
 --, -- --:--

ししゃものごま焼き

 14, 2013 07:15


□ 今日のお弁当 Menu □

ししゃものごま焼き
お魚ソーセージのピカタ
おからの炊いたん
きゅうりと海藻の酢の物
赤ウインナー
レタス・ブロッコリー
スナップえんどう
うめしらすご飯

photo779-2.jpg

メインは、ししゃもに
小麦粉、卵白、白&黒ごまの順に衣をつけ
油で揚げ焼きしたししゃものごま焼きです。

関連記事

COMMENT - 10

Thu
2013.03.14
08:18

あき #-

URL

No title

おはようございます。
ししゃもはまだお弁当に入れたことないので
今度作りたいと思います。

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
13:43

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(-´∀`-)

ししゃものごま焼き、美味しそう( ´艸`)見た目もオシャレでちょっとしたおもてなしで出しても話しの話題になりそうですね。
是非作ってみたいです。

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
18:15

Tocchi #-

URL

No title

ししゃも!!
そうだ、ムスコが食べない今のうちがチャンスだった。
シシャモ買ってこよう!!
だってとってもおいしそうなんだもの♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
20:49

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは*^ー^*

ししゃもは、ただ焼くだけの他に
こんな風にゴマをまぶしたり、春巻きの皮で包んで揚げ焼きしたり
フライにしたり焼いて南蛮漬けにされるといいですよe-454

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
20:50

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは*^ー^*

ししゃものごま焼き
衣に使うごまは、白ごま、黒ごま、それぞれ単品にしてもよし
こんな風に混ぜ合わせてもよしですe-348
春巻きの皮で巻いて揚げ焼きするのもお勧めですe-291

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
20:51

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

ししゃも、ムスコさんは嫌いなのかな?
チャンスのうちに
ししゃもを買いにダッシュv-29
今日の晩ご飯に、お弁当に使った残りのししゃも
春巻きの皮で巻いて揚げ焼きして食べましたぁ~
美味しいe-266

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
21:56

サチママ #9SYZ.hig

URL

ししゃも!?

こんばんわ~(*⌒▽⌒*)

朝見て、今でした(^-^;)

ししゃも!?おしゃれに変身ですね!!

赤ウィンナーも、しげしげ眺めました(^_^)♭
勉強になります(^_^)/

・・・真似っこは・・難しいかもσ(^_^;

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.15
01:29

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、ししゃも~じっくり見ても判らなかった(笑)
それっくらい大好きな胡麻がいっぱいで嬉しいです♬
ししゃもの春巻きもこのごま焼きも本当にナイスアイディアで
食べてみたいですi-178
rumiさんの作られるお弁当、ご家族がファンになるのは
もちろんですね♪ 私も見ているだけでHAPPYになれ
ますもの~♡ 毎日味わえてるご家族はもっとHAPPYi-189
本当に羨ましいです♬ 次女ちゃん、本ゲット~i-237

今日の小えびもやっぱり…どちらかと言えば…やめてくれ
との事。そこまでなんだぁi-195とちょっとショック。
エビ大好きな私は食べれないじゃんって、自己中な考え(苦笑)
でもrumiさんも入れちゃうって聞いて嬉しくなっちゃいました☆

娘の学科、大学1番の課題の多さで部活との両立でいっぱいいっぱい。
3年でやっとその課題も少なくなり研究室に行くそうです。お姉ちゃん
のように研究で大忙しになるのかもしれませんが後期からみたく
しばらくは時間ある感じです。でも3年にならないとハッキリしないとか…
今日面接行って来たようですが、どう結果が出るか。。です^^

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.15
21:54

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

こんばんは*^ー^*

お仕事前に訪問してくださったのかな?
ありがとうございます。

そのまま焼いても美味しいけど
お弁当のおかずとしては地味なので
ゴマでドレスアップしてますi-184i-184i-184

赤ウィンナーはの飾り切りは
e-34を参考に作ってます。
http://cookpad.com/recipe/1173096

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.15
23:16

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは*^ー^*

頭まで隠れるほどゴマがついてるので
ししゃもって言われても分からないですよねe-450
ただ焼くだけだと地味なおかずになりがちなので
ゴマをまとってドレスアップv-516
香りと食感も楽しめて美味しいですよ。
ししゃもの春巻きと同様、我が家では人気メニューですe-348

お弁当は、渡米をきっかけに作り始めたんだけど
渡米したとき小5、小6、中2だった娘たちは
ほとんど英語が話せないのに現地校に通わせたので
ランチタイムくらいは、手作り弁当でほっこり出来ればって思って
それからずっと作り続けたお弁当e-438
ファンだなんて言ってもらえると本当に’嬉しいですね。
sakuraさんもありがとうねe-454

パパさん、あの小エビもやめてって言われるほど
苦手だったんですね。
好き嫌いが違うと困りますよね。
私は、パパと食べ物の好みかなり違うのに
それに娘たちが加わると好みが間逆ってことが多くて大変なので
少々苦手なものも入れたりしますe-277

学部や科、研究室により全然違うみたいですからね。
お姉ちゃんは、春休みなのに全く休みなしって感じで
ほとんど家にいないですe-330
今日も解剖するって昼と夜のお弁当2食分だったんですよ。
バイトは、忙しくなったら辞めればいいですからね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

