スポンサーサイト

 --, -- --:--

たまごコロッケ

 04, 2013 07:54


□ 今日のお弁当 Menu □

たまごコロッケ
チーズ入り卵焼き
しめじとピーマンの炒め物
ウインナー
ブロッコリー・ミニトマト
千切りキャベツ ・さくら漬け
梅干おにぎり


メインは、刻んだゆで卵入りの
たまごコロッケです。

この頃、研究室に泊まり込むことの多い長女。
お弁当箱がその日のうちに
戻ってこないことが多く

わっぱとか使いたいけど
放置され熟成されたお弁当箱を
想像するとねぇ。。。

illust-sea1.gif 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Thu
2013.07.04
10:17

あき #-

URL

おはようございます。
娘さんお忙しいのですね。
たまご
コロッケなるほどです。今日も美味しそう。

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
12:15

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~^^

rumiさん、お姉ちゃんのお弁当箱、今日も素敵です♪
そうですよね~、わっぱを当日に持ち帰って来ないと
想うと…(笑) お忙しいから洗う事もままならないので
しょうし、そうなるとお弁当箱で対処した方が正解ですね♡
たまごコロッケ、真ん丸くて可愛い~(*^-^*)美味しそうですね!
私はrumiさんの真似っこで『ささみピザ風』をつくれぽさせて
戴きました^^ 美味しい~♪ いつもありがとうございます☆

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
14:07

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは〜

たまごコロッケ…刻んだゆで卵が入ってるんですね_φ(・●_・。`)
美味しそう( ´艸`)
新ジャガたくさんあるので試してみま〜す\(^o^)/

お弁当箱。。。うちは娘が洗うことになってるんですが…2〜3日溜め込んで熟成させることしばしば(^^;;
うちはプラスチックのお弁当箱ばかりなので漂白剤のお世話に…(^^;;
「ちゃんとしなさい!」の声掛けや小言を言いたくないのでハードスケジュールかなって時期は捨て弁ですね(^^;;(^^;;

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
17:50

うちくるくる #-

URL

こんにちは(*^。^*)
わぁぁ~今日も美味しそう。
たまごコロッケナイスです。
今日のタルトは、rumiさんのフルーツのシロップ漬けから
ヒントをいただき作りました(*^。^*)
レーズンバターは使い道がわからず余っていたので
入れてみたのですが、大成功
香りも、味も良くびっくり、知らなかった~(笑)
写真に撮ってみたら果物のカットがばらばらだったり
飾り付けの汚さにびっくり恥ずかしい~
いつもrumiさんを見習わなくてはと反省・勉強です。

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
21:45

Tocchi #-

URL

わぁ、今日のお弁当も素敵ー!!
おにぎり弁当って どうやって詰めるか迷うけど
こうやって詰めるのもいいですねぇ…
とってもかわいいー!!!!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.05
23:03

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは^^

実験に追われてますね。
コロッケ・・・実は肉なしで
ゆで卵と玉ねぎがたっぷり入ってます(笑)
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.08
15:40

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんにちは*^^*

以前は、帰宅できない日は
お弁当箱を洗ってましたがこの頃は
そんな時間もないのか???
熟成されたお弁当箱が戻ってきます(^^;
プラスチックなら漂白剤のお世話に慣れるのでねぇ♪
この日は、帰宅出来ると思うってことだったので
アルミのお弁当箱に詰めてみました。
ありがとうございます。
ピザのささみ風、美味しそうに作ってくださって
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.08
15:41

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんにちは*^^*

今回は、ゆで卵を刻んで入れてますが
丸ごとや半分にカットして入れてもいいですよ。
私は、お肉なしで作ってますが
お肉はお好みでどうぞ。

まぁみんさん家のお嬢さんは
ご自分でお弁当箱を洗われるんですね。
私も、帰宅できないことが最初から分かってる日は
プラスチックのお弁当箱を使うことが多いです。
もちろんそれは、漂白剤を使うことが出来るから♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.08
15:42

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん

こんにちは*^^*

肉なしで
たまごコロッケにしてみました♪
ありがとうございます。
かき氷のシロップを使うとういう発想が
うちくるくるさんならではのアイデアですね。
レーズンバター使いも、ナイスアイデア!!
これ、家の家族好きな味だと思うので
是非、家族が揃ったときに作ってみたいと思います。
お弁当もだけどスイーツも
写真に撮ってみると、あれれ・・・ってこと
よくありますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.08
15:43

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

こんにちは*^^*

ありがとうございます。
おにぎりって、形も大きさもその時により色々。
おかずとのバランスを考えて
この日は、斜めにたて掛けるように詰めてみました。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

