スポンサーサイト

 --, -- --:--

ぱったん卵のお好み焼き風

 02, 2013 08:45


□ 今日のお弁当 Menu □

ぱったん卵のお好み焼き風
焼き鮭
ナポリタン
マセドアンサラダ
ブロッコリー・わさび菜
いちご
ご飯(梅干・大葉・ピンクの梅ごましお)



今日は、予定外のお弁当。
「ママ、お弁当が作って欲しい。」と
長女が言うので急遽作ったお弁当です。



フレンチウーラーのお弁当箱は
先日、娘たちがミスドで購入した
春のお弁当箱セットです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Sat
2013.03.02
08:59

わらび #iU4puUNs

URL

わ~い\(^o^)/ やった~♪
タイミング良くコメント欄がオープンされてる

かわいらしいお弁当箱とお弁当の中身がピッタリ☆
彩りがとってもきれいで、なんだか春を感じるお弁当ですね^^
ぱったん卵って前から気になっていたんですけど、目玉焼きを半分に折って焼いたのですか?(違うかな?)
お好み焼風にすると更においしそう♪
私もお弁当に入れてみたいと思うけど、不器用な私がお弁当に詰めたら、詰めた時に黄身がグチャグチャになっちゃいそう^^;
でもすっごくおいしそうだからやっぱりやってみたい!(笑)
先日の3色レアチーズケーキ、コメント出来ずにいましたが、ひな祭りにピッタリでとってもおいしそうだしきれいでしたね☆
私もひな祭りに合いそうなスイーツを作りたいと思っているんですが、やるべきこと、やりたいことがいっぱいで、なんとなく作れなさそうな気がします
でも時間が出来たら作るかも^^

お義母様の退院良かったですね
家族が入院すると色々と大変ですものね
しかもrumiさん毎日病院へ通われていたんですね
私なら働きながらそこまで出来ないと思います
rumiさんすばらしいです☆☆

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.02
10:42

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(≧∇≦)

三女さん
ご卒業おめでとうございます( ´ ▽ ` )
春からの新しい生活にまだまだバタバタされるんじゃないですか?

お義母さまも 退院おめでとうございます。

少しゆっくり出来るとよいですね^o^

そして予定外のお弁当と思えない!
いつも通り素敵なお弁当ですね(-´∀`-)

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.02
20:37

rumi #BxaQQcgA

URL

>わらびさん

こんばんは*^^*

お弁当が要るときは、前日の夕飯を準備してる頃までに
連絡をくれると助かるんだけど・・・
土曜日の朝って一番食材が残ってないのよね~
たいしたものつくってないから
おNEWのお弁当箱で誤魔化しましたぁ~e-348

>ぱったん卵って前から気になっていたんですけど
目玉焼きを半分に折って焼いたのですか?(違うかな?) 

ぱったん卵の作り方は
過去記事で紹介してるのでよかったら覗いてみてくださいね。
http://hotlunchtime.blog95.fc2.com/blog-entry-488.html
お品書きには、お好み焼き風としてますが
ただ、お好み焼きソースをかけ青のりと桜しょうがを散らしただけですe-443
黄身もよく火を通せば崩れる心配は全くありませんので
機会があれば作ってみてください。

3色レアチーズケーキ、ひし形で作れば
もっとひな祭りのデザートっぽいけど
型抜きの手間を省こうとデザートカップやグラスに
生地を流し込んでしまいました。
見た目の違いだけで味は、同じだから・・・
ちょっと淡い色の仕上がりでしたが
味は、ばっちり美味しかったですe-454
ありがとうございます。

いつも元気なお義母さんが
ひとりで歩けないくらい具合が悪くなり
トイレも付き添わないといけないくらいだったので
うちで看病するより病院に見舞う方が楽でした。
まだ、本調子ではないみたいだけど
退院できるまでに回復されて良かったです。

先日は、リンクしてくださってありがとうございます。
紹介してくださったおかげで
多くの方が遊びに来てくださったのに
この頃は、全く遊びごころのないお弁当で
がっかりされたのではと申し訳なく思ってます。

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.02
20:39

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは*^^*

娘へ、お祝いの言葉をありがとうございます。
来週中に、e-125運転免許が取れれば
来週末は、三女の引っ越しをします。

お義母さん、退院できるまでに
回復されて良かったです。
ありがとうございます。

ちょっと生活リズムがくるっていたので
のんびりしたいですe-291

春らしいお弁当箱の色にかなり助けられてる気がします。
明日のお弁当も・・・明日の朝にならないと
分からないってe-350

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.03
12:09

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♡

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^*)

三女ちゃん、ご卒業おめでとうございますv-354
来週にはお引っ越しされちゃうんですね(涙)
そしてお義母様が入院されていたなんて~
でも退院されてほっとされたでしょぅ(^^) 
本当に良かったですね♪ 

rumiさん、お仕事されててその上毎日病院へ
行かれて、そして家の事も何もかもちゃんと
されていて凄いです! 本当に尊敬しちゃいます☆

総集編にまたまた感動したsakuraでした(^^)
今日はひな祭り~♪ 素敵にお過ごしください♡

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.03
19:59

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは*^^*

娘へ、お祝いの言葉をありがとうございます。
来週末の引っ越しが終われば
そのまま、三女は京都での生活がスタートし
長女も留守のことが多いので
パパと二人暮らしのような状態になりそうですe-351

お家で看病するのもなかなか大変だったから
毎日、見舞う方がかえって楽だったんですよ。
退院できるまでに回復されて良かったです。
普段は、お義母さんに甘えて
いろんなことやっていただいてたので
生活リズムがくるってなかなか大変でした。

2月は、短いのに珍しくお弁当をお休みしたりしたから
お弁当の数が少ない総集編です。
いつも、ありがとうございます。
今年は、お雛様v-460も飾ってないし、娘たちはお出かけしてるし
パパとお義母さんは、体調がいまいちで食欲ないから
今年は、ひな祭りをスルーしました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

