
 --, -- --:--

ささみのピザ風

 02, 2013 08:03


□ 今日のお弁当 Menu □

ささみのピザ風
明太子パスタ
揚げ茄子
ブロッコリー・ミニトマト
オレンジのシロップ漬け
ご飯(梅干・ピンクの梅ごましお)


メインは、観音開きにしたささみに
塩、こしょうをふりピザソースを塗り
玉ねぎ、ピーマン、ミニトマト、オリーブ
ビザ用チーズを乗せて
オーブントースターで焼いた
ささみのピザ風です。

illust-handmade1.jpg 

関連記事

COMMENT - 12

Tue
2013.07.02
08:11

あき #-

URL

おはようございます。
ささみピザ風美味しそう。
女子お弁当って感じですね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.02
09:14

サチママ #9SYZ.hig

URL

おはようございます(*^^*)

蒸し暑い日が続いておりお弁当も気になるところ(^-^;
ササミのピザ美味しそうですね(^_^)b
真似っこしよぉ(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.02
20:03

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは*^_^*

ささみのピザ風、具を乗せれば
後はオーブン任せ~
簡単で美味しいおかずです。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.02
20:04

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

こんばんは*^_^*

お弁当の傷みも気になりますが
だんだんと食欲も落ちそうで
お弁当も気を遣います。
ささみのピザ風は、簡単に作れて美味しいので
お好みの具を乗せて作ってみてください。
真似っこ大歓迎です。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.02
21:06

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんばんは〜

揚げナスの紫キレイに出てますね!
コツがあったら教えてください\(^o^)/

明太子パスタ大好き♪
うちは塩パスタでした( ´艸`)
パスタ繋がりなだけだけど…なんだか嬉しいですwww♪♪♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.02
22:19

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~^^

rumiさん、こんばんはぁ~☆
今日も暑かったですね! でもrumiさんのお弁当、
とーっても爽やかで素敵です♪ ささみのピザ風も
揚げ茄子、明太子パスタ、オレンジのシロップ漬け~♡
どれも美味しそうです(^^) どれから食べようかなぁ♬

お姉ちゃん、今日は夜ごはんお家で食べれましたかぁ?
研究室に籠りっぱなしだと時間の感覚もなくなっちゃいます
ょね(涙)お家で少しでもゆっくり休めたらいいですね^^

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
17:54

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(*^。^*)
わぁぁ~今日も美味しそう。
ささみピザいいですね~
オレンジのシロップ漬け・・・なるほどです。
フルーツを入れると、嫌がる次女
なんでもフルーツが常温で、ぬるくて傷んでまずいとの事
シロップ漬けならきっとokですね(*^。^*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
19:58

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは*^_^*

>揚げナスの紫キレイに出てますね!
コツがあったら教えてください
コツと言われても・・・あく抜きして
180℃の油で揚げただけなんですよ。

お互いパスタでしたね^^
無着色の明太子を使ったら
明太子が見えない明太子パスタになってます(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
19:59

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは*^_^*

蒸し暑い一日でした。
メインは、ささみを使うことにしてたけど
後は、目に入った食材で
思いつくがままに作ったおかずで~す。

昨日は、起こしても起きなくて
家を出たのがお昼近くで
結局、研究室に泊まり込みでした。
今日も、遅くなるって連絡があったけど
果たして帰宅するのか???
明日、お弁当がアップされてたら帰宅したってことで。

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
20:22

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん

こんばんは*^_^*

微妙に隙間が空き
黄色の彩も欲しかったので冷蔵庫の中を物色。
オレンジのサマーケーキでも作ろうと思って
準備してたオレンジのシロップ漬けが目に入ったので
これでいいや~とお弁当に入れたけど
どうだったのかな?

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
21:29

Tocchi #NNZ72WTo

URL

いやいや遊び歩いてるお嬢さんに作るお弁当ではなく
一生懸命大学生活を送っているお嬢さんに作るなら
甘やかしてるとは言わないですよ♪

今日のささみのピザ風 いいアイデアですね。
今度まねさせてください!!

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
08:32

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

おはようございます*^_^*

甘やかしてると言ってる私も
就職し結婚するまで
ずっと母にお弁当を作ってもらってましたから
母と同じように私もずっとお弁当を
作り続けることになるのかな???

真似っこ、大歓迎です♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

