
 --, -- --:--

つくね射込みちくわ串

 05, 2013 08:01


□ 今日のお弁当 Menu □

つくね射込みちくわ串
黒ごま入り卵焼き
しめじと人参のポン酢和え
ねじりこんにゃく煮
ブロッコリー・ミニトマト
ご飯(しその実漬)

photo770-2.jpg

メインは、煮込み竹輪に鶏つくねを詰め
フライパンで焼き調味料を煮絡め
甘じょっぱく味付けしたつくね射込みちくわ串です。


昨日は、大事をとってお休みした夫。
ご心配くださった皆さまありがとうございます。
今朝は、いつも通り長女と一緒に出勤しました。

関連記事

COMMENT - 10

Tue
2013.03.05
08:15

あき #-

URL

おはようございます。
手間がかかっているおかずですね。
ちくわにはチーズかきゅうりしか詰めないから
今度真似てみます。

旦那さま元気に出社したのはよかったですね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
11:09

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは

今日も美味しそう( ´艸`)
煮込み竹輪の中につくね 甘じょっぱい味付け〜。口の中生つば状態です( *^艸^)←下品な表現ですみませんっっ(/∀\*)

真似っこ決定です(○´艸`)

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
13:01

sakura #YrGnQh/o

URL

良かったですね~^^

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^*)

パパさん、本当に良かったですねi-178
今までお休みも返上して出張等でお忙しかったので
1日ぐらいゆっくり休まれてもいいですょね★☆
本当にひどくならなくて良かったですi-233

つくね煮込み竹輪串、美味しそー
ほんのりピンク色に見えるのは私だけかなぁ~(笑)
とっても可愛いですi-236

三女ちゃん、今週中に免許取得されるんですね♪
うちも今日自動車学校卒業出来ました。後は富山で
免許センター行くのみです(^^)やっとです(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
19:03

hoko #-

URL

rumiさん お返事ありがとうございます

三女さん 海外でママ弁をご紹介されていたんですね!
ご自慢ママで 羨ましいです
日本のママ弁が素晴らしいと世界でも絶賛のようですもの
rumiさんのお弁当は先駆けだったんでしょう~♪

竹輪のアイデアが 流石ですゥ~(^v^)
また、私のお弁当に並びますヨン
とは言っても 私のは別物に仕上がっておりますが・・・ごめんなさい

まだ々、お忙しいでしょう~ご自愛下さいませ

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
21:55

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ダンナ様復活よかったですね。
軽く済んで何よりです。

今日のお弁当 とっても好みです♪
私は明日久々のお弁当なのでドキドキ中です(笑
何にも考えてなかったから食材が…(爆

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
22:17

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは♪

竹輪を半分に切ってつくねを乗せて
竹輪ボートでもいいけど
それは、前回作ったので射込みタイプにしてみました。
今日は、煮込み竹輪を使ったので竹輪の歯応えを
楽しめるおかずになったと思いますe-454
機会があれば作ってみてください。

元気ハツラツとまでは行きませんが出社しましたぁ~e-348

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.06
07:55

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

おはようございます♪

ありがとうございます。
鹿児島も練り物の種類が豊富ですよね。
ちくわは、煮込んでも柔らかくなりすぎず
ほどよい歯ごたえを楽しめる煮込みちくわに
つくねを詰めてみましたぁ~e-454
何個でもパクパクといけますよ~
真似っこ大歓迎です。

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.06
10:30

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんにちは♪

先週、私のうっかりで有給を使ったばかりなのに
今週は、体調不良でお休みしちゃいましたぁ~
忙しいときは、本当に休みなく働いてるから
たまには休養も必要ですが・・・
この頃、よく体調を崩すから
不摂生な生活を少し改めさせなくてはと思ってます。
まだまだ、頑張って働いてもらわないといけませんからねe-271

射込みだとつくねの量が少ないので
ちょっと物足りなかったかも知れませんe-444
今度は、チーズを射込んでつくねで
包んでみようかなと思ってます。

e-90で運転経験のあるお姉ちゃん達と違い
三女は、全く運転経験がなかったけど
なんなくミッションの運転免許を手に入れましたe-319
娘さんとハラハラドキドキのドライブが
出来るようになる日が近いですねe-348

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.06
12:38

rumi #BxaQQcgA

URL

>hokoさん

こんにちは♪

なんの相談もなく海外研修中のプレゼンで
うちの弁当も紹介されてるみたいですe-350
現地の方は、どう思ったのか???だけど
アメリカにいたとき娘たちのお弁当は
よく覗かれてたからe-438日本の弁当は珍しいのでしょうね。

見た目が可愛いかなって思ったけど
射込めるつくねの量が少ないから
ちょっとボリュームに欠けるおかずかもしれませんが
機会があれば作ってみてください。

ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.06
15:02

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

こんにちは♪

はい、1日大事をとって休み
火曜日から仕事に復帰しました。
長引かなくて良かったです。

昨日は、犬の散歩終えて
夕飯の準備に取り掛かろうとしたとこで
近所のおばあちゃんと長話をしてしまい
大幅なロスタイムが発生e-330大急ぎで夕飯は作ったけど
今日(水曜日)のお弁当、何も考えてなくて
スパムでしのいでますe-263

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

