スポンサーサイト

 --, -- --:--

水菜の豚肉巻き

 07, 2013 07:03


□ 今日のお弁当 Menu □

水菜の豚肉巻き
ジャーマンポテト
チーズ入り卵焼き
ミニトマト・パセリ
ご飯(梅干・ごま塩)



メインは、水菜を豚薄切り肉で巻き
蒸し焼きした水菜の豚肉巻きです。

illust-sanpo3.jpg

GW いかがお過ごしでしたか?
私は、娘のとこへ行っても
相変わらず掃除、洗濯、炊事と
家事やってました(苦笑)
 気になってた換気扇を
掃除できたのは良かったわ~
illust-sunnydays12.jpg 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Tue
2013.05.07
07:56

あき #-

URL

おはようございます。
GWなのに相変わらず家事とはホントご苦労様です。
水菜豚肉巻いいですね。
今週からまた宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.07
11:48

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは〜

足捻挫ですか⁈
大丈夫ですか⁈
捻挫でも休み中でも家事フル活動だったんですね(^^;;
それでも娘さん達が美味しそうにモリモリ食べてくれたら嬉しいですね(○´艸`)

昨日からもうお弁当も作られてたんですね〜
そして今日のお弁当もやっぱり綺麗で美味しそう(-´∀`-)
巻きものの美しさに毎回うっとりです♪((●>ψψ<))))

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.07
20:19

サチママ #9SYZ.hig

URL

こんばんは~(^_^)/

私もGWの半分以上は洗濯&掃除でした(笑)
お天気が良くて洗濯物がすぐ乾くので楽しくて楽しくて♪♪

すごくストレス発散できました(^-^*)

お弁当おいしそうですね(~o~)
ゴマ塩・・シンプルに美味しいですよね~(^_^)b
チーズ入り卵焼きのケチャップが、大人かわいいですね♪♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.07
20:23

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは。

京都まで行きましたが
ちょっと足を捻挫して長時間出歩けない状態だったので
娘たちのマンションでお留守番がてら家事をしてました。
GW 終わりましたね。
お弁当再開!!また、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.07
20:38

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは。

1週間前に左足を捻挫してしまい
長時間出歩くのは苦痛だったので
娘たちのマンションではお留守番してたけど
暇過ぎて・・・ごそごそ家事してました。
わざわざご飯を食べに戻ってくる娘たちだけあって
毎食のように綺麗に完食。
足は、薬が効いたようで腫れや痛みは少なくなってます。
ご心配ありがとうございます。
昨日からお弁当再開してます。
豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)がいつもより薄くて
お肉を2枚重ねてから水菜を巻き込んでます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.07
20:39

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

こんばんは。

キッチンマットとか汚れてて別に洗ったりしてたら
「ママ、また洗濯してるの!今度は何を洗ってるの?」って
娘たちに突っ込まれてましたよ(^^;

娘たちもそれなりに掃除はしてるみたいだけど
換気扇やコンロ周りやお風呂場など
気になるとこがありお掃除してました。
綺麗になると気持ちがいいもので^^

じゃがいもと卵焼きの色が被って
ちょっと微妙な彩だったのでケチャップを
トッピングしてみましたぁ~♪
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.08
00:41

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~^^

rumiさんは昨日からお弁当作り再開されていて
今日も本当に素敵弁でうっとりしちゃいました♡
水菜、綺麗に巻かれていてさすがですぅ♬
ケチャップのトッピングもやっぱり可愛いですね(^^)v

次女ちゃん&三女ちゃんに突っ込まれちゃうくらい
rumiさんらしかった様子、想像しちゃいました(笑)
でも判ります~☆ 私も娘の所へ行ったらあれも
これもと洗濯し、掃除もずーっとしてしまってます。。
たまにだから1から全てしちゃうんですょね(^^;)
次女ちゃん&三女ちゃん、rumiさんが来てくれるって
判ってるからこそ、何作ってくれるんだろう♡何でも
食べたいなぁ~って想ってたんだろうなぁ~☆
素敵なGWでしたね(^^) 

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.08
08:05

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます。

連休最終日、パパは出勤日だったから。
お弁当作ってるけど凝ったものなどなしです。
寒暖の差に風邪気味みたいでのどが痛いから
短時間で作れる簡単なお弁当に~
薄切り過ぎる豚肉だったので
豚肉に小麦粉ふって2枚重ねにし水菜を巻いたんですよ。
ありがとうございます。

娘たちは、洗濯ものはある程度ためてから
やってるので毎日、洗濯しないのに
毎日どころか、日に何度も洗濯機をまわすもので・・・
それに、気になったとこあちこち掃除するから
「今度は、何してるの?」ってことに(^^;

長女と三女は、1回だけ外食というか
食べたいと思ってたもの
いくつか食べ歩きしてたみたいだけど
「パフェは美味しかったけど
肉まんはママの具の方が好き。」なんて言ってました。
滅多に肉まんなんて作らないのに・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

