海苔をのっけてるので海苔弁ということで(笑)
「ちくわの磯辺ピカタ」がたまご焼きに
見えてしまったんですね (´~`ヾ) ポリポリ・・・
なにせアレンジした〇〇風の料理大好きですから。

長女だけがセロリ嫌いで
他の家族は、好きだから・・・
ピーマンも長女だけが嫌いなんですよ。
料理によってはお残しがありますね。

「勝手にリンクしないで!」なんて言われなくて良かった。
また、つくれぽしたらリンクさせてもらいますね e-348

応援 ♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
20:38

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

初コメありがとうございます。
竹輪の磯部ピカタ、簡単に作れますので
是非、作ってみて下さい。

優しいコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
20:39

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

各自嫌いなものが違うので
いちいちそれに対応するなんて無理。
そんなのきいてたらお弁当作りなんて
毎日やってられません。
嫌いなものでも料理によっては食べてることもあるので
嫌いだからといっていつも残してるわけではありませんね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
20:40

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
ちくわをピカタにするというアラワザです(笑)

うちくるくるさんもお仲間で
容赦なく入れちゃうんですね。
ご褒美付きだと嬉しいですね e-349
私も、真似っこしてみようe-454
うちは、頑張って食べようとしたけど
「今日のは、無理だった。」と味付けや調理方によって違います。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
20:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

なんとなく売ってるもののイメージだと
海苔の上に魚のフライとちくわの磯辺揚げに
きんぴらのイメージですが・・・
一応、ご飯の上に海苔をのっけてるので
「のり弁」ってことで(笑)
私は、茄子も肉巻きにするのでベーコン巻きもありです。
ししとうも肉巻き、ベーコン巻きどちらもいけますよ e-420
巻き巻きは、結構色々な野菜を試してみるのもいいですよ。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

