fc2ブログ

だめもとで

 07, 2013 19:44
「野菜を育ててみる。」と娘たちが言うので
まだ、気温が低い日があると思うけど
次はいつ行けるか分からないので
取りあえずフルーツトマト、スイートバジルと
ネギを植えてきました。

 

無事に育つといいけど。。。


illust-sanpo-1.jpg


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 4

Sun
2013.04.07
21:56

サチママ #9SYZ.hig

URL

こんばんは(*^_^*)

私も一年前に家庭菜園に目覚めたのですが、すぐ近くに住んでいた父が立派な野菜たちを持ってきてくれるので途中でやめちゃいましたσ(^_^;

あっ、でもサンチュは苗から買ってきて結構な回数頂けてお得感&楽しかったです(^_^)b

娘さんたち良いですね~♪
食に素直に興味があって(^-^)
rumiさんの日々のご飯が優しくて素敵だからでしょうね(^_^)b

元気に育ちますように(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.08
07:53

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

おはようございます*’-'*

お父様が立派なお野菜を届けてくださるなんて
嬉しいですね。

家にいれば畑に出るとネギなんていつでもあったのに・・・
買おうと思うと値段が気になるらしくあまり買わないらしいです。
「育ててみる。」っていうのでネギの他に
フルーツトマト、バジルを植えてみました(´∀`σ)σу◎!!
二人なので沢山収穫できる必要もなし
ちょっとあれば便利ってことで。。。
「お弁当も作る。」って意気込んでました((o(゙ε゙)o))

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.08
21:06

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、見逃してたぁー♬

素敵ですね、野菜を育ててみたいって☆★
そういう事を想う事自体本当に素晴らしいと
想います^^
お家には沢山の新鮮な野菜があって、朝採れ
でいつもみずみずしくて美味しい!
でも今は…そうなんですょね~☆私も柿や
いちぢくがいつも庭から好きな時に採って
食べてたせいか、未だにお店で買うのは躊躇
しちゃってますもの~(笑)←レベルが違うけど~

きっときっと初夏に赤くて美味しいフルーツトマトが
沢山生りますょ~♬楽しみですね♡

今日のお弁当、赤貝の炊きこみごはん食べて
みたいです☆アスパラささみ巻きもやっぱり綺麗!
さすが、rumiさんですぅ~♡

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
07:47

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます*^^*

土曜日は、お天気が悪かったので
お花見はあきらめてコストコとホームセンターで
お買い物をしてましたヾ(;´▽`A``
ホームセンターからプランターや苗などを買ったので
取りあえず植えてみたけど・・・どうなることやら。
収穫出来るようになればラッキーってことで!!
何でも挑戦してみるのもいい経験ですからね。
沢山収穫出来て家庭菜園に目覚めたりして(笑
果物もなかなかお店では手が出ないって言ってました。

赤貝のしぐれ煮ときんぴらを作り置きしてたけど
長女が食べてなかったので
炊き込みご飯にリメイクして消費しました。
赤貝は缶詰を1缶プラスして増量してます。
ありがとうございます(pq´v`*)♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?