
 --, -- --:--

キメジの竜田揚げ

 18, 2013 07:07


□ 今日のお弁当 Menu □

キメジの竜田揚げ
じゃがいもとカリフラワーのサブジ風
黒酢きんぴら
ブロッコリー・ミニトマト
リーフレタス
キャンディチーズ
おにぎり(五色の花むすび)




メインは、キハダマグロの幼魚キメジに
下味をつけ粉をまぶして油で揚げた
キメジの竜田揚げです。

関連記事

COMMENT - 12

Mon
2013.02.18
08:10

あき #-

URL

おはようございます。
竜田揚げ美味しそうに揚がってまね。
おにぎりも可愛くて美味しそう。
今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
12:34

わらび #iU4puUNs

URL

rumiさんこんにちは(^^)
キメジって、rumiさんの所で何度か聞いた事があるような気がするのに、ボケな私はすぐに忘れちゃうんですよね^^;
何度も教えて下さってありがとうございます(笑)
竜田揚げって魅力的なおかずですよね
私大好きです♪
まあ揚げ物だったら何でも好きかな(笑)
今日も美味しそうなお弁当、目でごちそうさまでした(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
12:53

sakura #YrGnQh/o

URL

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^*)

キメジの竜田揚げ、カリッと揚がっていて本当に美味しそうですね♡
サブジ風も初めて~☆ インド料理なんですね^^ rumiさんのお弁当は本当に
魅力的なおかずばかりで勉強になります(←でも作れない~~~)
カリフラワー大好きで食べてみたいなぁ♫ 

今日は1日雨予報。。朝は寒く感じなかったんですが会社に来たら寒い寒い(笑)
rumiさんもどうぞ温かくしていてくださいね(*^-^*)

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
14:08

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(-´∀`-)

うちも今日は、きんぴらありました♪((●>ψψ<))))
rumiさんと お揃があると嬉しい☆
…黒酢きんぴらとありますが⁈ 黒酢を使われるのですか⁈
美味しそう!
酸っぱいのや辛いの好きな我が家作ってみたいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
18:25

サチママ #9SYZ.hig

URL

こんばんは(*^▽^*)

おにぎり、ものすごーーーくおいしそうですね!おかずも珍しくておいしそう(*´▽`*)

あー、おにぎり食べたい(´ー`)

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
20:08

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは♬

キメジは前夜に合わせ調味料に漬け込んでおいたから
下味もばっちり美味しかったですε= (^0^*)♪
おにぎりもあきさんのように
何種類か作ればいいのに
私は、いつも1種類のみ/(@゚ペ@)
今週もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
20:10

rumi #BxaQQcgA

URL

>わらびさん、こんばんは♬

馴染みのないものって忘れますよね。
でも、以前紹介したこと記憶にあるわらびさん
私よりずっと記憶力が確かですよ☆⌒d(*^ー゚)b
わらびさんの金曜日のお弁当
まぐろの竜田揚げが入ってましたね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
美味しそうだったので
私も竜田に、安いキメジですけど。
貴重な休憩時間に訪問くださって
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
20:11

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは♬

竜田揚げ、油で揚げてるとはいうものの
小さな鉄鍋に1cmほどの油で揚げてますが
重い鉄鍋でいい仕事をしてくれますv(^^*)
サブジ、はい、インド料理の野菜の蒸し煮ですが
今日は、クミンシードが切れててサブジ風です。
うちのお弁当は、不思議ワールドですから((^┰^))ゞ
 
うちのお姉ちゃん今朝「寒い。」って
お腹にカイロを貼ってましたよ~
只今就活中でスーツだから厚着できなくて
みんな耐えてるって{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ 

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
20:36

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、こんばんは♬

お嬢さんのお弁当にきんぴら
入ってましたね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
私も、お揃があると嬉しくなりま~す。
きんぴらは、材料に油が馴染んだとこで黒酢を入れ
少し炒めてからみりん、しょう油などお好みの調味料で味付けです。
酢は、米酢でもいいですよ。
いつものきんぴらの味に変化をつけたいときにお勧めです~~且o(・・*)

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
20:37

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん、こんばんは♬

最近、お弁当におにぎりって作ってなかったかもと
今日は、五色の花むすびを乗せたおにぎりに~
おかずは、味付けに変化を持たせてみました(゚-^v) ♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
22:24

Tocchi #NNZ72WTo

URL

こんばんは
私もお魚の竜田揚げ好きですー♪
ゆっくりお買い物に行って 何かよさそうなの
見つくろってきたいな。

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.19
19:31

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは♬

竜田揚げって、結構人気者なのね(*ё_ё*)
ゆっくりお買い物ができる
時間があるといいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

