
 --, -- --:--

ダブルチーズバーガー

 16, 2013 08:12


□ 今日のお弁当 Menu □

ダブルチーズバーガー
うさぎりんご
キリンの泡(芳醇グレープフルーツ&ホップ )

photo781-1.jpg

今日は、ハンバーガーにしようと
昨夜バンズを焼いておいたので
今朝は、肉だねを成形してパテを焼き
バンズにはさんだだけ~

バンズは、全粒粉入りで
生地を70g分割し9cmのセルクルで焼いてます。
パテ1枚に肉だね85g使ってます。
ダブルチーズバーガーにしたので
量は足りると思うけど・・・どうかな?

photo781-3.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

ちくわのたぬき磯辺焼き
かぼちゃのベーコン巻き
にんじんしりしりー
黒豆煮
ブロッコリー・スナップえんどう
ご飯(梅干・ピンクの梅ごましお)



今朝は、楽をしようとハンバーガー弁当をチョイスしたのに
今日も2食分の弁当を作ることに。
 
ハンバーガーにスープでもつけようと思ったのに
時間切れだったわ~

関連記事

COMMENT - 8

Sat
2013.03.16
08:41

わらび #iU4puUNs

URL

No title

うわ~ すっごくおいしそうなダブルチーズバーガー
しかも毎度毎度売り物のような出来☆
で、これおいくらで売って頂けますか?(笑)
でも冗談じゃなく、売ったらかなりのお値段で売れそうですよね^^
このダブルチーズバーガー食べてみたいです!
ちくわのたぬき磯辺焼きっていうのは、ちくわの中に天かすを詰めて磯辺焼きにしているってことですか?
磯辺揚げよりだいぶヘルシーでとってもおいしそうです♪
rumiさんの素敵弁当、まいにちお弁当日和にまた掲載されたんですね^^
すごいです☆☆

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.16
10:01

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(-´∀`-)

ダブルチーズバーガー美味しそう( ´艸`)
バンズから焼くんですね!
素晴らしい!!
う〜ん♡食べたいです♪((●>ψψ<))))

長女さんの続けての2個弁というコトは、またまた忙しいんですね
バタバタの中 rumiさんのお弁当で乗りきるのでしょうね。
体調を崩されませんように

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.16
10:18

rumi #BxaQQcgA

URL

>わらびさん

こんにちはo^-^o

ありがとうございます。
バンズを焼くの10ヶ月ぶりで
もし失敗したらロコモコにでもしようと思っていましたが
どうにかバンズも焼けたので予定通りe-245ハンバーガーに!!
1個で足りるようにとダブルチーズバーガーにしてま~すe-348
わらびさんならこのダブルチーズバーガーにいくら出せるかしら(*^m^*)
>ちくわのたぬき磯辺焼きっていうのは
ちくわの中に天かすを詰めて磯辺焼きにしているってことですか?
はい、大正解ですe-278
油で揚げないでちくわに天かすを詰めて
フライパンにごま油をしいてサッと炒め青のりをふってます。
編集部さんから依頼がありお弁当を作成しましたが
1ページまるまるの担当でちょっとびっくりe-350
もっとじっくりメニューなど考えて作れば良かったぁ~と後悔してますe-447

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.16
11:25

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~^^

rumiさん、お姉ちゃんのダブル弁を急遽の依頼でも
ちゃーんと作れちゃうところがやっぱり凄い♬って
思っちゃいましたi-221
昨日は私の大好きなW炭水化物でお好み焼きと焼きそば
もぅもぅサイコーi-184そして今日はWチーズバーガーと
ちらし寿司i-178本当に嬉しいお弁当ですねi-237
バンズもこんがり~本当に美味しそうです☆★
忙しいお姉ちゃんもこれで栄養バッチシ頑張っちゃいますねv-91

今日は娘達、卒業式なので朝早く一緒に自宅を出てきました。
先輩方に色々渡すらしく準備してきたのに、娘膀胱炎になっち
ゃって病院へ寄ってきました。。午後からは練習試合があると
いうのにi-182 クスリ飲んで早く治ってくれればいいなぁ~
免許取って緊張したのかなぁ(笑) 私の方が緊張したのに…本当
助手席は怖すぎですi-282 早くrumiさんのように私も
楽しくドライブ行きたいですi-278

娘の部屋からでした~(^-^) また遊びに来ますね~♬

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.16
15:03

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんにちはo^-^o

HBにお任せのe-424食パンはたまに焼いてたけど
それ以外のパン作りはずっとおさぼりしてました・・・
バンズなんて10ヶ月ぶりに焼きましたよ~
主人と長女二人ともe-245満足してくれたかな?

毎年恒例の研究室の超忙しい時期。
今回は、東京行きは就活のため教授や院生にお願いしたらしけど
解剖やデータ入力などやることがいっぱいで
毎日、最終列車での帰宅になってます。
家には、v-78e-261寝るために帰ってるだけって感じです。
簡単な弁当でもあれば買いに行く時間が省けると思って作ってます。
お気遣いありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.16
15:05

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんにちはo^-^o

何度言っても急にじゃないと言えない娘・・・困ったものです。
買い弁する時間がもったいないと思い
取りあえず作ってるって感じのお弁当ですけどね。

焼きそばとお好み焼きでダブル炭水化物なので
なるべくお野菜をたっぷり入れてはみたけど。。。
バンズから手作りしたe-245ダブルチーズバーガー
二人とも満足してくれてたら嬉しいです。
バンズもパテも余分に作ったけど
私は、ハンバーガーのパテが苦手なので食べてないの~e-444
本当は、こんな単品弁当より多品目のお弁当の方が
栄養バランスがいいと思うけど多品目のお弁当は
毎日は、なかなかねえ続かなくてe-263

娘さん、膀胱炎だなんて
疲れやストレスが重なったのかな?
早く良くなるといいですね。お大事に。
e-179運転の助手席は緊張しますよね。
長女と次女の運転の特訓をした頃のこと思い出すわ~
変に力が入って私の方が肩こりに悩まされたものですe-351
早く、娘さんがe-125運転に慣れてくれるとsakuraさんも楽になるし
一緒にドライブする楽しみも増えますよ。

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.16
21:40

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

つやつやバンズ とってもおいしそうでそそられますー!!
こんなお弁当が食べられるダンナさんやお嬢さんたちがうらやましいわ。
パテが苦手でも ポテサラでもおいしそうだし
フィッシュバーガーもいいなぁ…
っていうか バンズだけでも私は大丈夫ですよ?(笑

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.17
08:07

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

おはようございますo^-^o

二次発酵後に塗りたましてるので
艶のあるバンズに焼きあがってますe-454
肉々しいパテのダブルチーズバーガーに
大満足の主人と長女でしたe-266
フィッシュバーガーやシュリンプバーガーを
自分のためだけに作るのも面倒だったので
レタスやお弁当のおかずの残りの
にんじんしりしりーなどはさんで食べました。
残ったバンズは、冷凍ストックしました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

