
 --, -- --:--

ピザ風春巻き

 22, 2013 08:03


□ 今日のお弁当 Menu □

ピザ風春巻き
蓮根のぺペロンチーノ
黒豆入りポテトサラダ
ミニトマト・スナップえんどう
スティックセニョール・大葉
オレンジ
ご飯(五色の花むすび)

photo739-2.jpg

メインは、ハムと玉ねぎ、赤パプリカ
ピーマン、チーズとピザソースを
春巻きの皮で包み油で揚げたピザ風春巻きです。

photo739-3.jpg

黄色のおかずがなかったので
オレンジを投入してしまったぁ~

photo739-4.jpg 

関連記事

COMMENT - 6

Tue
2013.01.22
08:21

あき #-

URL

No title

おはようございます。
とても手の混んだおかすでとても美味しそう。
いつもアイデアで素晴らしいっすね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
13:30

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^-^)

rumiさん、素敵~v-344
ピザ風春巻き、食べてみたいです♬♬♬
本当にアイディアがいつも素敵でご家族のみなさん
楽しいですねv-354 毎日、今日はどんな
お弁当かな?夜ごはんかな?って嬉しくなっちゃいます♡

オレンジ色はピザソースでOKかなぁ~と想ったけど、オレンジが
あるとテンション上がっちゃいますねe-465

黒豆入りのポテサラも黒色がとても映えていいですねi-178
身体にもいいし、サイコーです☆ 私はご飯に並べただけ(笑)

rumiさん、お忙しい中更新して戴けて凄く嬉しいですi-237
(コメント欄クローズしていたとしてもこうやって感動しちゃえるので
私的には本当に嬉しぃです♪) また遊びに来ますね~i-236

あ、根菜私も大好きです☆ 

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
21:25

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは~

ピザ風春巻きv-500
具は、生でもOKなものなので
細切りにして春巻きの皮で包んで
皮がきつね色になるまで揚げるだけでしたが
これ、娘たちに受けてましたe-278

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
21:27

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは~

そろそろ消費しないといけないハムがあり
ハムステーキやハムカツなどでもいいけど
ちょっと変化球でv-500ピザ風春巻きにしてみました。
カットするのが難しいくらい皮がパリパリに揚がっていた春巻き
ランチに食べてもなかなか食感がよく
娘たちにも好評な春巻きでしたぁ~♪
ちょっとチーズをケチってしまったので
今度作るときは、もう少しチーズを増量しなきゃと思ってます!!

冷蔵庫を覗いて早めに消費したい食材を適当に手に取ったので
白いおかずのオンパレードで(^^;
ポテトサラダには、黒豆を入れ
甘じょっぱい味のアクセントと食感とともに彩りもプラス。
後一品、何か黄色いおかずを作るのも面倒で
黄色の彩りはテーブルの上にあったオレンジを使うことに。。。

時々、ブログを閉鎖しようかなって思うこともありますが
無理のないスタイルでもう少し続けられたらと思ってます。
いつも優しい気遣いありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
22:13

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

ピザ風の春巻きだなんて 発想がいいですよねぇ。
考え方がとっても柔軟なんですね。
しかもおいしくって評判が良かったなんて
言うことなしですー!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.23
12:28

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

春巻きの皮って
なんでも具にして巻き巻きすれば
結構アレンジが効く優れものe-278
思いつきで作ったけど娘たちには
受けのいい一品でしたぁ~
ありがとうございます。
ピザ風も、トマトやバジルなど入れれば
もっとイタリアンな春巻きになりま~す♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

