スポンサーサイト

 --, -- --:--

海老フライ海苔巻き

 02, 2013 08:55


□ 今日のお弁当 Menu □

海老フライ海苔巻き
ポークビッツお花の卵焼き
豆苗の胡麻和え
素揚げさつまいも
ブロッコリー・ミニトマト
アスパラガス


予定が変更になり明日から長女もお休み。
「私も京都に行きたい。」と言うので
夫にお留守番(犬のお世話)をお願いし
夕方、長女をピックアップして
そのまま次女と三女のとこに向かいます。
ということで今日は、捨て弁です。
一昨年も作ったけど・・・
今年も海老フライ海苔巻きです。 
 




illust-haruiro-9.jpg

GW 後半も京都で過ごすことに~
お弁当の再開は6日の予定です。





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Thu
2013.05.02
12:44

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~^^

rumiさん、覚えてますょ~♡
とっても可愛くて美味しそうなエビフライ海苔巻での
こいのぼり弁(^0^) 今日もエビが大きくて食べ
ごたえありそうですね♪ ポークピッツお花の卵焼き、
やっぱり綺麗です(*^-^*)

今晩からお姉ちゃんと京都なんですね☆
運転、気を付けて~そしてGW後半うーんと満喫
してきてください♡うちも空のお世話でパパが留守番。
私一人で長野県松本市へ明朝出発して2泊3日、
娘のバスケ応援に行って来ます♫一人旅です(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.02
18:16

わらび #iU4puUNs

URL

この鯉のぼりの海苔巻き覚えています^^
とってもかわいかったので
こんなかわいらしいお弁当を作ってもらえたら、お昼が楽しみ過ぎますね
お花の卵巻きも完璧☆

明日から京都へ行って来られるんですか?
家も明日の夜に娘が帰って来るので今から楽しみです♪
でも帰って来てもお友達と遊んでばかりいるので、多分顔をほとんど合わさないうちに戻ってしまうことになると思いますが^^;

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.02
19:11

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは〜

可愛い♪((●>ψψ<))))
昨年のも覚えてます♪

もう長女さんと合流して京都へ向かわれてるかしら?
京都では、rumiさんも含めて4姉妹女子会ですね( ´艸`)
ゆっくり楽しんでくださいね〜

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.02
22:22

あき #-

URL

こんばんは。

京都でGWですか。満喫されていますね。
日ごろの疲れをいやしてください。
こいのぼりまき寿司素晴らしい&美味しそう。

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.03
22:00

Tocchi #NNZ72WTo

URL

久し振りに女性陣集合ですね。
夜も眠れないくらい盛り上がっているかな?

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.05
10:51

サチママ #9SYZ.hig

URL

素敵な鯉のぼり海苔巻きですね!
しかもエビが美味しそう(○´∀`○)
大人も楽しめる子ども心満載(o゚▽゚)o
美味しそう~!食べたいなぁ(~o~)
真似っこは難しそうなので眺めてうっとりします(^-^*)

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.05
17:51

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんにちは*^ー^*

覚えていてくださったなんて
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ嬉しいです。
お姉ちゃん、いつもよりご飯の量が倍だったので
1本はおすそ分けしちゃったらしいです(^^;
そういう予感はしてたけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ~
ポークビッツは、海苔で巻くときにしっかり
形を整えれば綺麗なお花の形になりますよ。
でも、今回は卵焼きの厚みが均等じゃなかったの~
行きは、渋滞もそれ程ではなかったけど
帰りは、事故渋滞巻き込まれ
いつもの倍近い時間がかかりました・・・(・∀・i)タラー・・・
私は、捻挫しるからマンションにお留守番で
炊事係と深夜のママタクシーやってました。
娘たちが楽しんでたのでそれでいいかなぁ~

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.05
17:52

rumi #BxaQQcgA

URL

>わらびさん

こんにちは*^ー^*

わらびさんも覚えてくださっていたんですね。
嬉しいなぁ~ヽ(*´v`*)ノ!!ありがとうございます。
お姉ちゃん、喜んでくれましたが
ちょっと量が多くて食べられなくて
お友達におすそ分けしちゃったって言ってました。
お花の部分は綺麗に出来たけど
卵焼きの厚みが均等ではなく
ちょっと残念な出来になってしまいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

GW中に二度目の京都行きでした。
私は、ちょっと足を捻挫してるので
長時間歩くのは苦痛なので
娘たちのマンションでお留守番状態でした(‘・c_・` ;)
わらびさん、娘さんと一緒に過ごせる時間があったのかしら?
合うのは嬉しいけど別れる時が淋しいですよね。

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.05
18:17

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんにちは*^ー^*

まぁみンさんも覚えてくださっていたんですね。
嬉しいですヽ(〃v〃)ノ ワ~イありがとうございます。

京都では、私が足を捻挫してたのと
性格が違う姉妹ってことで
長女と三女・次女と私のペアで行動することが多かったです。
でも、それぞれ楽しい時間を過ごしましたよv(´・∀・`*)v♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.05
18:18

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんにちは*^ー^*

残念ながら私は、娘たちのマンションでお留守番状態(‘・c_・` ;)
娘たちが、ご飯など残さず美味しと食べて
喜んでくれたので良かったです。
(*´∀人)ありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.05
18:19

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

こんにちは*^ー^*

娘たちは、夜遅くまで元気でしたよ~
深夜にお迎えを頼まれてた私は眠くて・・・o(__*)Zzz
お迎え時間が早く来ないかなぁ~って大変でした。

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.05
18:32

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

こんにちは*^ー^*

(*´∀人)ありがとうございます♪
相当気が向かないと作らない海老フライ
2本しか使ってないのに1本はお友だちへ(´ー`A;)
作ってみると意外と簡単に作れますよ。
切り口が見えないので巻き方も適当でいいから(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

