
 --, -- --:--

変わりいなり

 11, 2011 07:32
 

□ 今日のお弁当 Menu □

変わりいなり
たまご巻き
ミニトマト
3色だんご(市販品)

photo77-2.jpg 

牛肉をごま油で炒め甘辛い味付けをしたものと
蕪の花、もやし、人参、小松菜のナムルを使って
変わりいなりとたまご巻きにしてます。

うわ~、久々に炭水化物弁当だわ。。。

次女と三女は、早帰りなのでお弁当なし。
夫と長女のお弁当はお揃で双子弁当です
この親子ペアは、ご飯の量が150gと同じなので
双子弁当が作れ流れ作業のように詰められ楽なの~

photo77-3.jpg 

季節がめぐるように被災地にも、早く本当の春が訪れるのを祈ってます


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事

COMMENT - 10

Mon
2011.04.11
08:10

mayu #-

URL

No title

美味しそう 
きれいすぎ 
食べた~い  ポチッ

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.11
08:45

あき #-

URL

No title

おはようございます。

きれいな黄色でよく巻けていて美味しそうです。
牛肉の甘辛炒めなんて美味しいにきまってますよね。こんな素敵なお弁当もって花見にいきたいですよね。

きれいな桜、そして満開。週末暖かかったので
いっせいに咲きましたよね。
やはり桜いいわ~
今週も宜しく御願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.11
13:41

non #-

URL

No title

すぐにマネっこしたい変わりいなり♪♪
お肉もお野菜もしっかり摂れますね~っ

桜もとってもキレイですね~。

ご丁寧にお祝いコメントありがとうございました(*^^*)

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.11
15:07

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ(^^)

rumiさん、炭水化物LOVEな私、ゴックンなっちゃいましたv-347お花見弁当ですね~☆
本当に凄く綺麗なたまご巻きですね♪変わり稲荷も美味しそぅv-10
具がボリュームたっぷりで嬉しいですね(^^)パパさんとお姉ちゃんが150g、仲良し親子で本当に
羨ましいですv-238rumiさんご一家、仲良しって伝わって来ます♪素敵ですね☆★

満開な桜が元気を届けてくれてるようですねv-252
被災地にも本当の春を届けてあげたいv-352

応援ポチッv-433

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.11
15:30

うちくるくる #-

URL

No title

美味しそうな変わりいなりですね~
いつもここに来るたびヨダレです(笑)
桜が満開ですね~
私も昨日お花見に行ってきました。
でももう今日は花弁が沢山散っています。
あっという間で、なんだか寂しいですね。
また来ます(@^^)/~~~

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.11
21:11

rumi #BxaQQcgA

URL

★mayuさま

これ、酢飯ではなく
ビビンバを寿司風に
アレンジした感じなので
お揚げさんとナムルさえ準備すれば
後は、簡単に作れるんですよ。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.11
21:12

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^_^*

裏巻きのままでもいいけど
彩りに黄色が欲しくて
薄焼き卵で巻いてます。

牛肉は、コチュジャン加えて甘辛い
韓国風のような味付けにしてます。
お弁当を持ってのんびりお花見って
なかなか行く機会がないのが残念です。

青空が広がっていれば
e-235 がもっと映えたのになぁ~

今週もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.11
21:13

rumi #BxaQQcgA

URL

★non(のん)さま

おかずなしでもいいように・・・ポリポリ (・・*)ゞ
こんな変わりいなりとたまご巻きにしてます。
ご飯も、酢飯ではなく炊き立てのご飯に
白ごまを混ぜごま油と塩少々をふっただけなんですよ。

GO君とお散歩がてら公園をブラブラしながら
e-235 を見上げてました。

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.11
21:14

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

めちゃめちゃ手抜きしてるお弁当を
いかに誤魔化すか(笑)
変なとこに力入れてるお弁当です e-447
おかずなしなので、具にお肉使ってます。

唯一パパと長女は、e-429 の量が一緒なんです。
ひとり分がいなりに30g×3、たまご巻きは75gのご飯を使い
たまご巻きは端っこを切り落とすので60gに近いはず。
ご飯は、毎日計量してます。

被災地にも届け e-459

応援ありがとう(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.11
21:15

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

ビビンバを寿司バージョンのようにしてます。
手抜き弁当なのにそう見せないようにすることに
力を注いでるお弁当です。

e-235 満開なのに・・・
今日の雨でかなり散ってるかも
私は、v-286 お散歩がてら桜を見上げてました。

ヾ(*'-'*)マタネー♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

