スポンサーサイト

 --, -- --:--

水餃子

 09, 2013 07:25


□ 今日のお弁当 Menu □

水餃子
茄子の南蛮
棒々鶏風サラダ
アスパラ・ブロッコリー
ミニトマト
雑穀ご飯(うずらの目玉焼き)



今日は、夫のお弁当のみ。
中華でまとめたら味付けが
お酢がベースの
似たようなものばかりだったわ~




昨夜、長女は帰宅したかと思ったら
シャワーを浴びて研究室にとんぼ返り。
連絡をくれてればご飯を炊いてたんだけど。。。
ご飯がないので冷凍ストックのマフィンと
夕飯の残りの白和えを朝食用に。
変な組み合わせだけどメインがないので
たんぱく質と野菜を白和えで摂取!!
肉や魚類は、母屋の冷凍庫にストックしてあるんだけど
夜中にキッチンに行って物音をたてると
食いしん坊の犬が吠えたら近所迷惑なので取に行けないのよね。

photo805-2.jpg 

冷凍ストックのバンズは、昼食用にハム、目玉焼き
レタス、トマト、きんぴらなどセルフでサンドしてねと
こちらのキッチンにあるもので
どうにか2食分を持たせましたぁ~(写真はないけど)

illust-sanpo4.jpg


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Tue
2013.04.09
07:44

あき #-

URL

おはようございます。
水餃子をお弁当とはいいですね。
うずら目玉焼きすごくきれいにできてますね。
長女さんお忙しいのですね。
しっかりごはん持たせてさすがです♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
10:36

はな #-

URL

はじめまして。

一年ぐらい、毎日楽しみにコッソリと覗かせて頂いてました。

丁寧な、可愛い愛情たっぷりなお弁当☆

ご家族の方々は、ほんと幸せ幸せですね。嬉しいと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
11:46

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは

長女さん 忙しそうですね(^^;;
献立や組み合わせも考えるけど…やっぱり栄養バランスが1番気になりますよね^ ^
rumiさんのアシスト! 長女さんにとって欠かせないものですね(*・∀-)b
長女さんもご飯だけじゃなく家族からのエネルギー補給しにちょっとでもシャワーだけでも家に寄るんでしょうね(-´∀`-)

パパさんの水餃子弁も美味しそう♪((●>ψψ<))))
水餃子をお弁当に。。思いつかないけど。。こやって見るとGOODですね(*・∀-)b

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
20:51

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~☆

rumiさん、今日のお弁当~私にも1つ下さい♪
水餃子が入っていたらもぅもぅテンション上がっちゃいます!
パパさん、喜んでくれたことでしょうね(*^-^*)
茄子の南蛮も棒々鶏風サラダもアスパラも~☆★
そして♡ 目玉焼きがとってもキュートです♬
酢大好きだから食べたい!美味しそぅ~(^^)v

お姉ちゃん、またハードスケジュールなんですね☆
栄養バランス考えて作ってくれるママがいつも
いてくれるから、どんな時でも言えちゃうんですね!
うちだったら~ごめーん、コンビニでいい?なんて
言っちゃいそうです(笑)

GO君、可愛い~♪ 食いしん坊なんですね(^0^)
うちと同じです(笑)

あ、信田巻きでしたねっ(^-^*)
でも似ても似つかない仕上がりになっちゃいました(^^;

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
22:18

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは~

前回は、揚げ餃子だったので
今日は、水餃子にしてみましたぁ~
うずら卵をダイレクトにフライパンに割り入れたので
黄身が接近してますけど・・・ありがとうございます。
研究発表会や新歓など色々とあり
娘は、キャパオーバー状態です(^^;
無いよりはましって感じのお弁当ですが
買いに行く手間は省けますからね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
22:19

rumi #BxaQQcgA

URL

>はなさん

はじめまして^^

自分では、グルグルと同じおかずのローテーションで
マンネリ気味なお弁当のような気もしますが
毎日、訪問してお弁当チェックしてくださってるなんて
とても嬉しいです♪ありがとうございます。

「美味しかった。」と空っぽのお弁当箱が
帰ってくるのは嬉しいですからね^^

これからも、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
22:55

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは^^

今週は、色々と行事などがあり忙しいみたいです。
ハードで不規則な生活になると
特に栄養のバランスも考えないと
体調を崩してしまいがちなもので。。。
長女は、自分のためには、何もしないから(^^;
ついつい私が手を出して過保護ですね。

着替えがないので家に戻ってくるだけで
最初から泊まり込みと分かっているときは
着替えを持って行くので帰宅しないんですよ。

前回は、揚げ餃子だったので
今日は、水餃子にしてみました。
焼き餃子だけでなく調理法や形を変えると
餃子も色々アレンジ可能です。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
23:26

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは^^

「朝から、餃子を作ったの。」ってパパに突っ込まれましたぁ~
肉だねは、前回餃子を作ったときの残りを冷凍してたから
今朝は、包んで茹でただけ~
皮が手作りだともっちりと最高なんだけど
昨夜、寝たの遅かったから頭も体も動かなくて・・・

男性って酸っぱいものあまり好まないけど
たまには、お酢たっぷりってのもいいかも(笑)

今週は、超ハードスケジュールで
時間が足りないって言ってました。
昨夜は、「発表の準備が間に合わないから
シャワーを浴びたら最終でまた行くね。」って言っただけなんだけど
「ご飯どうするの?お弁当いるの?」て尋ねると
「あると嬉しい。」って言うのであるものを持たせました。

GOは、めっちゃ食いしん坊ですU。・ェ・。U
写真の右、お散歩中に菜の花を食べてます(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.10
06:59

Tocchi #-

URL

長女さんハードなんですねぇ…
なんだかrumiさんの旦那さまとかぶります。
いつも忙しそうでうちのダンナの休みを分けて差し上げたい(笑)

そんな中 お弁当あると嬉しい、と言うソフトな言い方のできる長女さんも
また有り合わせでも用意して差し上げる
rumiさんも偉いなぁ、って思います。
いるに決まってる、何て言われたら
ぜーったいに嫌になりますものね。
身体大切になさってください!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.10
20:40

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

新学期が始まり新歓などの行事と
就活が重なってちょっとハードになってます。
長女の場合、予定が何も入ってないと不安になるタイプで
スケジュール帳を埋めていった後で
色々と予定が入ってくるので主人とは違った忙しさなんだけど・・・
まあ二人ともゆっくりお休みすることは滅多にないですね。

長女は、放っておくと食べなかったりして
体調を崩してしまうので
なるべくお弁当を持たせるようにしてます。
「いるに決まってる。」なんて
作ってもらうの当たり前のように言われたら
私も嫌になると思います。
温かい言葉をありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

