
 --, -- --:--

鶏ひき肉の信田煮

 07, 2013 07:06


□ 今日のお弁当 Menu □

鶏ひき肉の信田煮
おでん
カニカマチーズスティック春巻き
セロリの塩きんぴら
手綱かまぼこ・しば漬け
ブロッコリー・ミニトマト
ご飯(ピンクの梅ごましお)


メインの鶏ひき肉の信田煮は
鶏ひき肉と人参、ひじき
すりおろした長いも入りです。

関連記事

COMMENT - 10

Thu
2013.02.07
08:15

あき #-

URL

No title

おはようございます。
信田巻きいつかは作ろうと思っているけど
面倒でなかなか作れていないです。
とても綺麗に巻かれてさすがです

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.07
12:15

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ♫

rumiさん、昨日のズワイ蟹の炊き込みご飯で
テンション上がりまくりだったのに今日はおでんで
オソロi-184?って嬉しくなりましたi-178
私は煮物です(笑)  でも信田煮も入っていて
本当にお昼が嬉しくなっちゃいますねi-233
セロリの塩きんぴらも綺麗な色だし、カニカマチーズスティックも
可愛い~i-237

レンコン餅おやき風、レンコン好きにはたまりません~v-10
凄く美味しかったので、もっとレンコン擦って作ろうかと
想います(^^)v rumiさんが作られたら色んな具がきっと
入ってるんだろうなぁ~v-354つまみ食いしに
飛んで行きますょー(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.07
13:43

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは( ´艸`)

鶏ひき肉の信田煮!
鶏ひき肉
人参
ひじき
すりおろし長芋
ですね( ̄^ ̄)ゞ

毎回 美味しそう! 作ってみよう!
で終わってました(^^;;
こんどこそ

作ったら報告させてくださいねp(^_^)q

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.07
19:58

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは♫

信田煮は、油抜きした油揚げで
巻き巻きしようと思うと面倒なので
一辺だけ切り袋状にして具を詰め
楊枝でとめて煮れば少しハードルが下がりますよ e-348

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.07
19:59

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは♫

昨日は、いただき物の紅ズワイガニ缶の
消費作戦に炊き込みご飯にしました。
パパは、カニあまり好きじゃないの e-350
sakuraさんの煮物、具沢山で美味しそうでしたね。
きんぴらセロリは、セロリの色が映えるように
しょう油は使わないの~ e-343

凄く美味しかったなんて
これは、ますます食べてみたいですね。
直ぐには作れそうにないので
忘れないようにメモメモ...φ(._.*)y-。o0
メモしても忘れてしまうけど e-447

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.07
20:00

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんばんは♫

鶏ひき肉の信田煮!
鶏むねのひき肉を使ったので
冷めるとパサパサすると思い
すりおろした長いもを加えてますが
具は、お好みで作ってみてください e-348

私も、なかなか真似っこしようと思っても
作れないこと多いですよ e-450

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.07
21:56

hoko #-

URL

No title

rumiさん こんばんは☆

信田煮って お手間がかかってそう~(*^_^*)
美味しそうですわゥ
rumiさんのお料理は薄味色で素材が引き立っているんですよね~♡
京風な感じでお綺麗で憧れちゃいますヨン
私は一味足りずについ、濃い色味付けになるんです(泣)

春巻き~私もカニカマチーズにしたかったです(残念②)

また、伺います(^O^)/

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.07
23:23

Tocchi #-

URL

同じようなおかずばかりしか浮かばない
鶏挽き肉ですが 信田巻きがありましたねぇ。
次から次へ rumiさんのお弁当は
お弁当本のWeb版みたいです。

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.08
20:35

rumi #BxaQQcgA

URL

>hokoさん

こんばんは♫

そんなに手間はかかりませんよ。
肉ダネを油揚げで巻いて
お出汁と調味料を煮立てた鍋に入れ
後は、煮て味を含ませるだけ。
私は、関西風の味つけが多いけど
hokoさんは、関東風の味付けなのでしょうね e-454

実は、春巻きの皮が1/2枚残り
1個だけチーズのみの春巻きも作ったけど
三女のお腹に。。。e-276

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.08
20:36

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

私もそうです。
たまには、違ったおかずって意識しないと
同じようなおかずが浮かびますよ。
私の作るようなお弁当が
少しでも参考になれば幸いです e-454

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

