
 --, -- --:--

スティックベーグル

 16, 2013 06:57
 

□ 今日のお弁当 Menu □

スティックベーグル
鱈のオーブン焼き
肉じゃがオープンオムレツ
ブロッコリー
チーズデザート(瀬戸内レモン)


今日は、夫のお弁当のみ。
昨夜、グラハム粉入りのスティックベーグルを
焼いたのでベーグルのお弁当です。
スティックベーグルの半分は、ハニーバターを塗ってます。

オープンオムレツは、肉じゃがをリメイクしてます。
 
illust-handmade2.jpg

~追記~

長女から連絡があり・・・長女のお弁当も作ることに。
夫のお弁当しか予定してなかったので
おかずがないので別メニューに。

photo811-2.jpg  

□ 今日のお弁当 Menu □

ベーグルのフレンチトースト
りんごのキャラメル煮(レーズン)
野菜サラダ
プルーン

illust-pan11.gif

関連記事

COMMENT - 10

Tue
2013.04.16
08:15

サチママ #9SYZ.hig

URL

おはようございます(*^^*)

ベーグルおいしそですね~♪
春っぽい彩りですね♪

チーズデザート、瀬戸内レモンもあるんですね(o'ω'o)ノ
rumiさんのブログに、よくおしゃれチーズとか一口お菓子がお弁当に入っているので、ありだなーと真似っこさせてもらってます(*^ー゚)

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
08:17

あき #-

URL

おはようございます。
旦那さまお弁当とても美味しそう。
スティックベーグルっすか。なるほど。
瀬戸内レモンヨーグルトこの間に見かけました。
気になっていましたがどうですか?

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
15:58

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

こんにちは♪

急にベーグルが食べたくなり
21時過ぎてから作業開始(-"-;A ...
その流れでお弁当もベーグルに!!
ありがとうございます。

瀬戸内レモンは、期間限定の商品です。
家の娘たちに人気の味です。
チーズは、栄養のバランスを考えて入れることもあるけど
たいてい隙間うめに使ってます(*´艸`*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
15:59

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんにちは♪

ありがとうございます。
成形の手間を省くのとスティックタイプの方が
かじりやすい気がしたので(*’艸`*)

瀬戸内レモン、家では娘たちに人気があります。
散りばめられたレモンピールがいいアクセントになってます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
19:15

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ベーグル成形するのすごく苦手なんだけど
スティックにすればいいのねー!!
目から鱗です!!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
19:41

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんばんわ(○´艸`)

今日は朝も昼もお邪魔させて頂いてたのですが昼休み無しのバタバタで今やっとコメにお邪魔です(^^;;

わたしパンの中で1番ベーグルが好きで唯一作れるパンもベーグルです(○´艸`)でもスティックは斬新(ΦωΦ+)&フレンチトーストなんて♪((●>ψψ<))))

もう真似っこ決定間違いなしです(○´艸`)

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
22:09

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

こんばんは♪

今まで、プチサイズのまんまると
一般的なドーナツ型しか作ったことなかったんだけど
レシピ本にスティックタイプが載っていて
これだぁ~って思い作ってみました。
ひと手間省けていいですよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Tocchiさん、結局今年も役員さん引き受けられたんですね。
「やってる。」ではなく「やらしていただいてる。」と
なんでもあり難く思いなさいって教えられたことあるけど
望んでもないのに連続でだなんて頭が下がります。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
22:10

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは♪

お忙しいのに何度も訪問してくださって
嬉しいですヽ(*´v`*)ノありがとうございます。
お仕事、ゆっくり休憩する暇がなかったんですね。
お疲れ様です。

まぁみンさんもベーグルを作られるんですね。
今度作られたら、是非アップしてくださいね。
スティックベーグルは、レシピ本からのパクリです。
ベーグルのフレンチトーストは、むっちり感がいいと
長女のお気に入りです☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆!!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
23:52

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♪

rumiさん、パパさんにとってもお洒落なお弁当~♡と
想っていたら急遽お姉ちゃんもだったのですね!
素敵~☆★ まったく別のメニューを作っちゃうrumiさん
素晴らしいです♬ どっちも美味しそうだなぁ(^^)v
ベーグルのフレンチトーストのむっちり感、私も味わってみた
いなぁ~♡本当に羨ましい限りです!!!!!

肉じゃがのリメイクもさすがです♡
こごみの浅漬け、結構いけました♬ でもパパは
『胡麻和えが一番!』って言ってたのでこれからは
あんまり登場率はなさそうです(笑) まったく…

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
07:36

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます♪

パパ弁なのに女子弁みたいになってしまいました(^^;
お姉ちゃん、お弁当がいるのか返信がなかったから
要らないと思って準備してなかったら
「これから、帰るからお弁当お願いします。」って連絡があり
うそでしょう、おかず残ってないんだけど・・・
おかずの要らないフレンチトーストの別メニューに!!
むっちり感お姉ちゃんにすごく好評です。
残ってたフレンチトーストつまみ食いしてました。

肉じゃがリメイク、じゃがいも、人参、玉ねぎは
火が通って味がついてるので適当な大きさにして
オープンオムレツの具にしました。
甘しょっぱい具と卵とチーズが絡んでいい感じでした。
こごみの浅漬け、パパさんには
あまり受けが良くなかったんですね(残念)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

