スポンサーサイト

 --, -- --:--

鮭の粒マスタード照り焼き

 12, 2013 07:40


□ 今日のお弁当 Menu □

鮭の粒マスタード照り焼き
茄子とピーマンの味噌炒め
スパゲティサラダ
かまぼこ
ブロッコリー・ミニトマト
レタス・スナップえんどう
ご飯(五色の花むすび)

photo808-1.jpg

鮭の照り焼きは、合わせ調味料に
粒マスタードも入れてみました。

illust-happydays-3.gif 


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Fri
2013.04.12
08:01

あき #-

URL

おはようございます。
鮭でもマスタード美味しそうですね。
今度作ってみます。
味噌炒めはごはんすすみそう^_^

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.12
11:10

SAKI #DZuNPXnM

URL

お魚の調理法参考にさせてもらっちゃおう^^
焼き魚はお弁当に入れると匂いがいやだって次男が言うので、
どうしようかと思ってたんです。
私もスナップえんどうとお茄子を入れました♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.12
14:46

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは

♪♪♪今日うちも同じお弁当箱です(○´艸`)♪♪♪

鮭の粒マスタード照り焼き!美味しそう〜魚料理のレパートリーの少ないわたし…。これも真似っこして作ってみますねっ(人*'∀`*)ワィ♪
茄子とピーマンの味噌炒めは、間違いなくご飯が進みそうだし(○´艸`)
は〜♪((●>ψψ<))))しあわせ〜
ご馳走様でした


Edit | Reply | 
Sat
2013.04.13
01:55

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~^^

rumiさん、今日のお弁当も色んなおかずが
キチンと整列していてとっても素敵です♡
鮭の粒マスタード照り焼き、大人の味~♬って
感じでうちのパパ、絶対に食べたい!作って~と
言われちゃいそうです(笑)←マスタード苦手な私が
凄く美味しそう見えますもの~(^^)
そしてナスとピーマンの味噌炒め、私もこの2つで
よく作ります~。好きなおかずです♡
ご飯すすみますよね☆★
今朝はピーマン入れよーかと想ったんですが
先にやばくなるかなぁ~と残ってたししとう
投入しちゃいました(笑)rumiさんと食材が
オソロになれたのに~残念!

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.13
14:50

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんにちは*^^*

調味料に漬け込んだら
色が鮭?って感じになってます(^^;
お肉ではないのでハニーマスタードではなく
みりんを使って照り焼きにしてます。
機会があれば作ってみてください。
味噌炒め・・・定番品ですがご飯が進むおかずですね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.13
14:51

rumi #BxaQQcgA

URL

>SAKIさん

こんにちは*^^*

お弁当のお魚って匂いを気にされる方いますね。
次男くんも気になるんですね。
フライなんかだとOKなんでしょうけどね。
照り焼きなんかでも大丈夫だと
お弁当おかずのレパートリーが増えますよね。
お野菜、おソロだったんですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 嬉しいなぁ~

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.13
14:52

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんにちは*^^*

お弁当箱、同じでしたね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
縦型スリムで鞄に収まり易いので娘には人気なんだけど
メニューよっては詰めにくいのが難点です。

お弁当箱に詰めたら鮭に見えないような感じになってますが
粒マスタード入りの照り焼き、美味しかったです。
機会があれば作ってみてください。
茄子とピーマンの味噌炒めは、定番品
ご飯が進んだこと間違いないと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.13
14:54

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんにちは*^^*

実は、パパのお弁当を白とピンクのお弁当箱に詰めてたら
ダメ出しが出て(-"-;A ...
ホーローのお弁当箱に詰め直しました。

うちのお姉ちゃんも辛いもの苦手なんだけど
粒マスタードはOKなので
照り焼きなんだけど粒マスタードを入れ
仕上げにバターをぽとりって和洋折衷バージョンで~す(*^m^*)
茄子とピーマンの味噌炒めは定番品。
主婦としては、食品のロスはなくしたいので
先にしし唐を使うのは正解ですよ d(*⌒▽⌒*)b

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

