スポンサーサイト

 --, -- --:--

茄子の豚肉巻き煮

 11, 2013 07:13


□ 今日のお弁当 Menu □

茄子の豚肉巻き煮
三つ葉の茶巾絞り風
野菜の黒こしょう炒め
黒豆煮
手綱かまぼこ
ミニトマト・レタス
ご飯(たくあん・しば漬け・梅干)



今日も夫のお弁当のみ。
中途半端に残ってた食材を使い切り弁当です。
3枚残ってた豚薄切り肉は、茄子に巻いて
メインの茄子の豚肉巻き煮に。
元気がなくなってた三つ葉は卵でとじて
ラップで包んで茶巾絞り風に。
半分残ってたパプリカは、黒こしょう炒めに。


illust-sanpo-7.jpg

 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Thu
2013.04.11
08:11

サチママ #9SYZ.hig

URL

おはようございます(*^^*)

ナスがスーパーに並ぶようになりましたね♪
ナスと豚肉の組み合わせ、おいしいですよね~(´ー`)

美味しそう!旦那さん弁当、シンプルだけど手間暇かかっていて彩りもキレイ☆

毎日お弁当が楽しみになりますね(#^_^#)

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.11
13:15

Tocchi #NNZ72WTo

URL

残り物の食材一掃弁当だとは思えないです!
すごく普通のお弁当ですよ。
茄子 おいしい季節になりましたね。
ムスメもいつか食べれるようになったらいいのになぁ…

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.11
14:06

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは

今日も美味しそう♪((●>ψψ<))))
茄子の豚肉巻き煮は、間違いなくうちの娘が好きそう!
三つ葉好きな私は、三つ葉の茶巾絞り風が気になります(○´艸`)茶碗蒸しとオムレツの間ぐらい??なんて想像しながらww( ´艸`)

今日も目の保養(*´∀`)ご馳走様でした

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.11
17:13

あき #-

URL

こんにちは。
大人弁当って感じがしますね。
茄子豚肉巻き美味しそうです。
いつも綺麗ですごい♪
明日から普通出勤に戻ります。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.11
21:25

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

こんばんは

夏になれば自家製があるんだけど
今の時期は買わないとねぇ・・・
少しお値段が下がってきたので今年初かな?
ナスを買いましたぁ~

私は、肉を巻くと食べれないので(^^;
味見してないけどたぶん美味しいと思います。
今日は、メインとサブ2品全てフライパンクッキング。
黒豆煮は、自家製冷凍ストックからでした。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.11
23:06

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^-^*)

rumiさん、ナスと豚肉の合性バツグンですね♬
絶対に美味しいですょー(^^)v
元気がなくなった三つ葉の茶巾絞り風、凄く
お洒落です♡ rumiさんらしくって本当に
素敵です(^^)
私のお昼は、rumiさんの仰る通りからぁーい!
ってなっちゃいました(笑) 豆腐で口直し♪
へんてこなお弁当で結果オーライでした☆
rumiさんのように素敵なお弁当作りたいのに
朝はバタバタぐちゃぐちゃ…とほほです。。

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.12
12:47

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

ありがとうございます○Oo(人´∀`*)
中途半端に残ってる食材を綺麗に使い切って
ちょっとすっきり気分で作れたお弁当でした。
茄子は、植えるのこれからなので
自家製が収穫できるようになるのはまだまだ先・・・
スーパーで買ってしまいました。
茄子の美味しさ、いつか分かってくれるといいですd(・c_・`。)ネッ

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.12
12:54

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんにちは

(*´∀人)ありがとうございます♪
娘さんの好みに合いそうなんですね。
何でも野菜をお肉で巻き巻きしてしまいます。
三つ葉の卵とじのままだと汁もれしてしまうかも
ラップで茶巾にしぼってスフレカップに入れました。
余熱で火が少し通り過ぎてしまった感じですが
まあ、お弁当なので。。。

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.12
12:55

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんにちは

40半ばのおやじ弁ですから
たまには、こんなお弁当もね。。。いいかな( ´艸`)
茄子の豚肉巻き煮は、味見してないけど
たぶん美味しかったと思います。
ありがとうございます。
今日から、通常勤務に戻られたんですね。

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.12
13:02

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんにちは

茄子と豚肉の相性はいいと思うけど
私は、食べれないから味見もしてないです。
でも、美味しかったはず!!
葉先の色がかわいそうになり早く消費しないとってことで
三つ葉の卵とじを作り汁もれしないように
ラップでギュっと茶巾にしぼりスフレカップに入れました。
(*´∀人)ありがとうございます♪
枝豆豆腐が口直しになって良かったですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

