スポンサーサイト

 --, -- --:--

酸っぱ照り焼きチキン

 22, 2013 07:06


□ 今日のお弁当 Menu □

酸っぱ照り焼きチキン
お好み卵焼き
セロリの塩きんぴら
手綱かまぼこ
ブロッコリー・ミニトマト
雑穀入りご飯(梅干・たくあん・しば漬け)



メインの照り焼きチキンは
合わせ調味料にお酢を加えて
酸っぱ照り焼きチキンにしました。


illust-happydays-3.gif 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Mon
2013.04.22
08:19

あき #-

URL

おはようございます。
酢が効いてさっぱりなチキン美味しそう。
昨日寒かったですね。今週も宜しくです。

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.22
12:28

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(^ー^)ノ

酸っぱ照り焼きチキン
テリテリで美味しそう(○´艸`)
今からの季節いいですね〜

セロリのきんぴらも美味しそう。
うちは、父がセロリの匂いも大嫌いで買ってきただけでセロリ臭いと機嫌悪くなるので…最近は買うのも諦めました(^^;;
この前 セロリの青椒肉絲をお店で食べたのですが、とても美味しくて作ってみたいなぁと思ったとこでした(^^;;

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.22
14:54

ぴぴ #-

URL

さっぱり!

ブログのテンプレ、雰囲気変わって、挿絵のイラスト可愛いですね~ 何か、rumiさんのイメージに合って気がします。
お酢と鶏肉合いますよね~私もサッパリ煮良くします。
セロリの塩きんぴら、色も綺麗だし良いですね!さっすがぁ~☆
過去記事の見てたら、フクロウのお弁当包み、おソロですぅ~^^

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.22
20:15

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは^^

今日は、週末に比べると気温も上がりそうだったので
酢を効かせてみましたぁ~♪
ありがとうございます。
冬に逆戻りしたかのように寒かったです。
今週もよろしくお願いします<(_ _*)X

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.22
20:17

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは^^

いつもは、鶏皮って取り除くんだけど・・・
今日は、皮からじっくり焼いて余分な脂はふき取り
酸味の効いた照り焼きに!!
暑くなってくると甘酸っぱい味付けは嬉しいですね♪
ありがとうございます。

長女だけセロリが苦手です。
パパ弁だけなので二日連続でセロリを使ってます。
うちは、長女以外は、セロリ好きで
スティックサラダでポリポリと食べれます。
セロリの青椒肉絲ってことはお肉が使ってありますよね?
たぶん私は、食べれないなぁ~(〃´o`)=3

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.22
20:32

rumi #BxaQQcgA

URL

>ぴぴさん

こんばんは^^

このテンプレ、目茶目茶シンプルなものにしてるので
ちょっと寂しいかな?と
イラストはリンクにに貼ってる素材屋さんの
BOUSさんからお借りしてます。
これから、暑くなるとだんだんとお酢や梅干を加えた
味付けが多くなります。
さっぱり煮もいいですね。
セロリの塩きんぴら、彩と箸休めにいいですよ♪
ありがとうございます。

フクロウのお弁当包み、ぴぴさんとおソロなんですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
人気のある柄ですよね!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.22
23:30

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~^^

rumiさん、昨日のタケノコ入りドライカレーに
目が奪われちゃった私ですが、今日の
酸っぱ照り焼きチキンもサイコーに美味しそう
ですね♪ 毎日、本当に素敵です♡
パパさんも休日返上してお仕事もrumiさんの
愛が詰まったお弁当食べて元気出ちゃいます
よね☆★ 
私もrumiさんのお弁当見て元気戴いてる1人です♡

復活しました~(^^)v rumiさん、ありがとぅデス☆

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.23
07:37

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます^^

ドライカレーは、たけのこの食感が楽しめる
和風だしの効いたスパイシーではなく
優しい味のドライカレーです。
ちょっと多めに作ったので1食はドライカレーで
残りは、卵を加えてじょっくりと焼き
焼きめしにリメイクして消費しました。
パパは、お疲れモードMAX。
まだ、火曜日なんだけど週末まで体力がもつかな???
ありがとうございます。
sakuraさんも無理しないでくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

