スポンサーサイト

 --, -- --:--

アゴフライ

 13, 2013 08:44


□ 今日のお弁当 Menu □

アゴ(飛魚)フライ
かぼちゃ煮
ウインナーとうずらのピック
レタス・オクラ・ミニトマト
千切りキャベツ
ご飯(梅干・しその香)



メインは、三枚におろしたアゴ(飛魚)を
フライにしてます。


illust-sea6.gif 

韓国出張から戻ったばかりの夫。
今週は、大阪に留まるかな?と思いましたが
マンションのエアコンが壊れてるらしく
この暑さは、身体に堪えると
鳥取に帰ることにしたみたいだけど
ちまたでは、3連休だからかな?
昨夜は、高速バスが満席でチケットが
入手困難だったので夫は、電車で移動。
福崎駅(兵庫)でピックアップし2時に帰宅。
帰宅時間は、高速バスを使ったときと
大差はないけど
毎週末、睡眠時間が3時間がねぇ(^^;
 
夫が珍しくトランクを持ってるので
出張土産でもあるのかと思ったら
出張中に溜まった洗濯ものでした(苦笑)

illust-sunnydays11.jpg 


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sat
2013.07.13
16:21

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♪

rumiさん、パパさんのお迎えお疲れさまでした~☆
3連休前夜はやっぱり高速バスもチケット無理でしたかぁ
そうなんですょね、巷は3連休(笑)rumiさん、週末の
睡眠時間3時間は大変~!!!!! 今朝、寝坊した私なんて
昨夜は相当早くに就寝したのに、パパ弁ももちろん作れず
お昼寝もしちゃいました(笑) rumiさんも休める時はちゃんと
休んでくださいね♡そして連日の猛暑、パパさんのエアコン修理
しなくちゃ=3 ですね☆

アゴのフライ、サクサクっと美味しそうですね(^^)v 野菜もいっぱい
お姉ちゃんも喜んで召し上がってますね♡
食欲減退してきたので、私もrumiさん見習って野菜いっぱい摂取
したいなって想いま~す♪  ↓ ジャーマンポテトもゴロゴロ美味しそうでした♡  

今日はあいにくのお天気…スーツケースいっぱいの洗濯物、一気に乾くと良かったのにっ(^^; 
平日はあんなにお天気だったのに~って私もつい愚痴出ちゃいました(笑)

rumiさん、優しいコメントありがとうございました♡ そぅそぅピクルス(笑)
でもパパは酢の物残して来ました…まったく!

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.13
23:04

サチママ #9SYZ.hig

URL

こんばんは!
ご主人お疲れですね(^。^;)

飛び魚のフライは珍しいですね!
私の住んでる鹿児島でも屋久島が飛魚で有名ですがフライは食べたことないです。屋久島ではポピュラーかもですが?たいてい、すり身で販売しているので主人が屋久島出張の時はたくさん買ってきてもらいます(^^)
フライも食べてみたいな~。
あごだしも美味しいです(^_^)b

rumiさんの美味しいご飯に、ご主人ホッと癒されるんでしょうね(^_-)♪♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.14
08:49

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます^^

タイミングよくお姉ちゃんが帰宅し
お迎えを付き合ってくれたのでラッキーでした。
連休なのに当日の夜にチケットを取ろうとするなんて
無理な話だわ~
この頃、パパ弁がないからすっかり忘れてたけど
パパは祝日ってお休みじゃないから
3連休じゃないのよね(^^;今日の夕方便で大阪へ。
昨夜の頭痛は、暑さではなく寝不足だったんだわ~
エアコンを修理してもらわないといけないけど
パパは、平日お仕事だから管理人さんが捕まらなくて
連絡が取れてないみたいです。
でも、早く直してもらわないと
この暑さでは、熱中症にでもなったら大変です。

お姉ちゃんは、食欲が落ちることなく
お弁当も「美味しかったよ。」と綺麗に完食です。
まあ、研究室は冷え過ぎてるらしいから
お姉ちゃんの食欲が落ちることはなさそうです。
パパと私は、夏バテしそうでヤバイけど。
「食べたいと思うものがない。」なんて
二人揃って言ってます。

こちらは、雨はパラつく程度だったので
湿度が上がって蒸し暑くなっただけなので
お洗濯にはあまり影響はなかったです。  

私も、酢の物を作ったけど
お弁当に詰めるスペースがなく
「パパに酢の物あるよ。」 って勧めたけど
「酢の物は、いいわ。」って断られました。
女性と違って男性は、酢の物苦手な人が多いですよね。

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.14
08:51

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

おはようございます^^
主人は、ハードスケジュールとこの暑さでバテます。

飛び魚のフライ、珍しいですか?
こちらでは、夏によく見かけるけど 。。。
鳥取は、飛魚のすり身100%のあごちくわが名産です。
あごだしも売ってますというか美味しいので使ってますよ~♪
お魚コーナーには、飛魚のすり身もありますが
5~6尾くらいを1パックにしてた飛魚の方が
たくさん並んでます。

年齢が上がるとともに、お家の方がいいみたいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

