
 --, -- --:--

鱈のフライ

 17, 2013 07:08


□ 今日のお弁当 Menu □

鱈のフライ
さつまいもの素揚げ
きゅうりとねばりっこの酢の物
春&紫キャベツの千切り
ブロッコリー・ミニトマト
スナップえんどう・パセリ
ご飯(梅干・たくあん・しば漬け)



今日もメインは鱈。
衣をつけて油で揚げフライにしました。
 
illust-haruiro-3.jpg 

関連記事

COMMENT - 12

Wed
2013.04.17
10:28

あき #-

URL

こんにちは。
鱈フライとても綺麗に揚がってますね。
サクサクしていそうでお昼が楽しみっすね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
12:21

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(^ー^)ノ

鱈のフライ美味しそう(○´艸`)
サクサク音が聞こえてきそうですね♪((●>ψψ<))))

鱈は今の季節なんですか?
rumiさんはスーパーじゃなくてお魚屋さんで買われるのかしら^ ^

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
16:24

Tocchi #NNZ72WTo

URL

たらのフライ いいですねぇ。
ムスメ大好きなんです。
せめてお弁当でテンションあげてもらえたら、と思って
今頑張ってますけど 正直つらいわー!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
20:57

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは~

鱈フライは、大豆たんぱく粉末の配合された
吸油の少ないパン粉をまぶして揚げてま~す。
時間が経ってもサクサク感がありますよv(^^*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
20:58

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは~

鱈は、大豆たんぱく粉末の配合された
吸油の少ないパン粉をまぶして揚げたので
時間が経ってもかなりサクサク感があります。

>鱈は今の季節なんですか?
鱈の旬は、冬だと思いますが
肉厚の鱈がお手頃な価格だったもので
でも、一度では消費しきれないから何度も登場。
お魚は、スーパーと直売所で買うことが多いです(*^m^*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
21:01

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

こんばんは~

「朝から揚げ物したんだぁ~」と
お弁当を覗きながら中身をチェック!!
テンションが上がってた主人(笑)
お近くだっらお届け出来るのに(残念)
くれぐれも、無理なさらないでくださいね(*_ _)

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
22:13

サチママ #9SYZ.hig

URL

こんばんは~(*^▽^*)

ドドーンと鱈フライいいですね~(^○^)♪

中は甘みがあって・・食欲そそりますね!
サブおかずも手間がかかってそうで美味しそう☆

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
22:56

hoko #-

URL

こんばんは☆
rumiさん~ご無沙汰してます

高校だった三女さんも進学されてお寂しいですね
お弁当も1個になったりで・・・お気持ちはどうでしょう?

でも、流石~rumiさんです
パパさん弁も彩りお綺麗ですゥ
今期も色々と参考に楽しませていただきます(^O^)/

よろしくお願いします♪




Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
00:18

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~☆

rumiさん、THEお弁当というくらい本当に素敵な大人弁
ですね~♡ 朝から揚げ物お疲れさまです^^
パパさんも喜んじゃうなんてとっても可愛い♬うちなんて
覗きにも来ないです(笑)私だったらタラフライ、サクサクっと
つまんじゃう(^0^) 美味しそうですね~♡

隙間埋めでまたまたこごみ浅漬け入れちゃったけど
今日はなーんにも言わなかったです(笑) 美味しいのになっ☆

rumiさんのデコ弁、大好きです~♪また魅せてください♡

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
08:07

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

おはようございます*^^*

鱈をフライにしたので
のり弁でも良かったんだけど
普通のお弁当にしました。
鱈のフライ、お弁当箱の真ん中で
存在感たっぷりで~す。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ありがとうございます。
サブおかず、手間がかかってるように見えます┐(´・c_・` ;)┌?

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
08:27

rumi #BxaQQcgA

URL

>hokoさん

おはようございます*^^*
お久しぶりです。

1人減り2人減り・・・
お弁当の数も激減して食材も上手に使わないと
ロスが発生してしまうので今までとは違った悩みが浮上。
これで、主人が転勤になったらお弁当を作ることも
ほとんどなくなりそうなんですよね(-"-;A ...
ブログも不定期更新になる日が来るかも。。。

こちらこそ、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
08:28

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます*^^*

sakuraさんの大人弁とは
また違った雰囲気ですよね~(*"ー"*)
揚げ物は、気が向いた日じゃないと出来ないです。
特に衣付けするフライ物はねぇ。。。
メタボなパパ・・・揚げ物好きなのよねヾ(;´▽`A``
パパは、お弁当を覗きににというか
朝は、飲み物を取りに来たりして
キッチンをウロウロするのよね。

クレームを繰り返さないパパさん、優しいわ~
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

