スポンサーサイト

 --, -- --:--

家族揃って

 08, 2013 17:41
土曜日、私の仕事が予定より早く終わったので
京都の娘たちのマンションに19時に到着。
晩ご飯は、娘たちが気になってた
近所のカフェで食べることに。

京都で合流するはずだった夫は
私が、土曜日に仕事が入っていたため
犬の散歩をしたり
京都まで運転手が多くいた方が楽だからと
家に帰ってきたので一緒に移動。
この週末をフリーにするため
ハードスケジュールだった長女も一緒だったので
久しぶりに家族の揃った週末。
ひたすらおしゃべりして(笑)

支払のとき私だけ、レジに行ったんだけど
「お会計は、別ですか?」と言われ
「いえ、一緒でお願いします。」と言うまでに
変な間と声のトーンがちょっと可笑しかったと
次女に突っ込まれましたが
娘たちと食事に行くときは、たまに言われるフレーズだけど
パパが一緒だったのでまさか「お会計は、別ですか?」って
言われるなんて思ってもみなくて。
家族に見えなかったのか???

illust-sunnydays1.jpg

今朝、写真は撮らなかったけど
エビチリと焼売入りの中華弁当を
次女と三女に作って
通勤ラッシュに合わないようにと
6時半に出発して家に帰ってきました。
 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Mon
2013.07.08
20:23

Tocchi #NNZ72WTo

URL

久し振りに五人で過ごされたのですね。
皆さんそれぞれ思うことのあった週末になったのでしょうか?
それはそれは楽しいひと時だったことでしょう。
運転や移動は疲れますが 気持的には充実の週末になりましたね♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.08
22:59

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~^^

rumiさん、ご家族揃って休日を過ごされるって
やっぱりイイですね(^^)次女ちゃんも三女ちゃんも
みんなが来てくれて嬉しかっただろうなぁ~♡
それにしてもパパさんも一緒なのに別会計?と
思われるなんて~どういう関係かと…(笑)
でもそういうのもみんなで笑えて楽しいですね♬  

↓ 手毬おにぎり、可愛かったですぅ~♡

次女ちゃん、その時の記憶がないくらい突然
だったんですね! でも本当に無傷で良かった♡

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.09
07:42

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

おはようございます^^

家族5人が揃うの何ヶ月ぶりかな?
特別に何かするでもなく買い物に出掛けた以外は
おしゃべりしてましたね。
私は、キッチンでひたすら保存食を作ってましたけど(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.09
07:44

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます^^

「俺も京都に行く。」なんてパパまで言いだし
久しぶりに家族揃って休日を過ごしました。
三女には、連絡を取ってなかったので
「聞いてないし。」と予定を一個キャンセルしたと
大ブーイングでした(^^;
ストック食材が底をついてた冷凍庫が
ママのお惣菜でいっぱいになりラッキーだったようです。

小さなカフェだったので
会話も聞こえてたのではって思ったけど・・・
それに、パパも一緒だったから女子会でもなく
どんなグループに思われたのかな?
パパ抜きだとよく言われるフレーズってことは
親子に見えてないのかな???

ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.11
22:23

ぴぴ #-

URL

お久ですぅ~!

こんばんは!
rumiさんお仕事されてるんですか??
私はもうすぐ、今の仕事を退職するところです。
家族が揃うって嬉しいですよね。
特に女性同士は、話が盛り上げる~~っ!に決まってるもんね。
お会計・・・お友達同士って思ったんじゃないですか?
京都、暑かったでしょうね~(>_<)
紋ね、サマーカットしたんですよ! 覗いてね~☆

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.13
09:05

rumi #BxaQQcgA

URL

>ぴぴさん

おはようございます。
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

帰国してからも主婦してましたが
娘たちが3人とも進学してしまい
お金がかかるのでパートに出てます。
ぴぴさんは、転職されるのかな?
家族がバラバラの生活になり
それぞれ、忙しいこともあって
ゆっくりおしゃべりする機会がなかなかないので
久しぶりに会うと話がつきないです。
家族に見えない家族(笑)
京都、暑かったです。
後で、お邪魔しますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

