
 --, -- --:--

ちくわの豚巻きフライ

 12, 2013 07:08


□ 今日のお弁当 Menu □

ちくわの豚巻きフライ
チーズ入り卵焼き
高野豆腐の含め煮
ひじき煮
赤ウインナー
レタス・スナップえんどう
ブロッコリー
雑穀入りご飯(ピンクの梅ごましお)




メインは、竹輪にスティックセニョールの茎を詰め込み
豚薄切り肉で巻き小麦粉、とき卵、パン粉の順に衣をつけ
油でカリッと揚げたちくわの豚巻きフライです。


関連記事

COMMENT - 8

Tue
2013.03.12
08:00

あき #-

URL

おはようございます。
ちくわ豚肉巻すごく綺麗です。
断面が素晴らしい

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.12
10:35

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(^o^)/

ちくわの豚巻フライ美味しそう!
まわりのサクサクと中のちくわの歯応えと食感も楽しそうですね(-´∀`-)

こうや豆腐の含め煮 お弁当に詰めるときのコツとかありますか?

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.12
19:46

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは♪

今日は、ちくわの豚巻きを
照り焼きではなくフライに~
巻き巻きおかずは
輪切りにして断面見せ見せ作戦です。
ありがとうございますe-348

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.12
19:47

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは♪

いつもは、ちくわの豚巻きは照り焼きにしちゃうけど
今日は、珍しく揚げものに~
衣のサクサク感にちくわの歯ごたえと
食感の楽しめるおかずになってると思いますe-454

>高野豆腐の含め煮 お弁当に詰めるときのコツとかありますか?
これといってコツなんてありませんが
汁が漏れないように
おかずカップや器などに必ず詰めるようにしてます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.12
20:34

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ちくわの豚巻きフライ考えたこともなかったです。
いいアイディア!!
二つの食感も楽しめそうですねぇ。

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.12
23:31

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ♡

rumiさん、今日は揚げものですね♬
いつ見てもrumiさんの巻き巻きは本当に綺麗で
うっとりしちゃいますi-178ほーんと素敵☆★
今度、私も巻いて巻いて揚げてみよーかなぁ♡

京都でマラソン大会とぶつかっちゃったんですね^^;
通行止めになる前に出発しなくちゃ=3って大変~
三女ちゃんには次女ちゃんが監視役(笑) 姉妹だから
厳しくもなっちゃうかもしれませんが、とっても幸せな
環境だなぁ~って想います♪今頃二人でrumiさんの
ご飯を真似て作ってるかもしれませんねv-353

パパさんも花粉症なんですねi-241辛い季節…
今朝のTVで【寒暖差アレルギー】があるとか。うちはそれかも
しれないなぁ~っと想ったりして。今日はパパさんどうでした?
※風邪の症状で鼻、くしゃみが出るらしいです。
職業柄、花粉症はなりたくないようです(苦笑)by.造園業

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.13
07:32

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

いつもは照り焼き止まりのちくわの豚巻きですが
気が向いたので衣をつけ揚げてフライにしましたe-454
少ないお肉でもちくわでボリュームアップ!!
食感も楽しめるおかずですe-343

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.13
08:03

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます♪

気が向かないとしない揚げ物を珍しくしましたよ~
巻き巻きおかずって見栄えがいいから
おかずに困ればなんでもクルクル巻き巻きしちゃいますe-348
ありがとうございます。

午前中には、帰宅したかったので
通行止めや渋滞にかからないように
少し早めにマンションを出ました。
食事は、三女がメインで作ってるみたいですe-240
メインと汁物を作ればサブおかずは
冷凍庫に常備菜を作り置きしておいたので
それを色々とリメイクしてるみたいですよ~
明日からしばらく、三女はひとり暮らしですe-277

寒暖差アレルギーなんてあるんですねe-451
私は、寒冷蕁麻疹はあるけど。。。
パパは、鼻水、くしゃみに目の症状もあるから~
うちでは、パパだけ花粉症です。
e-475ジェットコースターのように気温が乱高下して
体調管理が難しいですよねe-350お大事に。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

