
 --, -- --:--

ミモザパスタ

 18, 2011 08:21
 

□ 今日のお弁当 Menu □

干し茄子の南蛮漬け
こごみの胡麻和え
プロセスチーズ
きゅうり・ミニトマト・わさび菜
市松りんご
ミモザパスタ

photo83-4.jpg 

ベーコン、しめじ、蕪の花入りのパスタに
ゆで卵を黄身と白身に分け
それぞれ裏ごししたものを散らして
春らしくミモザパスタにしてます

photo83-3.jpg 

山菜の中ではアクがないので調理しやすく
食べやすい 『こごみ』は胡麻和えにしてます。

photo83-2.jpg 


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

COMMENT - 12

Mon
2011.04.18
08:53

あき #-

URL

No title

おはようございます。

ミモザパスタかわいくて美味しそうですね。
他には野菜が多くて素敵なお弁当です。
市松りんごgood♪

ささみロール写真付はうれしいですね。
工程毎に写真撮るのは大変だったでしょうね。
GW明けのお弁当に作ってみたいと思います。

土曜日はフリーだったようでよかったですね。
毎日お弁当つくったり、ごはんつくったりで
そりゃ疲れるでしょう。
ゆっくり休み日も必要です。

長女さんひとで運転にも慣れてよかったですね。
事故には十分気をつけてください。

今週も宜しく御願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
10:26

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

こごみは 京都の友達の家で初めて食べて以来
大好きな山菜です。
こちらでも売ってるんですけど 量の割には高価かなぁ。

春らしいミモザパスタ とてもきれいでおいしそうです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
11:05

sakura #YrGnQh/o

URL

綺麗~(^^)

rumiさん、おはようございます~(^-^)

こごみぜんまい、めっちゃ大好物ですぅ~☆山菜大好きなので凄く嬉しくなっちゃいます!
胡麻和え、美味しいですよねv-10そして、ミモザパスタとっても色鮮やか~v-353
朝から黄身と白身の裏ごし、やっぱり手間&愛情かけてのお弁当素敵ですv-344

↓ ささみロールもとっても判り易くってありがとうございますv-410
  さっそくつくれぽしてみまーすv-433
※今日、竹ピック使ってみたんですが、一緒に焼いたから汚くなっちゃいました(涙)
またリベンジしてます!

応援ポチッv-426

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
13:03

non #-

URL

No title

ミモザパスタ~名前も見た目も春らしくて
爽やかですね^^

明太ささみロール、間違いなく娘達のツボ!
近いうちに作ってみますっ 

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
15:30

うちくるくる #-

URL

No title

こんにちは
なぁ~るほど。
ささみの観音開き見ました。
細かく写真を撮っていただいて
解りやすくて、とても参考になりました。
rumiさんらしい、うつくしいさばきで
写真も美しいわ・・
感動・感心です。
肉の厚みが均一になるところがすごいです。
私にできるかな~
チャレンジしてみますね。
今日のお弁当も、美味しそう(^O^)/

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
18:51

わらび #iU4puUNs

URL

No title

なんて春らしい素敵なパスタ☆
こんな手間のかかった素敵なお弁当作れな~い
りんごも手間をかけて市松模様にされてるし、本当にrumiさんすご過ぎます
そういう私はあの地震以来やる気が起きません><
もうやる気起きないかも…

↓のささみの明太子ロール、私も同じように作っているのにrumiさんみたいにきれいに出来ません^^;
でももう一度チャレンジしてみようかな
rumiさんの丁寧な画像を眺めながらイメトレして^^

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
11:35

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは*^_^*

ミモザパスタ、ゆで卵を散らすだけで
春らしい一品に~ e-343
なるべく多くの野菜を入れるように頑張ってます^^
すき間埋めに、市松りんご作ったけど
包丁の切れ味が悪くて・・・苦戦e-452

作りながら撮影するって大変でした。
三脚使うかコンパクトデジカメで
撮ればよかったぁ~
少しでも参考になれば幸いです。

フリーといっても
完全にフリーではなく娘達のこと
しないで良かったので楽だっただけですが(笑)

慣れた頃が一番危ないので
くれぐれも安全運転でお願いしたいです。

今週もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
11:36

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

初めて食べられたのが
京都っていうのなんかいいなぁ~ e-349
やはり都会だといいお値段なんですね。

ゆで卵散らしただけですが
春らしい彩のパスタに。。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
11:37

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは*^ー^*

sakuraさんもこごみ好きなんですね^^
うちは、夫や娘たちは山菜苦手ですが
こごみだけは好きなんです。
私は、小さい頃から山菜を食べてたので
山菜が大好き e-349
春は色々な山菜が食べられるので大好きな季節です。

ちょっとゆで卵を裏ごししてパスタに散らしただけなんですが・・・
これお弁当よりお皿に盛った方が華やかになります。

少しでも参考になれば幸いです e-454
つくれぽ楽しみにしてます。

応援ありがとう(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
11:38

rumi #BxaQQcgA

URL

★nonさま

ミモザサラダからミモザパスタに応用です。
ゆで卵を裏ごしして散らすだけで
春らしい彩のパスタに~ e-319

明太ささみロールは、衣をつけて
フライにしても美味しいですよ。

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
12:08

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんにちはo^-^o

優しいコメントありがとうございます。
でも、作りながら撮影するって
とても面倒です e-263
途中で、カメラを落としそうになるし・・・

いつも分かりやすく作業手順を撮影されてる
うちくるくるさん、本当にすごいと思います。

ささみの観音開きが出来ると
くるくる巻き巻きお料理の幅が広がりますからね^^

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
12:09

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

わらびさん、体調崩されてるみたいなのに
コメントありがとうございます。

手間といってもゆで卵をちょっと裏ごししただけで。。。
最近は、朝からパンを焼くなんてこと
なかなか出来なくて・・・わらびさん凄いなぁ~って思ってます。
パスタ弁当だったので時間に余裕があり
りんごは、市松模様にしてみました。
私は、あの地震以降簡単に作れて
見栄えのいいものばかり作ってるような気がします。

アップするほどの作り方でもないけど
何度か、作り方の質問を頂いていて
少しでも皆さんの参考になればと思って。。。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

