
 --, -- --:--

タコライス

 18, 2013 07:42


□ 今日のお弁当 Menu □

タコライス
きんぴら春巻き
ゆで卵
赤ウインナー
ブロッコリー・スナップえんどう

photo813-2.jpg

今日は、合びき肉でタコミートを作り
ご飯の上にレタス、タコミート、アボカド
ミニトマト、チーズ、サルサソースをのせた
タコライスで~す。

おやじ弁に、変な隙間があると思ったら
スナップえんどうを入れ忘れてる(^^;
なぜ、詰めてる時に気づかないかな~

illust-sanpo-1.jpg 

関連記事

COMMENT - 16

Thu
2013.04.18
08:04

あき #-

URL

おはようございます。
タコライス美味しそう。手間かかっているんですね。
お弁当箱可愛い

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
08:25

SAKI #DZuNPXnM

URL

わぁ〜またまた美味しそうな♪
きんぴら春巻きいいですね!
今度やってみたいな〜^^

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
10:57

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(^O^)/
お久しぶりです。コメントありがとうございました。

あら~ とっても可愛いお弁当箱ですね。
きんぴら春巻き、ナイスです。
とっても美味しそう。
相変わらず・・・さすがrumi様です(^O^)/

記事が多くなってきたことと
高校生になった二女弁は嗜好が違うため
スマホ版を4月からopenさせました。
よかったら、のぞいてくださいね(^O^)/
http://uchikurukuru.blog.fc2.com/

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
12:21

わらび #iU4puUNs

URL

タコライス弁当すごく美味しそうです♪
詰め忘れ、私もよくやってしまいます(笑)
朝って頭がまだ働いていないせいなのかな?
って、いつも頭働いていないけど(^_^;)

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
14:38

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは

タコライスですか〜(>∀<●)♪♪
美味しそう(○´艸`)
うちでは数えるぐらいしか作ったことないので毎回作り方みながらですね。
今からの季節食べたくなりますよね。。。

きんぴら春巻きも美味しそう。
わたし何度作っても春巻きうまく包めないですね…なにかコツってありますか⁈
教えてくださ〜い(○´艸`)

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
17:57

Tocchi #-

URL

いやーん。
rumiさんでも入れ忘れとかあるんですね。
とっても親近感がわきます(笑

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
18:29

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは*^ー^*

手間がかかってるように見えます(‘・c_・` ;)
タコミートは、タコシーズニングで味付けして
サルサも市販なんですよ~
このお弁当箱上下セットで使ったのお初です。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
18:30

rumi #BxaQQcgA

URL

>SAKIさん

こんばんは*^ー^*

ありがとうございます♪
春巻きは、きんぴらのリメイクです。
きんぴらとスライスチーズを
春巻きの皮で包み油で揚げてます。
機会があれば作ってみてくださいネ(*´艸`*)♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
18:32

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん

こんばんは*^ー^*

こちらこそ、ありがとうございます。

深さがあるのでそれを活かせるお弁当メニューを
考えないといけないけど・・・
縦型スリムで鞄に入れやすいお弁当箱です。
春巻きは、残り物きんぴらのリメイク品です。

スマホ版、次女さんのお弁当
簡単で可愛いお弁当
参考にさせていただきますね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
19:27

rumi #BxaQQcgA

URL

>わらびさん

こんばんは*^ー^*

タコミートを作って
ご飯の上に具をのっけただけ~なんだけど
ありがとうございます♪
詰め忘れ、この頃頻繁にやってます。
もう、寝ぼけてるとかじゃなく物忘れヤバイかも(-"-;A ...

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
19:28

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは*^ー^*

昨夜、冷凍庫から冷蔵庫にひき肉を移動したけど
何を作るか考えてなくて・・・
たまたまタコシーズニングが目に入り
確か他の材料はあったはずとタコミートを作り
ご飯の上に具を重ねてタコライスにしました。
作り方・・・いつも適当です。

どんな風にうまく包めないのか分からないので
コツと言われてもアドバイスできないけどm(._.*)m
春巻きの皮もメーカーにより厚み柔らかさなど違うので
包みやすいメーカーのもの探すといいかも。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
19:30

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

こんばんは*^ー^*

調理台におかず並べてるのに
なんで入れ忘れるのか...A=´、`=)ゞ
この頃、よくやるの。
物忘れヤバイわ~

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
22:13

hoko #-

URL

rumiさん~こんばんは

タコライスってプロっぽくて☆とても~美味しそうですね
それにきんぴらの春巻きも素敵なアイデアですゥ

はい!このご時世・・・病気がなければそれだけで頑張れそうなんですよ♪

また、伺います♡




Edit | Reply | 
Fri
2013.04.19
00:43

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~^^

rumiさん、夜遅くの訪問になっちゃいました☆
いつもごめんなさい~(^^;)

でもぉ、アボカド入りのタコライスが凄く可愛くってそして
とっても美味しそうで目が釘付けになっちゃいました!
金平とチーズの春巻きもめちゃくちゃ食べたいです♡

スナップエンドウ入れ忘れちゃったrumiさん、可愛くって
ニコニコしちゃいました。でも隙間なんて見当たらないので
私が食べちゃいます♪ 

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.19
08:21

rumi #BxaQQcgA

URL

>hokoさん

おはようございます*^ー^*

ひき肉を炒めてタコシーズニングで味付けるだけで
誰でも簡単にタコミートは作れちゃいます!!
後は、刻んだ野菜とタコミートをご飯に盛るだけ~
きんぴらを春巻きにリメイクたまに作ります。

このご時世ですもの健康ならどうにか頑張れますよね。
家は、主人が単身赴任になるから家族バラバラの生活が待ってます。
二重が三重生活になり経済的負担が増大しそうです・゚゚・(>O<)・゚゚・。

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.19
08:22

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます*^ー^*

sakuraさん、お忙しいのにいつも
コメントを残してくださってありがとうございます。
アボカドを好まない父子なんだけど
そろそろ消費しないと熟しすぎてしまいそうなアボカドを
トッピングしちゃってます。余計なお世話と言われそうでした(^^;
私は、アボカド大歓迎なんだけど。。。
きんぴら春巻き、おつまみみたいなおかずですが
美味しいですよ(*゚v゚*)
最近、忘れること多くて・・・ヤバイ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

