
 --, -- --:--

海老のピカタ

 15, 2013 07:12


□ 今日のお弁当 Menu □

海老のピカタ
手綱こんにゃく
ひじき炒め
スナップえんどう
ブロッコリー
あきひめ
ご飯(梅干・たくあん・しば漬け)

photo810-2.jpg

海老のピカタは、海老を背開きにし
塩、こしょう、小麦粉をふり
パルメザンチーズ入り卵液をくぐらせ
フライパンで焼いてます。

illust-camera1.jpg 

関連記事

COMMENT - 10

Mon
2013.04.15
07:49

サチママ #9SYZ.hig

URL

おはようございます(*^^*)

黒いお弁当箱いいですね(^_^)b
イチゴがポイントにとっても素敵☆

こんにゃくも唐辛子がチラリと食欲そそりますね~♪

美味しそう(^o^)♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.15
08:15

あき #-

URL

おはようございます。
エビもピカタにするのはいいですね。
今度作ってみたいです。
今週もよろしくっす。

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.15
14:55

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは

海老のピカタ美味しそう(○´艸`)
海老はエビチリか海老マヨ・海老フライの3パターンの繰り返しのわたし…(^.^)今度作ってみたいです。

ひじき食べたい(○´艸`)
ひじきは今日買って帰ります(-´∀`-)

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.15
19:56

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

こんばんは*^^*

木曽ひのき小判メンパ
最近のお気に入りでヘビロテ中のお弁当箱です。
しょぼいおかずでもカバーしてくれますからね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
イチゴ・・・要らないって言われたけど彩と隙間うめに1個だけ(u_u*)

唐辛子、長女には嫌がられそうですが
主人は、大歓迎でそれぞれ味付けも好みが違います(・´ω`・)
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.15
19:57

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは*^^*

海老のピカタ、お弁当にも何度か作ってます。
お肉だけではなく他にもいろんな食材が
ピカタに出来ますよ o(´・∀・` )
中でも海老はおすすめです。
今週もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.15
19:58

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは*^^*

私、海老フライは滅多に作らないかも。
エビチリ、海老餃子、海老のピカタの
ローテーションで忘れたころに海老マヨかな~
海老のピカタ、美味しいのでおすすめです。

ひじきを少量しか戻してなくて
これをひじき炒めなんてお品書きにしてしまって・・・(・∀・i)タラー・・・

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.15
20:45

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ^^

rumiさん、土曜日の豆腐ハンバーグを見たら
無性に食べたくなり、そして今日の海老のピカタ
もぅもぅ大好きなものばかり~♡
美味しそうですね♬いちごも可愛い(^^)

今度、ぜひ次女ちゃん&三女ちゃんの手料理
写真見せて~っておねだりしたら素敵な食卓
送ってくれそうですね☆うちはインスタント使っての
料理だから…(笑)でもそれでも作ろうという
姿勢が娘にとってはまず一歩かなぁ~と♪
体重も減ったらしいので喜んでます(^^)v

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
07:01

madeleine #NEysLVUo

URL

海老のピカタ、彩りがよくてお弁当にぴったりですね。
そしてピカタもいいけれど、ひじき炒めがおいしそう!お弁当にこういうおかずが一品入っているとうれしいです。
我が家も新年度が始まり、お弁当作り再開です。
年度初めは手が遅くて毎日ばたばたですが、常備菜の力を借りてどうにか…。
今年度もrumiさんのお弁当を参考にさせていただいて頑張ります♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
07:21

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます*^^*

土曜日、地震があったから
びびりんのGOが吠えまくってしまい
気が散ってお弁当を作るどころじゃなく
ハンバーグは予定してたんだけど
和風のロコモコ風みたいなのにするはずだったのに(^^;
お弁当を覗いて海老のピカタで長女はテンション上がってました。

パパも週末にスマフォデビュー。
我が家では、私だけガラケーのまま(‘・c_・` ;)
娘たちは、いつもLINEで繋がっていて羨ましかったんだけど
私は、PCが壊れてWindows 8にしたから
PCでLINEを出来るようにしちゃったぁ~
昨日、娘たちが作ったお弁当写真がアップされてました。
これからは、ちょこちょこ娘たちの生活が
チェックできそうですャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
お料理の腕が上がって体重が減れば最高ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
08:21

rumi #BxaQQcgA

URL

>madeleineさん

お久しぶりです♪おはようございます*^^*

海老のピカタは、尻尾を残して赤の彩をキープです(*’艸`*)
パセリや青のりをプラスすると彩がアップします。
ひじきは、五目きんぴら風にさっと炒めて味をつけてます。
私、歯ごたえのある副菜が入ってるって好きなんです。
お弁当もお休みが長いと少し手際が悪くて
ばたばたになってしまいがちですね(´д`ι)
うちは、お弁当の休みがほとんどないので
そういう心配はないけど。。。
お互いお弁当作り頑張りましょうね。
ありがとうございます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

