
 --, -- --:--

なめこご飯

 19, 2013 07:49


□ 今日のお弁当 Menu □

なめこご飯
ヤリイカの酢みそ和え
肉団子
マセドアンサラダ
手綱かまぼこ
ミニトマト・スナップえんどう
ゴールドキウイ・しば漬け


今日は、人参と油揚げと大粒のなめこを
一緒に炊き込んだなめこご飯です。

illust-raineyday3.jpg 

関連記事

COMMENT - 12

Wed
2013.06.19
09:38

あき #-

URL

おはようございます。

なめこ炊き込みご飯美味しそう。
キウイのカットが可愛い。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
10:34

サチママ #9SYZ.hig

URL

こんにちは~(^_^)/

どれから食べようか楽しくなりますね♪♪
キウイはもう作品ですね!スウィーツ感たっぷりで女子はテンション上がりますね~o(^-^)o

いつも彩りきれいで品数豊富で本当に目の保養ですわ~(*´▽`*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
11:14

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは〜

なめこの炊き混みごはん(ノ∇〃 )。o○
美味しそう。。。
娘がなめこ大大好物なんですけど…味噌汁とか和え物しか作ったことないです(○´艸`)最近見かける大きななめこ。買ったことなかったけど…こんど買ってみますね!

それにしてもご飯だけでも御馳走なのにヤリイカの酢味噌和えに肉団子・サラダまで〜すごく手がこんでて盛りだくさんで美味しそう♪((●>ψψ<))))
売ってたら絶対買うけど超〜高そう( ´艸`)

rumiさん
ものすごく忙しそうですけど…毎日蒸し暑い日が続いてますのでお体にお気をつけてご自愛くださいませませ〜。
そういうわたしはwwすでにバテバテなですwww(^^;;

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
13:51

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(*^。^*)
なめこご飯・・・初めて見るかも~。
どんなだろ~。。なめこ大好きなので興味深々です。
人参とおあげ入りで美味しそうですね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
16:44

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♪

rumiさん、なめこの炊き込みごはんお初です^^
大きななめこ~食べごたえありそうですね♫
身体に優しいお弁当でどれから食べようかなぁ♡
嬉しくなっちゃいますね(*^-^*) お姉ちゃん、体調
いかがですかぁ?
梅雨本番!ってくらいジメジメしていますが、rumiさんも
どうぞ無理なさらないでくださいね☆
また遊びに来ます~~~(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
17:55

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは。

なめこの消費に
炊き込みご飯にしましたぁ~♪
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
17:56

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

こんばんは。

あれも、これも消費しなきゃ~で
まとまりのないお弁当になってしまいました。
ヤリイカに酢みそをかけたのに下に落ちてるし
じゃがいももあまり目立たなくて
黄色の彩が欲しくてゴールドキウイを詰めました。
優しいコメントをありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
18:29

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは。

ネバネバ食品苦手な主人がいないので
なめこご飯もありなメニューです。
長女は、なめこ大好き!!
数日前になめこ汁も作ったんだけどねぇ。。。
買い物もなるべく控えめにしてるけど
不規則な長女と二人なのに野菜とかいただきものもあり
消費が追い付かなくてあれもこれも食べなきゃ~状態で
まとまりのないお弁当になってます。

今日は、雨でジメジメしてますが
気温は上がってないので幾分過ごしやすいです。
お気遣いありがとうございます。
まぁみンさんも、ご自愛くださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
18:31

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん

こんばんは。

きのこの炊き込みご飯としては
なめこは、ちょっと変わりだねですが
意外と美味しいですよ。
何か旨みのでるような食材と
組み合わせるのがベストです!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
18:32

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは。

きのこの炊き込みご飯の中では
なめこは、変わりだねで
皆さん、ご存じないようですね。
ネバネバ食品が苦手なパパがいないので
こういうなめこの使い方もありなんです♪
お姉ちゃんは、なめこ好き!!
ジメジメしてるけど、気温が下がってるので
幾分過ごしやすくなってます。
お姉ちゃんは、熱は出なくなったけど
まだ、のどに少し違和感があるみたいです。
ご心配ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.20
01:00

Tocchi #NNZ72WTo

URL

なめこご飯初めて聞きましたー。
ちょっと食べてみたいかも~!!
ムスメがそんなに得意じゃないから 
作らないと思うけど すごーく興味があります。

長女さん 喉に違和感ですか?
喉はすぐに熱を引き起こすから
くれぐれもお大事になさってくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.20
07:27

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

おはようございます。

なめこは、ネバネバ食感と香りで
好き嫌いが分かれる食品ですからね。
家は、主人は苦手で長女は大好きななめこです。
きのこの炊き込みご飯の中で
なめこは、変わりだねですからね♪

半月続いてた熱が扁桃腺が原因だったみたいで
点滴と薬で熱は出なくなったとこなんです。
ずっとハードスケジュールだから
また、ぶり返さないといいんだけど。
ご心配ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

