スポンサーサイト

 --, -- --:--

ささみと新じゃがのハニーマスタード

 21, 2013 07:08


□ 今日のお弁当 Menu □

ささみと新じゃがのハニーマスタード
南瓜のごま煮
ひじき煮
赤ウインナー
サニーレタス・ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

photo840-2.jpg

長女リクエストの「ささみのハニーマスタード」
今日は、新じゃがも加えてま~す。

illust-haruiro-8.gif 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Tue
2013.05.21
07:29

わらび #iU4puUNs

URL

rumiさんおはようございます^^
ハニーマスタードは私も大好きな味付けです
でもささみで作ったことはなかったな
新じゃが入りで尚おいしそう♪
赤ウインナーのお花がラブリーですね^^
ひじき煮そう言えばしばらく作ってなかったな
私も近々作れたら良いな

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
08:09

あき #-

URL

おはようございます。

ささみマスタード美味しそうですね。
いいですね〜新ジャガ
今週も宜しくです。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
11:38

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(*^。^*)
おぉぉ~鶏のハニーマスタード食べたかったところです。
新じゃがも入れるのはナイスですね~
さらに美味しさupだわ。
昨日の茹で卵の飾り方も綺麗ですね(*^。^*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
13:41

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは〜

今日も美味しそう(○´艸`)
ハニーマスタードはrumiさんの真似っこから娘の大好物になりうちの定番になってま〜す(^ー^)ノ

ささみでもヘルシーで良いですね_φ(・●_・。`)

ひじき煮やかぼちゃの煮物もしばらく作ってなかったから登場させよう(´▽`*)♪

いつもたくさんの色とりどりなrumiさんのお弁当をみて元気貰ってます(´▽`*)

最近疲れてて夕食やお弁当へのモチベーションが…だったのですが…この辺で気持ち入れ替えてがんばろっ
σ^_^;

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
18:48

rumi #BxaQQcgA

URL

>わらびさん

こんばんは。

ハニーマスタード、美味しいですよね。
珍しく家族揃って好きな味付けです♪
私、鶏皮とか苦手なのでささみで作ると
自分も食べられるからささみを使うけど。。。
お肉好きさんだと、ささみは
パサつきがちで敬遠される部位ですよね。
塩麹に漬け込んだり火の通し方を工夫すれば問題ないけど。
3本残ってた赤ウインナーを隙間うめに使ってます。
私も、ひじき煮は久しぶりに作りました。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
18:49

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは。

新じゃがが微妙に煮崩れて
ささみにまとわりついて
いつもと違った出来になってしまいましたが
味はOKなので♪
今週もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
18:50

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん

こんばんは。

ハニーマスタードは人気ありますね!!
新じゃが、レンジで蒸してから加えたけど
煮崩れて残念なことに(^^;
素揚げすれば良かったと思いました。
今日は、すき間うめの赤ウインナーを
端っこカットで
うちくるくるさんのようにしてみましたぁ~
真ん中カットと端っこカット、どちらもカワイイですね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
18:52

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは。

ハニーマスタード味、皆さんに愛されてますね。
ささみで作ると私でも食べれますからね^^

ひじきは、久しぶりに煮ました。

今日は、黄色いお弁当になってしまったなぁ~って
思ったんだけど・・・
後で追加した赤ウインナーとかで
彩がプラスされたのが良かったのかな?
ありがとうございます。
無理にモチベーションをあげなくてもいいと思いますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
22:14

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~^^

rumiさん、へび~私も苦手です~(^^;)
交尾…凄い…見たことないです。。怖い。
パパさん、どうぞ腰を特にご自愛ください☆★
うちも疲れがたまっちゃうとすぐに腰にきちゃう
ので、とても心配です。

今日のお弁当、色どり良くて素敵ですねっ♡
新ジャガもカボチャも大好き~♬ そしてひじきが
あって、赤ウインナーと枝豆でお花のようでキュート☆
嬉しいお昼になったのではないでしょうかぁ(^^)
私も戴きたいなぁ~♪ 
今日のランチは天麩羅だったので、午後からしんでました(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.22
07:23

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます。

昨日も散歩中にヘビに遭遇(^^;
嫌になっちゃうわ~
これから、梅雨にかけヘビは交尾のシーズンです!!
疲れが溜まってくると弱いところに出ますよね。
要注意だわ~

黄色が多くてダメダメ弁だと思ったんだけど
赤ウインナーとか追加したのが良かったのかしら。
ありがとうございます。
昨日のランチは、天ぷらだったんですね。
いいなぁ~♪
食べ過ぎですか?胃がもたれてしまったのかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

