スポンサーサイト

 --, -- --:--

サーモンパイ

 05, 2013 08:12


□ 今日のお弁当 Menu □

サーモンパイ
ハムチーズサンド
たまごサンド
ロマネスコ・ミニトマト
いちご

photo747-2.jpg

「月曜日の弁当は、会社で注文して。」と
夫にお願いし、長女と京都に行ってたので
昨日のお弁当は、急遽お休みしました
夫が買い弁してるなんて珍しいので
どうしたのか声をかけられたみたいだけど・・・
 

就活に出掛けるたびに疲れ果てて帰宅する長女。  
今朝も、出掛ける前からため息まじりの長女に
かなり前から熱烈にリクエストされてた
サーモンパイをメインの
サンドイッチ弁当に~
サンドイッチのひとつは長女の大好きな
たまごサンドにしてます。
まだまだ、先は長いけど
ゴール目指して頑張れ

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Tue
2013.02.05
12:54

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♡

rumiさん、昨日はどうされたのかなぁ?と想っていたんです~。
次女ちゃんのところへ行かれてたんですね(^^)v パパさん、rumiさんのお弁当じゃないと淋しかったでしょうが
たまには~♪ですよねe-454 うふふv-344
お姉ちゃんの好きなお弁当v-433パワー全開、頑張れちゃいますねi-236

先週はとっても可愛い茹で玉子の鬼ちゃんに私の名前を呼んで貰えて嬉しかったです♡ありがとうございますぅ(^^)
でも私のとは大違いで(私のはお恥ずかしい~)rumiさんの鬼ちゃんは本当に可愛かったですi-178かつお鰤ナイスでしたぁi-233さすがです~e-266

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
15:47

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんにちは*^^*

急に、日曜日に京都行きを決定し
一泊してしまったので・・・
お家に居なかったからお弁当ブログの更新はなしでした。
そんなこと滅多にないから
どうしちゃったのかな???って思いますよね。
ご心配おかけしました。
パパには、カレーを作り置きしたので
お昼だけ買い弁にしてもらいました。
お姉ちゃんもストレス溜まってるみたいで
金曜日、大阪に行っていて、今日は、神戸なのに
「京都行く。」に「行く行く。」と即答でした(苦笑)
超ハードスケジュールのお姉ちゃんに
今日は、好きなもの詰め込んだお弁当です v-341

ゆで卵の鬼さん、sakuraさんのとこで見て
絶対作ろうと思ってたので
ギリギリセーフで節分に間に合いました e-454
迫力のない可愛らしい鬼さんですけど。。。

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
18:07

あき #-

URL

No title

こんばんは。

京都満喫されましたか?

サーモンパンいつか作りたいと思っているおかずです。
ロマネスコに目がいってしまいました♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
19:42

hoko #-

URL

No title

rumiさん こんばんは☆

サーモンパイのリクエストってお洒落なご家族だわ~♡
それに ロマネスコって?ブッロコリーみたいなんでしょうか・・・
味付けも気になります(*^_^*)
いつも、美しいサンドイッチに売って下さいって感じですゥ
美味しそう~~☆

長女さんの就活~やはり、厳しいでしょうか
今年後半から長男も 就活生活でしょう(-"-)
この前も「打たれ強くなってる?」の質問に「いや、弱いと思う」の答えが返ってきました

嬉しい報告が待ち遠しいですね(^^♪



Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
21:36

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんばんは(´▽`*)

長女さんとお出掛けだったんですね。就活ですか。ずっと忙しい長女さん更に…なんですね。
rumiさんとのお出掛けでストレス発散できたでしょうね( ´艸`)

サーモンパイに卵サンドにと 応援お弁当 うれしかったでしょうね(´▽`*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
21:47

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは*^^*

京都は、次女が引っ越すマンションのセットアップを兼ね
寮生活では必要なかったキッチン用品などを届けに行ってました e-291

サーモンパイ、冷凍パイシートを使えば簡単なので
機会があれば作ってみてください。
フラクタルな花蕾に目がいきますよね e-454

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
21:49

rumi #BxaQQcgA

URL

>hokoさん

こんばんは*^^*

サーモンパイは、今までに何度かお弁当にも作ったことあるけど
あるもので作るのでサーモン以外の具は適当なんだけど
何を気に入ってるのかたまにリクエストされます。
滅多に作りませんけどね。
ロマネスコは、カリフラワーのお仲間です。
塩茹でしただけです(^^;
カリフラワーと同じような料理に使えます。
サンドイッチは、作ってからラップをして少し落ち着かせ
ラップごと切りますが詰めたときに高さが揃うように
等分にカットすると見た目も綺麗になりますよ。

うちの娘はのんびりしてるからやっと就活を始めたとこだけど
どこへ行っても周りの学生さんのピリピリした雰囲気にノックアウトされてます。
やっと受験が終ったかと思ったらあっという間に今度は就活ですよね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
21:55

りこ #-

URL

No title

rumiさんこんばんは~♬
毎日読んでいるのにコメント残せなくてごめんなさい。
久々の更新にもかかわらずコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♡

私も昨日どうしたのかな?なんて思っていたのですが
長女ちゃんと次女ちゃんのところへ行かれていたのですね。
女同士でのお出かけは華やかでいいですね♬
今さらですが本年もどうぞよろしくお願いします。

就活で大変な長女ちゃんのリクエストのお弁当♡
タマゴサンドにサーモンパイなんて最高においしそ~
大好きなランチを食べてパワー全開ですね!


Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
08:02

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

おはようございます*^^*

次女が寮を出るので
マンションのセットアップに長女と京都に行ってました。
次女と一緒に買い物に行ったり
たっぷりおしゃべりして気分転換になったと思います。
県内は、なかなかないので
関西方面にも就活に行ってるから
移動時間とかロスタイムが発生してます。

「お弁当、美味しかったよ~」と喜んでました。

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
08:04

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん

おはようございます*^^*

お忙しいりこさん、訪問してくださってるだけで嬉しいです。
コメントなんて気になさらないでくださいね。
予告もなくお弁当お休みしてしまいましたからね。
急に思い立って京都に行くことに。。。
私は、今週末も行くので2週連続になるけど
「セットアップがてら行ってくれば。」って主人に言われたので e-454
いっぱい歩いて、いっぱいおしゃべりしましたよ~
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。
ちょっと量が多いなぁ~と思ったけど
好きなものは別腹(笑)綺麗に完食しテンション i-184i-184i-184
主人は、「今日の弁当、量が多かった。」と言ってました。

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
10:57

Tocchi #-

URL

この不況ですもの、就活大変ですよね。
でも早いわ、つい先日帰国されたような
感じがしているのに。

サーモンパイもサンドイッチも
とてもきれいで美味しそうです。

長女さん 早く安心できますように♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.07
07:26

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

地元は、特に厳しいので
関西方面も視野に入れてますが
なかなか大変そうです。
早いもので、帰国して4年以上経ちま~す。

ありがとうございます。
やっと受験生から解放されると思ったら
今度は、就職・・・
早く、内定するといいけど。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

