スポンサーサイト

 --, -- --:--

豚ロースの粒マスタード焼き

 19, 2013 07:20


□ 今日のお弁当 Menu □

豚ロースの粒マスタード焼き
カニカマとネギのスクランブルエッグ
カリフラワーと豆のサラダ
ブロッコリー・ミニトマト
リーフレタス・千切りキャベツ
雑穀入りご飯(大葉・梅干・ピンクの梅ごましお)


フライパンで両面を焼いた豚肉は
すりおろした玉ねぎ、しょう油、みりん、粒マスタードを加え
炒め合わせて豚ロースの粒マスタード焼きに。
 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Tue
2013.02.19
08:02

あき #-

URL

おはようございます。
豚ロースマスタードこれは間違いなく
美味しいやつですね
おかず一杯で綺麗に詰められてさすがです。
お箸good!

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.19
11:11

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(-´∀`-)

カリフラワーと豆のサラダ!
この組み合わせ

粒マスタード 大好きなのに rumiさんメニューを真似っこするときに使う以外 わたしの中で忘れてしまう調味料の1つです(^◇^;)

美味しそう
また真似っこさせてくださいね(-´∀`-)

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.19
19:45

sakura #YrGnQh/o

URL

素敵~☆

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^*)

豚ロースの粒マスタード焼き、めちゃくちゃ
美味しそうですね♡ マスタード苦手だけど
食欲そそられちゃいました♪ そして、
カニカマとネギのスクランブルエッグが凄く綺麗です^^
野菜も沢山入っていて本当に嬉しいお弁当
ですね☆★ 雑穀入りごはんもモチモチっとして
いて美味しそうです!

昨日は、空にお祝いメッセを本当にありがとう
ございました♡ 凄く嬉しかったです(^^)

PS.今度1本多くポークビッツ巻いてみます~。
  結構大変でした(笑)rumiさん、ありがとぅ♡

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.22
08:51

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、おはようございます*^^*

豚ロースの粒マスタード焼きは
味見しないけど
「美味しかった。」と主人は言ってました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

メインとサブおかず2品に
後は、隙間埋めと彩りにお野菜を詰めたお弁当です。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.22
08:52

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、おはようございます*^^*

カリフラワーにキドニービーンズと
ガルバンゾーとマローファットピースの
3種類の豆を合わせました。

粒マスタードは、ソーセージなどにつけたり
サンドイッチに使ったりする他に
肉料理やサラダなどにもよく使いま~すo^-^o
いつもの料理の味付けをちょっと変えるときに
使われるといいと思います。
真似っこ大歓迎です。

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.22
08:54

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、おはようございます*^^*

粒マスタードって辛みが抑えられていて
酸味がついてますが
辛いもの苦手なsakuraさんはダメなんですね。
粒マスタードは、蜂蜜と合わせることが多いけど
いつもと違う味にと蜂蜜を使わないで
すりおろした玉ねぎを使ってます。

かに玉になりきれなかったスクランブルエッグです (^^;
雑穀入りご飯が苦手なお姉ちゃんがいなかったので
久しぶりに雑穀入りご飯を炊きました。

同じ3歳でも、空くんはお利口さんそうでいいですね。
うちのは、反抗期なのか魔の3歳なのか超ダメダメ犬ですUo・ェ・oU

私は、ポークビッツを肉巻きではなく
いつもの巻き寿司にしてますが
ポークビッツのお花を作りましたよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

