スポンサーサイト

 --, -- --:--

鶏の竜田揚げ

 01, 2013 07:06


□ 今日のお弁当 Menu □

鶏の竜田揚げ
新じゃがの素揚げ
マカロニサラダ
いんげんの胡麻和え
レタス・ミニトマト・イタリアンパセリ
ご飯(しば漬け・五色の花むすび)


日曜日のお弁当のメインにしようと思っていたら
「帰れそうにない。」と長女から連絡があり
竜田揚げは、月曜日のお弁当のメインに
スライドして欲しいってことだったので
今日は、下味をつけた鶏もも肉に片栗粉をまぶし
油で揚げた竜田揚げがメインです。

今朝、「2時間だけ寝かせて。」と
5時に帰宅したから
そろそろ起こさないといけないけど
起きるかな???


illust-07_11_7-2.gif 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Mon
2013.07.01
11:06

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは〜

ザ☆お弁当って感じで美味しそう( ´艸`)

長女さん
2時間だけって…(^^;;
ハードで大変そうですね。
起こさなきゃいけないけど…もう少し寝かせてあげたくなりますよね(^^;;

rumiさんも愛情こもったお弁当でバックアップですね( ´艸`)
今月もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.01
16:43

うちくるくる #-

URL

こんにちは(*^。^*)
タツタ揚げ美味しそうですね~
鶏肉好きの娘が喜びそうなメニューです。
お嬢さん頑張ってますね。
理系の大学は忙しいって聞くけど
色々と楽しそうですね~(*^。^*)
娘は文系に行ってしまったので、
もの足りないようです(笑)



Edit | Reply | 
Mon
2013.07.01
20:56

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

こんばんは*^ー^*

>ザ☆お弁当って感じで美味しそう
これといって変わり種のない
定番のおかずだけですがありがとうございます。

遅くなるとは連絡があったけど
前日も帰ってないのに
まさか朝帰りにんあるとはねぇ。。。
起こしてもなかなか起きなくて
起こすの大変でした。

今月もスロー訪問になりそうですが
こちらこそ、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.01
20:57

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん

こんばんは*^ー^*

ちょっと多めに揚げたので
長女は、朝食に金目鯛の煮つけの他に
竜田揚げも食べてました。
味がしっかり染みて皮がカリッと美味しかったようです。
うちくるくるさん家のお嬢さんは、文系なんですね。
家は、長女は文系と理系の中間の文理系で
無機化学を専攻してますが
このごろは、有機化学の論文も読んでるみたいです。
次女と三女は文系で~す。
3姉妹の中では、大変だけど長女が一番楽しんでるかも知れません。

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.01
20:58

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~^^

rumiさん、お姉ちゃん本当に寝る暇もないくらい
お忙しいんですね! 今朝は起きれましたか?
いくら若くても2時間睡眠は心配ですね。。
(うちもオールで課題頑張ってるみたいです…)

お弁当で応援☆★ rumiさんの愛情いっぱい
詰まった栄養満点のお弁当できっとお姉ちゃんは
頑張れているんですね♪ 鶏の竜田揚げ、新ジャガ
素揚げ、めっちゃ美味しそうです♡

パパさん、やっぱりご自宅の台所と違うとあんまり
料理したくないですょねっ。それにきっとお仕事で
時間も遅いでしょぅ。そういう時、rumiさんの手料理
想い出しちゃうんだろうなぁ(*^-^*)

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.01
21:07

Tocchi #NNZ72WTo

URL

変更が多いと言いながらも きちんと対処できるrumiさんは
素敵なお母さんだといつも尊敬しています。
色とりどりで お野菜たっぷり ホントにおいしそう。
唐揚げは毎日食べても飽きないですー!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.01
21:20

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは*^ー^*

今日は、「早く帰るから晩ご飯も家で食べる。」と
言って出かけたのにまだ、帰宅してません(^^;
今朝は、なかなか起きなくて起こすのに大変でした。
うちは、どっぷり研究室です。
家に居るよりも研究室で過ごす時間が多く
研究室に住みついてる感じです。

買い食いしてるとママのご飯が恋しくなるみたいで
今朝もガッツリ食べてましたよ。

パパは、家でも料理をすることは滅多にないけど
お料理は、出来ます。
朝食用のパンを焼いて炊き込みご飯と一緒に
冷凍するように持たせました。
なにせ、冷蔵庫が小さいので多くは持たせれないのよね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.02
08:31

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

おはようございます*^ー^*

もう、お弁当など自分で作らせればいいんだけど
振り回されてるといいながらも手をかけてしまい
甘やかしてますね(^^;
放っておくと何もしなくて体調を崩してしまうので。。。
から揚げや竜田揚げって人気がありますね。
うちの家族も好きですが滅多に作らない私。
理由はないんだけどねぇ・・・
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

