
 --, -- --:--

冷しゃぶ

 15, 2013 07:24


□ 今日のお弁当 Menu □

冷しゃぶ
カニカマチーズスティック春巻き
手綱こんにゃく
ご飯(梅干・しその香)

photo836-2.jpg

今日は、野菜をたっぷり添えた
冷しゃぶです。 

illust-haruiro-3.jpg 
関連記事

COMMENT - 14

Wed
2013.05.15
08:13

あき #-

URL

おはようございます。
暑いので冷しゃぶお弁当は嬉しいっすね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
09:20

サチママ #9SYZ.hig

URL

おはようございます(*^^*)

冷しゃぶの季節ですね~♪ほんとここ何日か暑いですものね(@_@)
お弁当開けたらテンションあがりますね♪

彩りもキレイ☆

あっ、今日は園児弁当を作ったのでrumiさんの海老フライ海苔巻きの真似っこしました(^_^)b

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
12:29

Tocchi #NNZ72WTo

URL

冷しゃぶの季節になりましたねぇ。
簡単だしおいしいしさっぱりしてて とっても嬉しいおかずです^^

野菜もたくさん、彩きれいでいいですねぇ♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
12:33

わらび #iU4puUNs

URL

そちらは冷しゃぶが似合う季節になったんですね。こちらはたま~に暖かい日本がある程度なんです(>_<)
安定して暖かい日が続くと良いのにな~
彩りが美しいお弁当で、食欲が増しそう(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
12:59

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~^^

rumiさん、お忙しい中でもちゃんとしっかりと
お弁当作っていて素敵です(^-^*)
今日も野菜たーっぷり冷しゃぶなんて嬉しぃ♫
暑い日には格別なご馳走になりますね☆★

カニカマチーズスティック春巻き~♡ 美味しそぅです^^
あきさんもチーズスティックで、私もたべたーいって
叫んできたところです(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
13:11

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(^O^)/
豚シャブいいですね~
娘の好物なので、絶対に作ってあげたいです。。
スナップエンドウとトマトの緑と赤のコントラストが
とってもいい感じだわ~
そうそう、スナップエンドウとお花のウィンナー
作ってみました。
う~ん、やはりrumiさんみたいにうまくいかない(笑)
良く見ると半分に切ってから切り込みなんですね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
17:24

hoko #-

URL

こんばんは~と言うには日が高くて暑さ感じています

50°C洗いはrumiさんに習ってやってはいますm(__)m
でも、時間が不安で良いのやら~です

冷しゃぶも一度は持たせたい一品ですが、野菜嫌いなKには彩りが悪くなりそうです
rumiさんのお弁当のように繊細さ~も欲しいですヨン

たくさんの素敵メニューを(^O^)/いつも、ありがとうございます

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
19:30

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは。

冷しゃぶ、簡単に作れて
暑い日に嬉しいおかずです。
明日は、最高気温が一気に下がるみたいなので
今日のメニューにして良かったです。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
19:31

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

こんばんは。

ここ数日、夏のような気温なので
今シーズン初の冷しゃぶ弁当にしてみました。
明日は、気温が下がるみたいなので
今日のメインにしておいて良かったぁ~

海苔巻き、作ってくださってありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
19:32

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

こんばんは。

急に暑くなり、今シーズン初の冷しゃぶ弁当です。
簡単に作れて食べやすいって
最高なおかずで~す。
肉より野菜の方が多いようなぁ~(^^;
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
19:33

rumi #BxaQQcgA

URL

>わらびさん

こんばんは。

ここ数日、最高気温30℃前後なので
冷しゃぶ弁当でも全く違和感のないような気温です。
でも、明日は10℃以上最高気温がさがり18℃の予報なので
今日のメインにしてちょうど良かったです。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
20:08

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは。

連日、なるべく手間をかけないメニューの
オンパレードですがお弁当は作ってます。
お肉より野菜が多い冷しゃぶで~す。
夏のような暑さも今日で一段落
ナイスタイミングの冷しゃぶ弁当でした。
あきさん、餃子の皮でチーズスティックを作られてましたね。
私は、チーズ少な目でカニカマたっぷりバージョン!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
20:09

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん

こんばんは。

ここ数日の暑さに、夏メニューの登場です。
簡単に作れて喜ばれるおかずって最高です。
是非、豚しゃぶ好きな娘さんに
暑い日のお弁当メニューに加えてあげてください。
トマトの赤にスナップえんどうの緑が
お互いに引き立て合ってあったみたいですね。
お花ウインナー、赤ウインナーで作るのも
可愛らしいですね。
私は、ウインナーを半分に切った面を使ったけど
ウインナーの端っこを使ったうちくるくるさんの
お花も可愛らしいかったですよ。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
20:10

rumi #BxaQQcgA

URL

>hokoさん

こんばんは。

日が長くなりましたよね^^

50℃洗い、私も時間は適当だけど
肉や魚は、直ぐに調理するからあまり気にしてません。

野菜苦手なら冷しゃぶ、野菜なしで
お肉ばっかりでもいいと思うけど・・・
いつも色々作ってくださってありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

