
 --, -- --:--

さくらベーグルサンド

 02, 2011 19:51
桜あんぱんを作ろうと思ってたけど
注文してた桜あんが品切れとなり届きませんでした

桜の花塩漬けを使って桜ベーグルを焼いてみることに♪
刻んだ桜の花の塩漬けを生地に加えたけど
細かく刻みすぎて見えませんね

photo69-3.jpg 

ランチは、このさくらベーグルを使ったベーグルサンドのワンプレート。

 

□ 今日のおうちランチ □

クリームチーズとスモークサーモンのサンド
クリームチーズと粒あんのサンド
クイーンレタス、トマト
紅茶

photo69-2.jpg 

関連記事

COMMENT - 10

Sat
2011.04.02
20:25

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

さくらベーグル 写真でもうっすらピンクがわかるくらいできれい~
やっぱりこうなると 餡で食べたくなっちゃいますねぇ。
すごく魅力的なランチです^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
06:51

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

ピンク色は、桜の花の塩漬けだけでは
色がつかないので少しだけ食紅入れてます。
桜あんがないので粒あんでサンドしたけど
やはり桜あんが良かったなぁ~(残念)
桜あん、自分で作ろう e-271

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
08:52

sakura #YrGnQh/o

URL

美味しそぅー☆

rumiさん、おはようございます~(^-^)

桜色のベーグル、春ですね~v-344桜餡、残念でしたが、私クリームチーズ&粒餡でも
十分魅力的です! すぐにでも食べたいです(笑)
こんなに素敵なランチ、お店でも出してないですょ~☆私もrumiさんのご家族の一員になりたいv-290
クイーンレタス、自家製ですか? とっても綺麗ですねv-353

応援ポチッv-433

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
11:15

わらび #iU4puUNs

URL

No title

私も毎年桜あんぱんを作っていますが、今年も作りたいと思っていました
でも今年は桜あんを使ったのではなく普通のあんか白あんを入れて桜のお花の塩漬けをトッピングしてと思っていました
そして桜ベーグルも焼きたいと先日チラリと思っていたら、rumiさんが先に焼かれていましたね
先日のバラの海苔巻き同様きれいに作られているので、また私は作りづらくなるな^^;
サンドイッチどちらも魅力的です

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
11:48

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
13:54

ユウ #aiMm5YXE

URL

No title

こんにちは~。

いつもながらピカピカつやつやの綺麗なベーグルですね。
桜を刻んで生地に入れるとは、なんて春らしくて優雅なんでしょうっ!
あずきと合わせて和のサンドも美味しそうですけれど、定番のサーモンとクリームチーズでも合うんですね。
ああ、美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
22:05

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんはo^-^o

桜の花が咲く頃にピッタリなベーグルです e-266
甘しょっぱい桜あんで作りたかったけど・・・
急遽、ベーグルに予定変更です。
これ、具の味が濃い過ぎて
そのまま食べた方が桜の風味を感じられました e-350

クイーンレタスは、水耕栽培されたもので島根県産です。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
22:07

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

わらびさんも、毎年桜あんぱんを作られているんですね e-343
私は、あの甘しょっぱい桜あんの入った桜あんぱんが食べたくて・・・
桜あんを自分で作ろうかなと思ってます。

私と似たようなもの作ろうと思われてるんですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
作りづらいだなんてそんなことありませんよ。
わらびさんの作られるもの可愛らしくてとても魅力的ですよ。
是非、作られたらアップしてくださいね。
楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
22:07

rumi #BxaQQcgA

URL

★鍵コメさま

わざわざ、ありがとございます e-348

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
22:08

rumi #BxaQQcgA

URL

★ユウさま

こんばんは=*^-^*=

桜の風味を楽しみたくて
生地に桜の花の塩漬けを入れてみました。
そのまま食べたときは、桜の風味を
感じられましたが、サンドにすると具の味が濃すぎて
折角の桜の風味を消してしまうことに e-351
桜ベーグルを楽しむためには
具のチョイスをミスってしまいました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

