スポンサーサイト

 --, -- --:--

ハムカツ

 29, 2013 07:20


□ 今日のお弁当 Menu □

ハムカツ
はんぺんのバター焼き
もやしのナムル
かまぼこの梅肉はさみ
こんにゃくの炒り煮
黒豆煮
スティックセニョール・ロマネスコ
ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

photo744-2.jpg

メインをハムカツにしたら
「2日続けて揚げ物って珍しい~」と
夫に突っ込まれました。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Tue
2013.01.29
08:16

あき #-

URL

No title

おはようございます。
厚切りハムカツとてもいい感じで
揚がって美味しそうですね。
詰め方が綺麗

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.29
20:37

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

なんだか今日は一段と丁寧に作られてる感じがします。
詰め方もとってもきれい。
すごく食欲をそそります。

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.29
22:15

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんばんは(´▽`*)

今日も素敵なお弁当ですね。
色合い・素材感
丁寧に愛情がこもってるなって(○´艸`)



Edit | Reply | 
Tue
2013.01.29
22:17

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^-^*)

rumiさん、パパさん嬉しいツッコミだったのかなぁ~(^^)
昨日のロースカツも今日の分厚いハムフライもどっちも
本当に美味しそうで食べたくなっちゃいましたぁi-233
黒豆煮の黒豆も大きくて凄いです~♡ 

そぅそぅ、rumiさんのプチトマトカットしてるのを真似させて
貰っていたんだったぁ~i-189 可愛い~♬
また真似っこさせてください(*^-^*)

今朝は気力ない上、また寝坊しちゃってたのでお弁当
やめようかどうしようか悩みならが作ったものだった
ので、芋繋がりになっちゃいました(笑)ジャガイモと里芋☆
rumiさんのように素敵なお弁当作りたいなぁ~e-266
また遊びに来ますね(^-^*) 

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
07:56

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

おはようございます*^^*
使い切ってしまいたいハムがあったので
ちょっと厚めに切ってハムカツにしました。
衣がカリッとし美味しかったです♪
ありがとうございます。
本当は、筑前煮も作ったのに
弁当箱のチョイス失敗かな?
しっくりこなくて詰めるの止めてしまったんですよ(苦笑

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
07:58

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

ありがとうございます。
そんな風に感じていただいたのに
自分では、全く思い通りに詰めること
出来なかった弁当で(^^;
実は、おかずが一品残ってしまったんですよ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
12:05

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんにちは*^^*

自分では、何か違うとダメ出しを
したいような弁当だったけど
いつも思い通りの弁当が作れるものでもなし
アップしましたが、優しいコメントに
もっとプラス思考になればいいのね。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
12:07

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんにちは*^^*

夕飯にも揚げ物なんて滅多にしないのに
2日連続で朝から揚げ物してるから
それもカツだったからパパの突っ込みは
本当に珍しいと思っただけだと思います。
私は、ロースカツは食べれないので
ハムカツサンドにしましたが美味しくいただきました。
いただきものの黒豆を煮てるので豆のサイズはバラバラで
なるべく粒の大きい黒豆を詰めてます。

sakuraさんのお弁当のプチトマトは
お顔付きのトマトくんのイメージがあります。
ただ半分に切るだけの私と違って
手間をかけてるsakuraさんのプチトマトの方がカワイイですよ。

娘さんの応援でお休みなしだったから
sakuraさん疲れが溜まってるのではないですか。
優しいコメントをありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
12:19

sakura #YrGnQh/o

URL

大事なことぉ~(涙)

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^*)
昨日大事な事をお伝えしないで、rumiさんの
お弁当で感激して終わっちゃってました~

rumiさん、娘にお祝いメッセを本当にありがとう
ございました(^-^)
本当に大接戦の末の優勝だったのでベンチからも
応援席からも大きな拍手を戴きました★☆
感涙しちゃった私です(笑)元気戴いて帰って来ま
したょ~♪
rumiさんにどうしても言わなくちゃ~って想ってたのに、
お弁当があまりにも素敵過ぎて、今になってしまいま
した。。ごめんなさいi-236

今日のお弁当、焼きそばがオソロで嬉しかったです♡
でも塩やきそば食べたいです~(笑)

では後半日頑張りましょう!(リコメは気になさらないでください~☆★)

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.31
08:19

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

お礼メッセなんて気になさらなくていいのに
わざわざありがとね<(_ _*)>

みんながずっと頑張って
優勝という素敵な結果に繋がって
本当に良かったですね。
改めておめでとございます。
どこまででも応援に駆けつけるsakuraさん
娘さんも心強いですよね。
うちの娘たち3人ともスポーツしないからなぁ~
親子で熱中するものがなくて残念です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

