
 --, -- --:--

豚肉の海苔巻き

 13, 2013 07:21


□ 今日のお弁当 Menu □

豚肉の海苔巻き
ごぼう天と大根の炊いたん
スパゲティサラダ
ひじき入り卵焼き
かまぼこ・カニカマ
スナップえんどう・レタス
ブロッコリー
おにぎり(五色の花むすび)





夫と二人だとお肉1パックを消費するのに
2日がかり。。。
煮物や魚料理だとお義母さんにもおすそ分けするけど
肉は、あまり食べられないし私もお肉が苦手だしね。
1/2パック残ってた豚薄切り肉は
海苔とクルクル巻いて照り焼きにしてます。
 



関連記事

COMMENT - 10

Wed
2013.03.13
08:05

あき #-

URL

おはようございます。
豚肉海苔綺麗巻けてますね。
肉苦手だと消費するのは大変ですね。
彩りよいお弁当

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.13
11:07

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(-´∀`-)

豚肉の海苔巻きキレイ(○´艸`)

ごぼう天と大根の炊いたん
↑↑関西方面で使われますよね。
【炊いたん】可愛いい♪((●>ψψ<))))

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.13
13:43

Tocchi #-

URL

二人だと二日がかりなんですねぇ。
うち下手したらムスコ一人で2パックです…
エンゲル係数すごいですよ、まったく…(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.13
19:24

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは*^^*

ありがとうございます。
今日もe-275巻き巻きおかず頼り~
ここ数日、長女が留守してて
お肉の消費役は主人だけだったもので・・・

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.13
19:25

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは*^^*

ありがとうございます。
2日連続、e-275巻き巻きおかずのお世話に~

週末、京都に行ってたからかな?
お品書きをなにげに
炊いたんって書いてますねe-291

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.13
19:26

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

私、お肉を全く食べないわけではありませんが
食べれない肉料理がいっぱいです。
肉料理をするけど味見をしないこと多々ありですe-443
お魚も安くないので
うちもエンゲル係数はすごいですよe-263

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.13
19:29

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♡

rumiさん~♡ 今日のくるくる巻き巻きに一目惚れ~i-237
可愛い~! 素敵~!! いやーぁん、私のお弁当にも
入れたいです~(^^)v 本当に可愛いですねi-178
かまぼこもくるくるで薔薇が咲いていてとっても素敵な
お弁当です☆★ もぅパパさんいいなぁ~(*^-^*)

三女ちゃん、お食事担当i-179 rumiさんのDNA
受け継いでるから色々アレンジして作れちゃうんですねi-184
素晴らしいです♬ うちの娘は…やっとバイト出来る環境になり
つつあって、探し始めたよーです(笑)あれ、炊事は?(^^;)あはは

寒暖蕁麻疹ってあるんですね。rumiさん、大丈夫ですかぁ?^^
パパさんも辛い時期、どうぞひどくなりませんように★☆
ジェットコースター苦手だからこんなに温度差激しいと辛いですi-241

ピッポーンi-189 パスタ、全て当たってました(^^)v
ニョロニョロが気にいっちゃいましたe-266

そして~遅くなっちゃいましたが『まいにちお弁当日和№5』掲載
おめでとうございます~i-233 本屋に行けてないのだ
けれども、とあるところで応募しちゃいました☆当たればいい
のだけれどもその前に本屋へGO=3

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.13
23:58

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは*^^*

今日は、何を巻こうかぁ~
野菜も考えたけど海苔にしました。
海苔のクルクルがe-275目をひきますよねe-349
「おやじ弁にはちょっと可愛い過ぎたぁ~?」と
パパにいいながらお弁当の蓋をしましたが
「なんでもいいよ。」って釣つれない返事e-441

食事は、次女がご飯を炊くのと汁物担当で
おかず系は三女担当らしいです。
今晩は、冷凍ストックしておいた高野豆腐の含め煮を
揚げ出しにしたらしいけど「ママがいつも作ってくれるのと違うものができた。」らしいです。
作り方を教えたので、今度は大丈夫かな?
3年生でバイトするって大変かも。。。3年になると結構みんなバイトを辞めてるけど
娘さんの大学はそうでもないのかな?うちの娘は、3年から研究室が忙しくて・・・

昔は、寒冷蕁麻疹が出てたけどこの頃は、出たことないので大丈夫です。
今日は、雨が降ってるからパパの症状も緩和されて
いつもしてるe-448マスク もしてなかったわ~
この 乱高下する気温差は本当に体にこたえますよね。

全問正解e-280やったぁ~

ありがとうございますe-348
編集部さんから全国地元食材弁当選手権の弁当作成の依頼があり
私が鳥取県代表で弁当を作成するの~e-451
私なんかでいいのかな?断ろうかと思ったら、家族揃って反対され紙面に協力しました。
ありがたいことに家族揃って私の作るお弁当ファンでe-266
私は、発売日さえ忘れていて編集部さんから届いた本で気付いたのに
次女は、発売日に本屋を数件まわってしっかり購入してました。

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
07:16

ぴぴ #-

URL

お肉が余る・・・

おはようございます。
コメ書けるようになってた^^
お肉余るんですか~ では、rumiさんはスレンダーなんですね。
身体に良いですね。
ブタ肉の海苔巻き?めっちゃ綺麗な渦になってますね~
さっすが、rumiさん♪
いつも完璧なお弁当で、うっとりです。
本、出版しましょう~☆

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
13:07

rumi #BxaQQcgA

URL

>ぴぴさん

こんにちは *^^*

次女に続き三女も県外に進学で家を出てしまったのに
長女も、ここ数日留守だったので主人と二人で・・・
主人もそんなにお肉をがっつり食べないというか食べさせないのでe-277
薄切り肉が10枚ほど入ったパックを消費するのに2日がかりでした。
お肉はあまり食べないけど、体型はスレンダーではなくe-254
豚の海苔巻きe-275海苔のぐるぐる渦巻きが映えてますe-319
ありがとうございますe-348
私は、いつも目分量で味付けするので
細かく材料などを量ってレシピを作るって苦手なの~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

