スポンサーサイト

 --, -- --:--

ポークジンジャー

 04, 2013 07:12


□ 今日のお弁当 Menu □

ポークジンジャー
かぼちゃの煮物
わさび菜の胡麻和え
にんじんサラダ
千切りキャベツ・ミニトマト
スナップえんどう
ご飯(五色の花むすび)




メインは、豚ロース肉(トンカツ用)を使った
生姜焼きポークジンジャーです。

三女は、卒業式のあった金曜日の夜に
熱が出たけど翌朝には、平熱に戻ってましたが
夫は、土曜日の夜から熱が出て
昨日もずっと熱があり一日中寝てました。
今朝は、平熱に下がったみたいだけど
大事をとってお休みすることに。

私が寝込むと家の中がとんでもない状態になるので
体調を崩さないようにしなきゃ~
 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Mon
2013.03.04
08:10

あき #-

URL

おはようございます。

ポークジンジャー元気がでそうなお弁当で
とても美味しそう
今週もお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.04
14:28

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは

あらあら三女さんにご主人、2人ともですか?
季節の変わり目は、どうしてもリズムも崩れがちで体調を壊しやすいですよね(^^;; ご主人様も熱が下がられたようでホッですね。
ほんと主婦が倒れたら大変ですのでrumiさんも無理せずご自愛下さいませ(○´艸`)

今週も素敵なお弁当を見に寄らせて下さいね。
よろしくお願いします(-´∀`-)

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.04
17:05

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ここ最近寒暖差が激しいから 身体が悲鳴をあげてるのでしょうか?
普段からお忙しくていらっしゃるので 今回はいい休養になったのではないでしょうか?
大きな病気とかではなくって良かったです。
どうぞお大事に。

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.04
21:13

sakura #-

URL

大丈夫ですか?

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^*)

パパさん、大丈夫ですか? 三女ちゃんも発熱していたなんて~
平熱に戻ってもどうぞ無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね^^
まだまだ寒暖の差が激しい季節なのでrumiさんもご自愛ください♡

ポークジンジャー、とんかつ用のお肉でボリューミ~で美味しそうですね♪
お野菜もたっぷり嬉しいです(*^-^*)

今日はパパにお祝いメッセをありがとうございました☆★
オヤジなのにオムライスが食べたいと言われて作っちゃいました(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.04
22:35

サチママ #9SYZ.hig

URL

http://hinanichi.exblog.jp/

こんばんは(*^o^*)

朝見て、美味しそう( ´艸`)
で、また見に来ちゃいました!

ポークジンジャー、料理本にあるのみたいにキラキラ☆美味しそう(*⌒▽⌒*)

昼間は、春を感じるようになりましたが、朝晩はまだまだ寒いですね(x_x)
今朝も車に『霜』が!

ご家族の皆様、早く良くなるといいですね‥。rumiさんも(私も)体調管理はしっかりですね‥主婦が、体調崩すと、ホントつらいですものね。いろんな意味で(^。^;)

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
06:01

hoko #-

URL

お久しぶりです(〃∇〃)

お義母様の入院?三女さん受験・ご卒業に熱!(ノ_<。)
そしてパパさんまで~お大事になさって下さいませ
rumi さんは緊張の日々ですね
O(≧∇≦)Oファイト!!

三女さん♪ご卒業おめでとうございました( ^-^)♪。.:*:・'°☆

最後のお弁当?の感想はありましたか?
私はその日を楽しみに これから1年間を頑張りますヨン☆
rumi さんのお弁当アイデアに支えられながら~(笑)
いつも♪お美しい弁ありがとうございます(^人^)これからもよろしくお願いします

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
12:18

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんにちは♬

長女には、ちょっと生姜が多く辛いかなと
思いましたが、大丈夫だったようで
お肉も柔らかく美味しかったようですe-454
今週もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
12:19

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんにちは♬

お義母さんに続き、三女、主人と
次々に体調を崩してしまい
季節の変わり目は要注意です。
主人は、不摂生過ぎるので生活改善が必要な気がします。
娘がいても全く役にたたないので
私は、気を張って頑張ってます。
今週は、暖かいようですが日中との気温差が
大きいので体調管理お互いに気をつけましょうね。

今週もよろしくお願いしますe-348

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
14:42

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

こんにちは♬

本当に、寒暖の差が激しくて・・・
身体も対応しきれないって感じです。
主人は、不摂生過ぎるから
この季節の変わり目はいつも体調を崩してる気がします。
でも、休養してダラダラと過ごすとかえって体がだるそうです。
お気遣いありがとうございますe-348

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
14:44

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんにちは♬

同じ熱が出ても一晩で回復してる三女に
嫉妬してたパパ(笑)
もう中年のおじさんなのに不摂生な生活をしてるんだから
娘と同じように回復するわけないのにね。
昨日は、大事をとってお休みしたから
もう大丈夫だと思います。
お気遣いありがとうございます。
季節の変わり目、sakuraさんもご自愛くださいね。

ポークジンジャー、ロースカツ用のお肉で作ったら
食べ応えあるのにお肉が軟らかくて
とても美味しかったらしいですe-454

パパさんのリクエストに応えたオムライス。
e-313スペシャルバージョンだったのかな?
パパさんにとって素敵な1年でありますように。

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
14:46

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

こんにちは♬

再度、訪問してくださったなんて
嬉しいです♪ありがとうございます。

いつもは豚ロース肉でも
しゃぶしゃぶ用の薄切り肉で作ることの多い生姜焼き。
ロースカツ用の厚切り肉でポークジンジャーに。
お肉には、たれがしっかり絡むように小麦粉をまぶして焼いてます。

朝が特に冷え込んで、氷点下の日もあったりするのに
日中は、グングン気温が上がるので寒暖の差に
身体がついていけませんe-444
こちらも霜が下りて寒い月曜日の朝でした。

お義母さん、三女、主人と
次から次へと体調を崩しどうなることかと思いましたが
みんな元気になって良かったです。

お互いに体調管理はしっかりしましょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
14:48

rumi #BxaQQcgA

URL

>hokoさん

こんにちは♬

ちょっと体調を崩されたお義母さんは10日ほど入院してました。
退院してからは、日に日に元気になられてます。
三女のイベントも終了・・・後は、引っ越しを残すのみです。
引っ越しを済ませば私も、少し落ち着けると思います。

娘へ、お祝いの言葉をありがとうございます。

>最後のお弁当?の感想はありましたか?
お弁当の感想は何もありませんでした。
でも、海外研修のときの写真などが収められたDVDをもらってましたが
その中にプレゼンに使ったスクールライフの紹介があり
ランチタイムに家のお弁当写真が載ってました。
私の知らぬ間に海外で紹介されてたなんてちょっとビックリe-451

高校生活ラストまでお弁当作り頑張ってくださいね。
Kくんは、優しい息子さんだから
きっとhokoさんに感謝の言葉がありますよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

