スポンサーサイト

 --, -- --:--

卵のココット

 04, 2013 08:49


□ 今日のお弁当 Menu □

卵のココット
アスパラのベーコン巻き
じゃがいものガレット
チーズデザート(瀬戸内レモン)
スナップえんどう・ミニトマト
オレンジ
パンケーキ


「今週は、お弁当いらない。」と
言われてたんだけど。。。
昨夜、遅く帰宅したかと思ったら
「明日、やっぱりお弁当欲しい。」なんて
長女に言われてしまいました。
晩ご飯に五目ご飯を多めに炊いたのに
「晩ご飯、準備した?」なんて連絡があり
五目ご飯が残ってるので
今朝は、ご飯を炊きたくなかったから
パンケーキのお弁当です。

illust07_10_10-3.jpg

長女との二人暮らしは
毎日、振りまわされそうです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Tue
2013.06.04
12:30

まぁみン #-

URL

rumiさん

こんにちは〜
ご主人のお引越し無事終わられたようで
お疲れ様でした(´▽`*)
そのまま次女さん三女さんのところの冷凍ストックまでしてしまわれるなんて・流石rumiさん。
そして長女さんも元気になられたようで良かったです。
生活のリズムが整いはじめたら逆にガクンと疲れがでそう。。ご自愛くださいね

今日のパンケーキのお弁当女の子の好きそうでオシャレ☆
パンケーキどうやったらこんなに綺麗に焼けるんですか?
うちも良く焼くのですが…ムラムラになってしまいます。。

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
12:37

うちくるくる #-

URL

こんにちは~
ガレット上手に焼けてますね。
私はいつも失敗ばかり(笑)
無事に引っ越しを終えられたご様子。
お一人での運転御苦労さまでした。
ちょうど同じ日、私も名古屋から1人で運転帰宅。
まだ疲れが残る1週間になりそうです~(*^。^*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
12:48

わらび #iU4puUNs

URL

パンケーキのお弁当はうれしいな♪
って、私のお弁当じゃなかった(^_^;)
長女さん、元気になって良かったですね(^^)
長女さんに振り回される生活、確かに大変そうだとは思いますが、私も娘がこちらにいた頃は大変だと思ったものの、今となっては懐かしいしです
もう娘はこちらに戻って来そうにない感じなので、余計にそう思うのかも
娘が楽しく暮らしてくれれば、それが私にとって一番嬉しい事なんですけどね
って、話がだいぶ逸れてしまいました(^_^;)

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
17:09

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんにちは*^^*

単身赴任なので大した荷物もないので
短時間で片付けも終了しました。
西日に向かって車を走らせるのも夜間の走行も疲れるので
早朝に家に帰ることにしたけど
どうにも、月曜日の朝に大阪から脱出は運転に自信がなく
一旦、娘たちのいる京都に行きそこから帰ることに。
大阪から帰る方が時間はかからないんだけど。。。
もっと疲れが出てぐったりするかと思ったけど
意外と大丈夫みたいです。
ご心配ありがとうございます。

ムラムラになるのは、油の量が多いのかな?
1枚目以降は、油を敷かないで焼くといいかも。

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
17:10

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん

こんにちは*^^*

ガレットは、大きく焼かないで
ミニサイズで焼いてます。
ありがとうございます。
うちくるくるさんも、ロングドライブお疲れ様でした。
私は、ほとんど休憩なしで走って3時間半
もっと疲れるかと思ったけど
帰宅してからも、娘たちのとこから持ち帰った
こたつ布団を洗濯にコインランドリーに走ったり
その後もずっと動いてましたが意外と元気です。

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
17:12

rumi #BxaQQcgA

URL

>わらびさん

こんにちは*^^*

長女のお弁当だと
こういうお弁当もありなの^^
これからは、女の子が好きそうなお弁当が
中心になるかも。。。
ありがとうございます。
今週、かなりハードなスケジュールみたいなので
また体調を崩さなければいいけど。
振り回されても長女がいるから
ひとりではないからそれ程さみしくもなく。
私、自分だけだと家事とか手抜きというより
何もしないような気がします(^^;

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
21:31

サチママ #9SYZ.hig

URL

何気~に更新してるかな~と覗いてみました( ´艸`)

パンケーキをお弁当にやってみたかったのですがどうしたらかわいくなるのかな~?って思ってました(^_^)/
これ、真似っこ決定で~すヾ(≧∇≦)(勝手に・・・笑)

お疲れだと思います。。
体を休めて下さいね☆

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
23:40

sakura #YrGnQh/o

URL

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^*)

きゃ~素敵♡夜に急に言われてのこのお弁当~♪
さすがですね! お姉ちゃん、喜んじゃいますょ^^
私も明日はパン弁にしよーと想ってるのですが、チラッと
パンケーキ焼こうかなぁって思ったんですょ!←いやぁん、
ニアピンでしたぁ(^^)でもでもでも~やっぱりrumiさんの
お弁当は本当にお洒落で美味しそうです♬
ジャガイモのガレット、サクサクっとしてそぅ~(*^-^*)

パパさんのお引っ越し、そして次女ちゃん&三女ちゃんの
コタツ布団等の洗濯、本当にお疲れさまでした^^
そんな忙しいrumiさん、これまた忙しいお姉ちゃんと
2人での生活スタートですね☆★

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.05
06:39

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

おはようございます*^^*

おかずと果物でお弁当箱が埋まってしまったので
パンケーキは別にラッピング!!
ワックスペーパーと一緒にナイロン袋に入れてますが
ラッピングはお好みでどうぞ。

ありがとうございます。
でも、意外と疲れもなく元気です。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.05
06:46

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます*^^*

お弁当もないし晩ご飯も食べるのか?で
買い物してなかったので
冷蔵庫にあるものでどうにか作ったお弁当です。
ありがとうございます。
長女の予定がコロコロと変わり振り回されてます。

sakuraさん、今日はパンケーキのお弁当を
予定されてるのね^^
どんなお弁当になってるのか見るの楽しみです。

帰宅後、疲れて何もできないかなって思いましたが
意外と元気でこたつ布団を洗濯したり
お姉ちゃんを送迎したり
急ぎの仕事が入りそれをこなしたりしてました。
昨夜、帰宅が2時過ぎだったお姉ちゃん
「今日は、帰れないかも。」と言って研究室に行きました。
まだ、微熱があるみたいなのに
ハードスケジュールが続き大丈夫なのかなぁ~

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.05
21:39

Tocchi #-

URL

長女さん まだ本調子ではないようなのに
毎日お忙しいですね。
ゆっくり休めれば若い分 あっという間に復活できるでしょうに…
これ以上悪化しないことを祈るばかりです。

じゃがいものガレット こないだ作ったのですけど
こんな風にならないのはどうしてなんでしょう…?

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.07
07:16

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

おはようございます*^^*

まだ、頭痛があるみたいだけど
睡眠不足もあると思うから
ゆっくり休める日があるといいけど
今のとこ、スケジュールが埋まってるみたいで。。。
いつも限界まで体を酷使して
最後は、体調を崩して病院に行くって
パターン化してるのに学習能力がなく
同じことの繰り返しで困ったものです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

