スポンサーサイト

 --, -- --:--

チーズの豚肉巻き

 21, 2013 08:00


□ 今日のお弁当 Menu □

チーズの豚肉巻き
紅鮭の塩焼き(ママ弁のみ)
卵焼き
ごぼ天と根菜の炒め煮
もやしとほうれん草のごま和え
大葉・ミニトマト
ご飯(梅干・大葉・黒ごま)

photo738-2.jpg

メインは、プロセスチーズを
豚ロース薄切り肉で巻き
フライパンで焼いてます。

photo738-3.jpg

里芋、蓮根、人参、ごぼうの根菜は
ごぼう天とこんにゃくと炒め煮してます。

photo738-4.jpg

自分の弁当だけメインを肉から魚にチェンジ!!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Mon
2013.01.21
08:09

あき #-

URL

No title

おはようございます。
チーズ入り豚肉これは美味しそう。
今度作ってみます。
自分のは和風仕上がりてとてもいいっすね。
今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
12:45

わらび #-

URL

rumiさんこんにちは(^^)
なかなかタイミングが合わなくてコメント出来ずにいましたが、ほぼ毎日見せて頂いていました
そう言えばrumiさんはお肉がダメなんでしたね
お肉が苦手な人って痩せている人が多いから、きっとrumiさんも痩せていらっしゃるんでしょうね
前から気になっていたんですが、rumiさんはお仕事を始められたんですか?
だとしたらどんなお仕事なのかな?
職場の皆さんもrumiさんの素敵なお弁当を見てびっくりでしょうね
携帯からお邪魔しました♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
12:56

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♡

rumiさん、根菜沢山で嬉しいお弁当ですね♡
チーズ豚肉巻きも鮭も捨てがたい(笑)
私には両方戴きたいくらいです~i-237うふっi-178

今日は私もホウレン草をお弁当に入れたのですが
rumiさんのように胡麻和えにしちゃえばオソロに
なったのになぁ~ってちょっと残念i-278

先週のお弁当も凄く美味しそうでしたぁi-178
鮭にマヨチーズ、もぅもぅご馳走ですね♫
また遊びに来ま~す(*^-^*)

PS.先週末にrumiさんのチーズキャンディ包みを真似っこさせて
  戴きました♡ 私は餃子の皮を使ったのですが、ワンポイント
  ばっちりでした~♫ いつもありがとうございますv-344

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
23:10

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

すごくきれいに巻いてありますねぇ…
仕事が丁寧だなぁ、と感心しきりです。
とってもおいしそう♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
12:19

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんにちは~

豚肉巻きは、じゃがいも、さつまいも、長いもなど
いも類を芯にとも考えましたが
煮物が根菜たっぷりだったので
チーズだけを巻き巻きしましたぁ~
大葉も一緒に巻こうと思ったけど
クレームが発生しそうだったのでシンプルにチーズだけ。
機会があればチーズ in 肉巻き作ってみてください。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
12:22

rumi #BxaQQcgA

URL

>わらびさん

こんにちは~

いつも訪問してくださってありがとうございます。
この頃、不定期でコメ欄クローズしてるから
ご不便をおかけしてますね。
ブログを止めてもいいけどこんなブログでも
更新を楽しみにしてくださる方もいらっしゃるので
負担にならない程度に続けていけたらと思ってるもので。。。
私、お肉が苦手だけど痩せてはいないです(^^;
渡米を期に退職し帰国後も数年専業主婦でしたが
娘たちにお金がかかるので昨年の後半からお勤めしてます。
お弁当箱が日替わりなのにおどろかれます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
12:24

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんにちは~

葉物野菜は、高いので・・・
しばらくストックのある根菜祭りかも(笑)
でもうちの家族、意外とこういう根菜類が好きだから~
豚肉巻きは、じゃがいも、さつまいも、長いもなどいも類と
チーズを肉巻きしようと思ったけど煮物が根菜たっぷりだったので
チーズだけの肉巻きです。

ほうれん草は、半額になってたのでゲット!!
お姉ちゃんの好きな胡麻和えにしました。

週の後半は、コメ欄クローズして
ご不便をお掛けしてますね。
いつも優しいコメントありがとうございます。

餃子の皮で上手く作られてましたね。
週末、訪問できなくてごめんなさいね。
つくれぽありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
12:24

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

折角、褒めていただいた肉巻きは
チーズを豚肉でクルクル巻いただけで
揚げないからとサイドの仕上げを
いい加減にしたら
チーズが少し流出してしまってます(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

