スポンサーサイト

 --, -- --:--

かぼちゃコロッケ

 14, 2013 07:15


□ 今日のお弁当 Menu □

かぼちゃコロッケ
黒ごま入り卵焼き
ポークビッツ射込み竹輪
紫&春キャベツの千切り
スナップえんどう
ミニトマト・パセリ
ご飯(小魚とおかかの佃煮)


今日は、かぼちゃの煮物のリメイク。
かぼちゃの煮物を潰しクリームチーズを包んで
衣付けし揚げ焼きしてかぼちゃコロッケにしてます。


今日も暑くなりそう。
洗濯ものはよく乾いて嬉しいけど・・・

illust-sunnydays12.jpg 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Tue
2013.05.14
12:33

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~^^

rumiさん、今日も可愛い~♡
カボチャ煮のリメイクでクリームチーズ入りコロッケなんて
いやぁ~ん♪食べたい~~~(^-^*)
ポークビッツ射込み竹輪も玉子焼きのハートピックも
やっぱり詰め方が凄く可愛いです♫ 勉強させて
もらってるのに、一向にうまく詰めれない私。
今日もパパさん『美味しぃ~♡』って疲れも吹っ飛んで
いますょ(^^)連続勤務は本当に大変です。
でもこうやってrumiさんのお料理を召し上がって
パワーがつくんですね☆ 素敵です^^

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
12:40

わらび #iU4puUNs

URL

今日ふと、かぼちゃコロッケが食べたいなと思ったら、rumiさんの所でかぼちゃコロッケが!
私も気合い入れてかぼちゃコロッケ作ろうかな♪
今日も素敵なお弁当☆

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
14:50

あき #-

URL

こんにちは。
リメイクにもクリームチーズをはさんでアレンジするあたりは
さすがです。揚げ焼きも最高っすね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
15:37

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(^O^)/
山梨も暑くなりました。
クリームチーズinいいですね。
あれれ、意外に普通のチーズしか入れたことないかも~
今度入れてみよう(#^.^#)
とっても美味しそうですね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
16:53

hoko #-

URL

rumiさん こんにちは♪

昨日はコメントをありがとうございます
そうでしたね~大人だけだとお祖母ちゃん達が母ですもんね

旦那様の連続勤務にお弁当もお休み無し?

昨日のかぼちゃに今日はリメイクですか☆美味しそう!!
(^^)v流石ですね
私も思ったら~もう無くなっていました(泣)
rumiさんの詰め方センス下さい~~~なお弁当に悩む日々です

竹輪はアイデアは出来そうですゥ(頑張ります!!)

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
16:55

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは〜

かぼちゃの煮物のリメイクでのかぼちゃコロッケ!クリチー入りで美味しそう(○´艸`)

クリチー好きの娘に食べさせた〜い♪♪♪
今度からリメイクの為にかぼちゃの煮物、多めに作らなきゃ(>∀<●)

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
19:53

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは。

煮物のリメイクなのでかぼちゃに
味がついてるので
具は、クリームチーズだけなんだけど
女性は好きだと思います。
でもパパには、どうだったのか???
コロッケ作ったからちょっとだけ頑張ったように見えるけど
後は、卵焼きと射込み竹輪って・・・
手抜きを誤魔化そうとピック刺し作戦が良かったのかも(笑)
お疲れモードのパパに、もう少し栄養バランスを考えた
お弁当を作ればいいのにこの頃、私も忙しくて
朝は、特に頭も体も働いてない感じで
適当にしか作ってなくてダメ弁ばかりで
反省しなきゃって思ってます。
今度のお休みは、いつなのか(〃´o`)=3

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
19:54

rumi #BxaQQcgA

URL

>わらびさん

こんばんは。

かぼちゃコロッケ、わらびさんの食べたい気持ちと
シンクロしていたんですね^^
私は、煮物をリメイクしたからそうでもないけど
コロッケって作ろうと気合いが要りますよね。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
19:55

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは。

プロセスチーズでもいいけど
今日は、クリームチーズの気分でした。
油の吸収の少ないパン粉を使って揚げ焼きにしてます。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
19:56

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん

こんばんは。

もう、いっきに夏がやってきました(^^;
プロセスチーズでもいいけど
クリームチーズINも美味しいので
是非、作ってみてください。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
20:27

rumi #BxaQQcgA

URL

>hokoさん

こんばんは。

そうなんです。
お義母さんも母の日なんですよね。

主人がお休みしないとお弁当もエンドレス。
次のお休みはいつなのか???

微妙に残ってたかぼちゃの煮物
コロッケにリメイクして消費しましたぁ~
かぼちゃコロッケは、またの機会ですね^^
今日のお弁当、コロッケ2個だけしか入れなかったら
隙間があいて3個に変更して詰め直してます。
お互いに、一度でバシッと決まれる日もあれば
悩む日もありますよね~

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
20:28

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは。

かぼちゃの煮物のリメイクなので
既に味は付いてるので味付け不要で
具もクリームチーズしか入れてませんが
女性受けはいいと思いますよ。
ありがとうございます。
次回は、かぼちゃの煮物を多めに炊いて
是非、リメイクを!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

