
 --, -- --:--

アスパラつくね

 23, 2013 07:23


□ 今日のお弁当 Menu □

アスパラつくね
マカロニサラダ
チーズサンドはんぺんバター焼き
黒豆煮
結びかまぼこ
ブロッコリー・ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

photo818-2.jpg

メインは、アスパラを包むように
エノキダケ入りの肉だねをつけ
フライパンで焼いたアスパラつくねです。


illust-sanpo-7.jpg

 
関連記事

COMMENT - 14

Tue
2013.04.23
08:10

あき #-

URL

おはようございます。
アスパラつくね考えましたね。美味しそう。
えのきを入れるところがまた素晴らしい。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.23
11:01

Tocchi #-

URL

こういうつくね シシカバブ―みたいでかわいいですね。
何にも考えないで串に刺したけど
今度はこうしてみようかな?

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.23
11:46

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(^ー^)ノ

アスパラつくね美味しそう(○´艸`)
つくねにエノキも入ってヘルシー&食感も楽しそう( ´艸`)

今日 私もマカロニサラダ作ろうと思って迷って辞めちゃったんですよっ(^^;; 作ってたらオソロだったのにwww( ´艸`)wwざんねんwww

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.23
18:06

SAKI #DZuNPXnM

URL

わぁ〜〜美味しそう!
こんな風にうまく巻けちゃうんですね。
rumiさんが焼くとなんでこんないい焼き色になるんだろ〜
私だったらきっともっとこげこげになっちゃうな〜

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.23
20:08

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは*^^*

アスパラつくね、今日はえのきをプラス
バージョンです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
今日は、あきさんもえのきを使われてましたね(*"ー"*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.23
20:09

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchi

こんばんは*^^*

アスパラを芯にして串代わり!!
串も食べられ野菜も同時に摂取で
食べた後のゴミも出ない♪(* ̄ー ̄)v
優れもので~す。
機会があれば作ってみてください。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.23
20:10

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは*^^*

ちょっと火を弱めて放ったらかして
目を離してたらアスパラに火が通り過ぎて
穂先がショボショボ状態になっちゃってます(^^;
えのき、短めにカットしたけど微妙に歯にひっかかるかも( ( (__|||) ) ) 

お弁当ブログを巡ると作ってたらおソロになってたと
思うおかず意外とありますよね。
今日は、おソロになれなくて残念です。。。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.23
20:23

rumi #BxaQQcgA

URL

>SAKIさん

こんばんは*^^*

アスパラを芯にしたつくねは、たまに作るけど
今日は、エノキ入りバージョンにしてみました。
見た目では、全く分からないけど。。。
手のひらで肉だねを楕円にのばし
中央にアスパラを置いて両わきの肉だねを
少し持ち上げてくっつけるだけで簡単に作れますよv(=∩_∩=)

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.23
22:32

サチママ #9SYZ.hig

URL

こんばんは~(^_^)/

黒豆、時々登場しますよね(^o^)
豆類、結構難しいので、特に黒豆は!
私もたまにはチャレンジしてみようかな~と思うだけ(笑)
美味しそうですよね~ただ、食べたいっ( ´艸`)

ケーキも楽しみですね(^_^)b

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.23
23:28

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♬

rumiさん、アスパラつくねにエノキが入ってるんですね~♡
ひと手間、さすがです(*^-^*) きのこ類大好きなので
毎日何かと購入している私♪ 今度つくねに入れてみよー
かなぁ~☆ アスパラがちょこんとお顔出ていて可愛いです♬
(あきさんとrumiさんとエノキ繋がりで嬉しいです♡)

rumiさんのお弁当のようにおかずを綺麗に詰めたいなぁ♡
パパさん、お疲れMAX~でもこんなに美味しそうなお弁当で
乗りきれちゃいますね☆★

今日はお友達のエノキと豚肉でホタテフライもどきを真似ようと
丁度材料があったし~と朝気合い入れて起きたのですが
肝心なパン粉(食パン)なくて(涙)今度はちゃんと用意して
から作ろうと想いました(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.24
07:46

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

おはようございます*^^*

豆類は、煮るのに時間がかかるので
煮るときはたくさん煮て冷凍保存してます。
お弁当の彩や隙間うめの他に
ケーキなどスイーツ作りにも使え重宝してます。

ケーキは、ホールごと娘が持って行ったので
お友だちの感想を聞いてみなきゃ~“o(* ̄o ̄)o”

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.24
07:48

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます*^^*

見た目では、えのきが入ってるように見えませんが
短く切ったえのきをたっぷり入れてます。
アスパラに火が通り過ぎて見た目が悪く
ちょっと残念な仕上がりになってしまいましたぁ~
えのきで繋がってましたね^^

お休みもなく頑張ってるパパに悪いなぁ~と思いつつ
メインとサブ2品のお弁当で楽をしてしまってる私(^^;
パパがお休みないとお弁当もエンドレスなんだもの。。。
会社カレンダーでは、土曜日からGW突入で9連休のパパ。
でも、土曜日は休日出勤決定!!
果たして何日お休み出来るかな?

豚肉とエノキで疑似ホタテフライ
すごく気になります♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.01
09:07

会社の役職 #-

URL

大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.01
16:13

rumi #BxaQQcgA

URL

>会社の役職 さん

はじめまして^^

優しいコメントを
ありがとうございます。
更新の励みになります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

