スポンサーサイト

 --, -- --:--

ゴーヤーチャンプルー

 15, 2013 07:44


□ 今日のお弁当 Menu □

ゴーヤーチャンプルー
こんにゃくのピリ辛煮
カニカマ
オクラ・ミニトマト
野菜サラダ
ご飯(五色の花むすび)


ゴーヤーが苦手だったはずの長女が
グリーンカーテンに生ってるゴーヤーを見て
珍しく「ゴーヤーチャンプルーが食べたい。」と
言うので今日のメインは
海老と豆腐ちくわの
ゴーヤーチャンプルーです。
 

illust-sunnydays9.jpg 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Mon
2013.07.15
08:24

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございます♪

rumiさん、3連休もお弁当作りお疲れさまです^^

お姉ちゃん、ゴーヤ苦手なのにリクエストって偉いなぁ♡
グリーンカーテンに成っているの見て可愛く思ったのかな?
海老も入ったゴーヤチャンプル、豪華で美味しそうです♪

↓ 和風クリスピーチキンもとっても美味しそぅ(*^-^*)

昨日は日帰りで空と一緒に娘の所へドライブして来ました。
パパは仕事だったので、料理持って行って来ました(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.15
09:09

ぴぴ #-

URL

ゴーヤ佃煮

おはようございます。
昨年ゴーヤの佃煮レシピを教えてもらって、今年もまた作らなくっちゃ。
ミニトマトも彩りに良いですね。
実家でもトマトが出来過ぎて困ってるようで、そんなに簡単に出来るならって思うけど
虫が怖くて・・・
rumiさんは、虫対策にどんな事をしているのか教えて頂けますか?
グリーンカーテンも出だしが遅く、まだまだ10センチ程度で、朝顔とふうせんかずらを植えています^^

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.15
12:20

Tocchi #NNZ72WTo

URL

こんにちは。
連休にもお弁当作りお疲れ様です。
毎日手の込んだお弁当食べてたら
そこらへんの下手な売り物には手が出ないでしょうねぇ…
見てるだけでもウットリです!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.16
21:34

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは*^^*

相変わらず不規則なスケジュールの
お姉ちゃんに振りまわされてます(´~`ヾ)

苦みがきついと駄目みたいだけど
自らリクエスト出来るようになり
ちょっとびっくりしてます。
海老入りでテンションアップしてました。

お料理のデリバリー、娘さん喜ばれたでしょうね。
空クンが一緒なのもいいですね。
空クンと娘さん、お互い会えて嬉しいですね♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.16
21:36

rumi #BxaQQcgA

URL

>ぴぴさん

こんばんは*^^*

ゴーヤーのグリーンカーテン
ここ数日のお天気でグングン成長して
もう二階まで伸びてます。
実もやっと収穫出来る大きさのものがチラホラ。
もっと沢山収穫が出来るようになったら
私もゴーヤーの佃煮を作りたいと思ってます。

私、苦手なの蛇だけなので
虫対策は、全くしていません。
バジルや紫蘇などの葉っぱは虫食いで
穴があいてるものもありますよ(^^;

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.16
21:36

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

こんばんは*^^*

この頃、私も忙しいので
お弁当もかなり手抜きになってますが
それでも、買い弁より
「ママが作ってくれたお弁当がいい。」って言われるので
長女の不規則なスケジュールに合わせて作ってます。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

