スポンサーサイト

 --, -- --:--

チリスープ

 07, 2013 07:02
photo853-1.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

チリスープ
ウインナーパン
焼きカレーパン
黄桃クリームパン



今朝は、早朝バイトしてから
大学へ行くってことで
朝は、楽をしようと思い
昨夜、パンを焼いて置きました。

フランクフルトを使ったウインナーパンと
微妙に残ってたドライカレーを
使った焼きカレーパンに
パン生地をトリーノ型に入れ
卵黄1個を使って作ったカスタードクリームと
黄桃の缶詰め乗せた黄桃クリームパンです。

illust-handmade2.jpg 

チリスープは、中途半端に残ってた
ミックスビーンズ、トマト缶の消費作戦。
ひき肉も、タコライスで残ったタコミートを
冷凍保存してたもの使ってます。

illust-shoeshop1.gif 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Fri
2013.06.07
08:09

あき #-

URL

おはようございます。
どのパンも綺麗に焼けて美味しそう。
ほんと素晴らしいです。

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.07
15:57

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは〜

美味しそうなパン♪
夜にささっと作っちゃうなんて。。。
rumiさんには魔法が使えるのですね!
素敵すぎます(○´艸`)

チリスープも美味しそう( ´艸`)
チリコンカン大好きなわたし…久しぶりに作ろうかなぁ〜。

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.07
19:13

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~^^

rumiさん、お姉ちゃん早朝からバイトに行かれて、そこから
大学ですかぁ? とってもお忙しいのに働き者でビックリです♡
rumiさんの手作りパン、本当にお店に並んでいるようです!
綺麗な焼き色~☆ そして形もイイ~ナッ♬ あぁ食べたい♪
食べてみたいです(*^-^*)
チリスープもビーンズ入りで身体に優しいですね♡

rumiさん、ばれちゃってましたね(笑)そぅなんです~お米
在庫なくなってしまいパン弁続きになっちゃいました☆
土曜日が特売日なので買いに行かなくちゃ=3 でした(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.07
22:09

わらび #iU4puUNs

URL

え~っ!前夜にこれだけの種類のパンを焼かれたんですか(・o・)
まさか全ての生地を別々にこねたわけではないですよね?
同じ生地で作ったにしても、こんなにたくさんの種類を作れるなんて、rumiさんって本当にテキパキされているんですね
私がこのパンの中で一番好きなのはカスタード&黄桃
私も前に作ったことあったような気がします^^
甘いパン大好きなんでこのパン見たら、近々作りたいって思いました
どのパンも魅力的☆

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.07
23:25

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ひょえー!!
このパンたちが売り物じゃないことの方がビックリなんですけどー!!
そこらのパン屋さんより全然素敵ー!!
私黄桃クリームパンがいいでーす(笑

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.08
08:58

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

おはようございます*^ー^*

ありがとうございます^^
あきさんのパン作りも
どんどん上達されてますよね♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.08
08:59

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

おはようございます*^ー^*

ありがとうございます。
数年前だとパン生地を冷蔵発酵し
朝、パンを焼いてけど
この頃は、そんな元気はないので
夜に焼いてます。

チリスープは、中途半端に残ってた
食材を使い切るために作っただけ。

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.08
09:02

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます*^ー^*

急に、ビラ配りのバイトのお声がかかったみたいです。
朝の2時間程度なので早起きすればいいだけだからと
やることにしたみたいです。
夕方、また熱が出て・・・
自分の体調管理もできない困ったお方です(^^;

ありがとうございます。
同じ成形では面白みがないので
成形も色々です。
チリスープは、中途半端に残ってる食材を
寄せ集めて作ってます。

※やはりお米が切れてしまっていたんですね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.08
09:04

rumi #BxaQQcgA

URL

>わらびさん

おはようございます*^ー^*

はい、前夜に3種類とも焼いてます。
別々の生地だと効率悪いので
全て同じ生地で作ってます(^^;
粉400gでカレーパン3個、ウインナーパン3個
黄桃クリームパン5個、丸パン2個作れました。
カレーパンは、ドライカレーの残りもの使ったので
一次発酵中にカスタードクリームを作るだけ。
ちょっとスイーツ系のパンがあると嬉しいですよね。
黄桃とカスタードクリームのパン長女にも好評でした。
主人にもパンを焼いて持って行かせようと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.08
09:05

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

おはようございます*^ー^*

優しいコメントをありがとうございます。
調子に乗って主人にもパンを焼いて
持たせようと思います。
黄桃をもっとたっぷり乗せれば良かったぁ~
でも、美味しかったです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

