スポンサーサイト

 --, -- --:--

海老はんぺんバーグ

 16, 2013 08:28


□ 今日のお弁当 Menu □

海老はんぺんバーグ
ミートオムレツ
チーズオムレツ(ママ弁のみ)
もやしとパプリカのマリネ風サラダ
青のりポテト
ブロッコリー・大葉
ご飯(ピンクの梅ごましお)

photo735-4.jpg 

海老はんぺんバーグは
枝豆入りに~

photo735-5.jpg

今日は、炊き込みピラフと
オムレツにしようと思ってたのに・・・
寝坊したのでピラフは断念し白ご飯です。

見た目は同じオムレツですが
自分の分だけ具をミートではなく
チーズに変更してます  


昨日、長女が無事に
ベトナムから帰国しました。

photo735-1.jpg

リクエストしてたベトナムのコーヒー
CAFE MAI の Paris Mai を
しっかりゲットしてくれてま~す♪

photo735-2.jpg 
昨日は、「ママ、お土産。」って
トランクから沢山の洗濯物を出し
「洗濯よろしくね。」と言い残し
直ぐに出掛けてしまった長女は
そのまま、帰宅せず
土産話をする時間もなく・・・



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Wed
2013.01.16
13:06

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♡

rumiさん、こんにちはぁ(^-^*)

海老はんぺんバーグ、ふわふわ感が伝わってくるくらい
美味しそうですね♡ 寝坊されたようには全然見えない
素敵なお弁当です♫ ピラフも美味しそうだけど、今日も
おかずがいっぱいなので、白米でも大満足しちゃいます!
チーズオムレツも好きだから、私はrumiさん弁を戴こうかなぁ[絵文字:i-233

お姉ちゃん、お帰りなさい~♡
でででー沢山のお土産(可愛いポーチが…4姉妹分ですねi-178
洗濯物も嬉しいお土産になったのではないですかぁ?
元気で帰国してそしてすぐに研究室? 本当に忙しくって
ゆっくりrumiさんのご飯も食べれませんね(涙)
今晩は帰って来られるのかなぁ~~~(*^-^*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
14:45

あき #-

URL

No title

こんにちは。

かわいいお弁当ですね。
ケチャップが素敵♪

ベトナムお土産いっぱいで嬉しいけど
すぐ出かけて帰ってこないのは寂しいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
19:48

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは~

はんぺんと卵白入りで
蒸し焼きしてるからかなぁ~
プリふわな海老はんぺんバーグでした。

いつもより40分も寝坊(^^;
ガスにレンジにフル活用で頑張ったので
パパ弁どうにか家を出るまでに間に合いました。
炊き込みピラフに入れようと思ったパプリカは
マリネ風サラダに変更!!
パパと三女のオムレツは
玉ねぎと合いびき肉を炒めたもの入れてミートオムレツにしたけど
私は、牛肉の味が苦手なのでチーズを包んでチーズオムレツに。
チーズオムレツは、「はらぺこあおむし」のお弁当箱です。

研究チームの中には食あたりで下痢嘔吐で苦しむ人や
大気汚染で頭痛に苦しむ人など多発。
お姉ちゃんも、マスクはずっとしてたものの頭痛に苦しみ
頭痛薬のお世話になってたようです。
薬を持たせておいて良かったです。
いつも海外に行くと体調を崩して
帰国後、病院行きなのに今回は、大丈夫みたいです。
ポーチは、可愛らしかったの写真を撮ったけど
残念ながらお友達へのお土産です。
洗濯物から異国の香りがするような気がしました(笑)
今晩は、遅い帰宅になるらしいです。

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
19:49

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは~

ありがとうございます。
ケチャップのドットはランチの時間まで
綺麗に整列してましたぁ~♪

お土産は、写真以外にも買ってたけど
大学行きでした。
おこづかいを渡したから
私へのお土産はしっかりありましたね。
子ども達も成長すると家族といる時間は少なくて
ちょっと寂しいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
21:56

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

全然寝坊した人のお弁当じゃないですけど(笑
どれもこれもとてもおいしそうです。
オムレツのお行儀の良いことと言ったら!!
とても可愛いです♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
22:28

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんばんは(>∀<●)

長女さん
帰国されたんですね( ´艸`)
体調崩さず、すぐ出掛けられる元気があってよかったですね
お土産ばなしは、先延ばしでさみしいでしょうけど…

海老はんぺんバーグ☆
見た目も綺麗だし すっごく美味しそう♪((●>ψψ<))))
食べてみたいです。

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.18
07:52

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

気分は、洋風炊き込みピラフだったけど
始発列車の音で目覚めた次点で
ヤバイ超寝坊(^^;飛び起きて
ガスにレンジにフル活用して
どうにか主人のお弁当も間に合いました。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.18
07:54

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

おはようございます♪

薬に助けられながらどうにかしのいでたようですが
他のメンバーに比べれば元気で帰国しました。
帰国した日に私は、お迎えに行ったので
車中で少し話したけど
夫と三女は、全く顔を見ないまま・・・(^^;

海老はんぺんバーグは、簡単に作れて
娘たちに人気のおかずで~す^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

