スポンサーサイト

 --, -- --:--

カレー風味イカ南蛮

 25, 2013 07:23


□ 今日のお弁当 Menu □

カレー風味イカ南蛮
さんまのう巻き風
茄子の揚げびたし
ブロッコリー・ミニトマト
ラディッシュ
ご飯(しその香)



メインのカレー風味イカ南蛮は
昨夜、いかを炒めてカレー粉入りの
南蛮酢に漬け込んだので
今朝は、メインは詰めるだけ~ 


 illust-sanpo4.jpg 

 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Thu
2013.04.25
08:04

あき #-

URL

おはようございます。
カレー風味イカ南蛮これはなかなか考えつかない
おかずです。美味しそうに出来てますね。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.25
09:37

ぴぴ #-

URL

彩りがパーフェクト!

おはようございます。
サンマでう巻風はリーズナブルでgood! 
ラディッシュも、綺麗に切って、これまた彩りが良い~い。
お弁当の数も賑やかでしたが、お二人分になったんですね。
主人が異動になって、最近は女性の先生方に、お弁当が美味しそう!って、
良く見られるらしく、私も何気に力入るようになりました^^
また、いろいろ参考にさせてもらいます。(*^。^*)

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.25
13:52

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは〜

「カレー風味のイカ南蛮」美味しそう(○´艸`)
毎日毎日どこからその発想が出てくるのですか?
イカといえば醤油と思ってしまうわたし。。。
アタマを柔らかく行きたいですね( ´艸`)
今日もごちそうさまでした♪(´∀`*)

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.25
21:36

Tocchi #NNZ72WTo

URL

我が家は普通の鶏南蛮でした~。
南蛮がかぶるなんて珍しいかも(笑

いかが値上がりする前に食べておこう(笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.26
00:44

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~^^

rumiさん、イカのカレー風味南蛮って食べてみたい~♬
カレー風味が益々食欲そそられちゃいますょ♡
プリッとしたイカが本当に美味しそうです(^-^*)
うなぎ苦手だけど、これならイケルかも(笑)綺麗な黄色の
玉子がより一層可愛くなりますねっ★☆

パパさん、2日しかお休み戴けなかったのですかぁ?
お姉ちゃんもゼミがあっていつもよりハードそうですね^^
rumiさん、次女ちゃん&三女ちゃんのところへはお一人で?
私も一人で娘の大会に応援行くので(パパは空とお留守番)
お互い、運転気を付けていきましょ~♡※後半行って来ます。

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
08:12

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

おはようございます*^ー^*

南蛮漬けもいつもとちょっと違う味にするのに
カレー粉をプラス作戦です(*^m^*)
イカ以外の南蛮漬けにも使えますよ!!
ありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
08:13

rumi #BxaQQcgA

URL

>ぴぴさん

おはようございます*^ー^*

私、うなぎ苦手なもので滅多に買わないから~
秋刀魚の蒲焼き缶でう巻き風なので
超リーズナブルです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
細長いラディッシュって飾り切りが思いつかなくて
スライスして彩&隙間うめに!! 
お弁当の数も減り、今年度からは
主人のお弁当と時々長女のお弁当になってます。
少しでも参考になれば嬉しいけど・・・
主人が1か月後に単身赴任すると
お弁当を作る日が激減しそうで
ブログの更新もどうなるかな???

お弁当、チェックされてると思うと
いい刺激になりますね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
08:15

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

おはようございます*^ー^

イカ南蛮もカレー粉をプラスすると
いつもと違った味に!!
これからの季節、作り置きして
冷蔵庫で冷やして食べるのお勧めです。
イカは、揚げなくても焼いたり炒めて
南蛮酢に漬ければOKです。
お料理は、アンテナを張り巡らせてあちこちでチェック(笑)
アレンジも重要なポイントです( ´艸`)

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
08:34

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

おはようございます*^ー^*

言われてみれば
南蛮がかぶるって珍しいですよね。
鶏南蛮もいいですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

燃料高騰でイカ漁お休みとかで
価格が上昇するかもしれませんね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
08:35

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます*^ー^*

イカが柔らかくていくらでも食べられそうな感じでしたぁ~
カレー風味っての良かったみたいで
パパ、夕飯でも食べてました(=v=)
これからの季節にお勧めな味です。
う巻き風は、秋刀魚の蒲焼き缶を使ってます。
これだと私も食べれます。

2日よりも多くなり明日から数日お休みが取れそうです。
なので今日、パパが帰宅したら京都に行ってきます。
お姉ちゃんが忙しいのでGOのことがあるので
月曜日の午前中には戻ってくる予定です。
GW 中は、渋滞しますよね。
お互い安全運転で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

