スポンサーサイト

 --, -- --:--

BLTサンドイッチ

 12, 2013 08:01


□ 今日のお弁当 Menu □

BLTサンドイッチ
オレンジ
市松りんご

photo753-2.jpg

昨日は、出勤日だった夫に
有給を取得してもらい3連休は
次女のところに行ってました。
引っ越し荷物も片付け、セットアップ終了。
食事付だった寮と違い自炊しないといけないので
惣菜など作って冷凍庫にストックして来ました。

今日のお弁当は、簡単に
トーストしたパンに具をはさんだだけ~

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Tue
2013.02.12
08:17

あき #-

URL

No title

おはようございます。
サンドイッチとても綺麗で彩りいいですね。
市松りんごつくりたいけ手間かかりそうで
敬遠がちです。
今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
12:39

サチママ #9SYZ.hig

URL

No title

こんにちはー(*´▽`*)

食べやすそうなサンドイッチですね!
彩りもキレイ☆

簡単そうで慣れてないと難しそうですね(^_^;)

引っ越しの荷ほどき大変ですよね~σ(^_^;
うちにも手伝いに来てほしいですっ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
12:47

わらび #iU4puUNs

URL

rumiさんこんにちは(^^)
簡単にと言っているサンドイッチ、私は作るのに結構時間が掛かります
何をやっても手のろいんですよね^^;
切り口もとってもキレイで食欲をそそる彩り
やっぱりrumiさんの作られるものは完璧だわ☆
娘さんのために手作りのお惣菜をストックしておいてあげたっていうの、私も娘が一人暮らしを始めた頃同じような事をしていたのでなんだか懐かしいような気持ちになりながら読ませて頂きました
今はうちの娘もそれなりに一人でやっているようなので、もうパンをたまに送るくらいしかしていません

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
12:52

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、次女ちゃんのお引っ越しお疲れさまでしたi-184
今日からマンションですか?(もぅ春休み?)
自炊…うちの娘も一通り揃えてあるのに、一向に料理
上達しません(苦笑)
次女ちゃん、rumiさんのご飯を想い出しながら沢山作って
いくんでしょうね~i-233 一人暮らし、ワクワクしてますね♫

今日のお弁当、お疲れなのにこんなに可愛くe-266さすがです★

PS.rumiさん、ありがとうございます~♡ また腰やっちゃいました。
  もぅ気を付けていても寒い時期に知らず知らず疲れが溜まったりで
  発症するみたいです(涙) どうにかならないものかと…
  あ、痩せればいいのかなぁ(笑)今日は大事取って有給取得しましたi-183

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
21:37

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは*^^*

ベーコン、トマトの赤にリーフレタスときゅうりの緑
卵とチーズの白と黄色で彩りもいい感じに~e-454
「スープとフルーツどうする?」と尋ねると
夫は「スープはいらない。何かフルーツつけて。」
長女は「市松りんごがいい。」の返事があったので。。。
こちらこそ、今週もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
21:38

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

こんばんは*^^*

なんの工夫もないBLTですが・・・
ちょっと塩気のあるパンといい感じに~

引っ越しは、何度やっても大変です。
私は、せっかちで荷物はさっさと片付けたいタイプで
後で疲れがねぇ。。。 e-350
次女の引っ越しは終了。
来月は、三女の引っ越しです。

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
21:40

rumi #BxaQQcgA

URL

>わらびさん

こんばんは*^^*

何種類も作らないでBLTだけなので
そんなに時間は掛からないですよ。
それも、普通のサンドイッチと違い
パンに具をはさんでから落ち着かせる作業もなし。
具をはさんだらよく切れる包丁で一気にカットするだけ。

うちの娘たち、料理に興味がないみたいで e-351
次女もパスタとかなら作りますが煮物など作らないので
冷凍保存できそうなものいくつか作っておきました。
わらびさんのお嬢さんのように
徐々にレパートリーが増えてくれるといいのですが。

わらびさんのバレンタインスイーツ
どちらも美味しそうでしたが
特にハートのブッセが魅力的でした e-266

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
22:23

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは*^^*

荷物を片付けネットなども使えるようになり
セットアップ完了です。
二晩、一緒にマンションで過ごしたので
昨日、私たちが帰ってから一人暮らしスタートです v-29
もう、春休みに入ってるみたいですが
いろいろ予定があるらしくこちらには帰ってきません。
来月、三女の引っ越しをするのでまた、行きますけどね。
sakuraさんのお嬢さんは、忙しくて
お料理とかしてる暇がないのではないですか。

気をつけていても
寒い時期や梅雨の時期って特に発症しやすいですよね。
でも、どうにもならないからもどかしいですよね。
お大事に。

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
22:28

まぁみン #-

URL

こんばんは( ´艸`)

お引越し片づけお疲れさまです。
来月は、三女さん⁈
三女さんの場合は、引っ越しの後一気にさみしくなりそうですね/ _ ;

勝手にうちの娘に置き換えてさみしくなっちゃいました…。

rumiさんの忙しくても、疲れててもフルーツの飾り切りとかの心づかい見習いたいです( ´艸`)

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
23:39

Tocchiより #NNZ72WTo

URL

No title

お引越しお疲れ様でした。
次女さんは独り暮らしのスタートを切ったんですね。
憧れつつも大変だったりもしますが
いい経験かもしれませんね。
食事の面は心配かと思いますが
少しづつ 上達してくれるといいですね。
来月は三女さんのお引越し??
同じように京都なのでしょうか…?
rumiさん さみしくなりますね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.13
08:43

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

おはようございます*^^*

取りあえず次女の引っ越しは完了し
次は、三女です。
来月、三女が引っ越すと
長女も留守が多いので寂しくなります。

サンドイッチしか作ってないので
時間に余裕があり
リクエストのりんごの飾り切りに応えました e-343

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.13
08:44

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

1年目は、食事つきの寮生活をさせましたが
三女も京都に行くということで
二人で暮らせるマンションに引っ越しです。
次女のひとり暮らしは、三女が引っ越すまでの
ひと月程の間だけです。
次女と三女は、かなり性格が違うので
二人暮らしが上手くいくのかちょっと心配です v-356
料理は、二人で協力し合って
少しずつレパートリーを増やしてくれればと思ってます。
次々と出て行って寂しくなります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

