
 --, -- --:--

揚げ餃子

 26, 2013 07:19


□ 今日のお弁当 Menu □

揚げ餃子
かぼちゃサラダ
きんぴら
さつまいもの甘煮
結びかまぼこ
ブロッコリー・ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)



昨日の夕飯に餃子を作ったので
少しお弁当用に取り置き。
昨夜は、焼き餃子にしたので
お弁当は、揚げ餃子に~
食べ盛りの頃は、餃子といえば
100個くらい作ってたのに
家族が減り食べる量も減った今
餃子の皮一袋あれば
十分お弁当用にも取り置きができます。


お弁当箱のチョイスミスか
同系色のおかずが多いのか
詰め方も写真も適当でなんだかぁ~

illust-sanpo4.jpg 

関連記事

COMMENT - 8

Tue
2013.03.26
08:13

あき #-

URL

No title

おはようございます。
お弁当用に取り置きすると朝ラクですね。
いやいや十分綺麗に詰めてますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
08:24

SAKI #DZuNPXnM

URL

No title

全然なんだかな〜じゃないですよ!
とっても美味しそうです♪

餃子の形もぷっくり丸くてかわいいですね^^
パリッとして美味しそ〜

あっ、モンブランね、長男の彼女のリクエストで
遅れたホワイトデー用なんです。
だから手伝ったのは私のほうww
でも〜まぁ一緒に作れるって楽しくていいですね♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
10:40

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(-´∀`-)

揚げ餃子 コロンとしてて可愛い
お弁当用にちょっとした工夫で素敵に見えるんですね♪((●>ψψ<))))
ちょっとした工夫が思いつかない私rumiさんのアイデアいつも感心しちゃいます(○´艸`)

きんぴらにひじき⁈ 黒がいい感じですね! これも真似っこしま〜す。

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
20:48

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは♪

餃子の具を取り置きしてたので
今朝は、皮で包んで揚げるだけだから
かなり楽でしたね。
いつもこんな風にすればいいけどなかなか
そういうことができない私e-351
ありがとうございますe-348

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
20:50

rumi #BxaQQcgA

URL

>SAKIさん

こんばんは♪

写真を編集しようと思ったら
かぼちゃサラダは、見えてないし
彩りが偏り詰め方もいい加減な感じして。。。
ありがとうございますe-348

あまりスペースを取らないようにと
こんな形にしてみたけど
結局3個しか入らない誤算がぁ~e-444
でも見た目は、可愛らしく出来たので
これは、これで良いってことでe-343

息子さんがお手伝いされたんじゃなくて
SAKIさんの方がお手伝いだったんですね。
リクエストに応えて手作りする息子さんステキなお話。
それに比べて全く女子力のないうちの娘たちe-350

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
20:52

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは♪

一般的な餃子の形にすると詰めにくいかなと
こんな形にしてみたものの結局3個しか入らなくてe-263
まあ、見た目は可愛らしく出来たので良しってことでe-343
ちょっとしたことでいつものおかずに
変化を与え微妙にマンネリおかずから
脱出した気分になってますe-277

昨日、信田煮用のひじきを戻しすぎて
微妙に残ってたひじきをきんぴらに投入しただけなんですよ~
でも、黒が入るとおかずの色が締まりますね。
どんどん真似しちゃってください。

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.27
00:58

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♡

rumiさん、夜中にお邪魔しまぁーす(笑)
(うっかり横になったら寝ちゃってました~)

まんまる餃子が凄く可愛いですねi-233お花見弁当らしくって
やっぱり素敵だなぁ~って眺めてしまいましたi-184
さつまいもの甘煮もカボチャサラダも大好きi-178 
色彩バッチリに想えちゃうのは私だけじゃないはず♪
本当に素敵です(*^-^*)夜中なのにお腹空いちゃいました!

じゃが芋+おからor豆乳(味噌でもOK)が予防になるそうです☆
200g毎日摂って2週間後、本当に匂いがなくなったって実験してました(笑)
男性ばかりじゃないんだなぁ~って想うと始めてはみたけど
続かないですね…もぅ今晩食べてないです(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.27
07:27

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます♪

寝落ちしてしまうなんて
sakuraさんお疲れなのでは。。。
こんな真夜中に
訪問ありがとうございます。

自分では、いっぱいダメ出ししたくなる弁当に
優しいコメントをありがとうございますe-348
いつも思い通りの弁当が作れるわけもないし
これからも、日々勉強ですe-271

男性の方が強い気がするけど
女性も気にしないとね。
自分では自分の臭いってあまり気付かないですものね。
でも、毎日食べるのは無理だわ~e-351

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

