
 --, -- --:--

鶏ひき肉の信田煮

 25, 2013 07:23


□ 今日のお弁当 Menu □

鶏ひき肉の信田煮
サキイカのコチュジャン和え
ゆで卵・生麩
金時豆・手綱かまぼこ
ブロッコリー・えんどう
ミニトマト
うめしらすご飯


メインは、油揚げに鶏ひき肉ベースの
肉だねを詰めたっぷりのだし汁で煮含めた
鶏ひき肉の信田煮です。


illust-handmade2.jpg 

関連記事

COMMENT - 6

Mon
2013.03.25
08:01

あき #-

URL

No title

おはようございます。
鶏ひきの信田煮メチャメチャ美味しそう^o^
彩りよい素敵なお弁当
今週もよろしくです。

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
11:43

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(-´∀`-)

今日のお弁当も彩り鮮やかで綺麗で美味しそうですね!
鶏ひき肉の信田煮も美味しそうですが、サキイカのコチュジャン和えがコチュジャン大好きなので気になります♪((●>ψψ<))))

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
19:16

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~^^

rumiさん、サキイカのコチュジャン和えが凄く気になっちゃいました!
でも、信田煮もじゅわ~っと出汁が含んでいて美味しいんだろうなぁ~♡
うめしらすご飯もめちゃくちゃ食べたい~って月曜からrumiさんのお弁当に
釘付けになっちゃいましたi-233 生麩も凄く可愛いですねi-178
先週もどのお弁当も本当に素敵でしたぁi-221 
今日は雨が降り出したら急に寒くなっちゃいました☆rumiさんエリアはいかがでしたか?桜もびっくりしちゃいますょね~i-282

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
21:08

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは♫

今日は、油揚げに肉だねを詰め込んだので
具がたっぷり詰った信田煮です。
あきさん、お忙しいのに
ありがとうございますe-348

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
21:09

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは♫

ありがとうございますe-348
今週は、主人のお弁当だけなので
長女の苦手なものバンバン投入できるので
油揚げ&辛いもの使ってます。
サキイカのコチュジャン和え、数日前にも作ったけど
ひからびたコチュジャン消費に野菜を変えて
本日も登場です。作り方は、↓を参考にアレンジしてください。
http://ameblo.jp/qwons-k/entry-10846761137.html

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
21:11

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは♫

サキイカのコチュジャン和え
3日前にも作ったけど・・・e-351
ひからびたコチュジャン消費に
野菜を変えて本日も登場ですe-450
たぶんsakuraさんは、辛くて食べれないかも。
油揚げの苦手なお姉ちゃんのお弁当がなかったので
たっぷりお出しを含んだ信田煮に~
もう、桜シーズンなのに梅の生麩です。
ありがとうございますe-348
今日もすっきりしないお天気で
雨も降ったり止んだりして
気温もあまり上がりませんでした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

