
 --, -- --:--

肉巻きおにぎり串

 15, 2013 08:05


□ 今日のお弁当 Menu □

肉巻きおにぎり串
カニカマ入り卵焼き
きんぴら
黒豆煮・ちょろぎ酢漬け
スティックセニョール
ミニトマト・大葉
チーズデザート(アールグレイ)
ウインナー(ママ弁のみ)
味噌焼きおにぎり(ママ弁のみ)

photo734-2.jpg

おにぎりは、串を刺し
調味料に漬け込んだ豚薄切り肉を巻き
白ごまを乗せてオーブンで焼いてます。

photo734-3.jpg

お肉が苦手な自分のお弁当は
味噌焼きおにぎりに。

関連記事

COMMENT - 10

Tue
2013.01.15
09:45

サチママ #9SYZ.hig

URL

おはようございます(*^^*)

きのうのオムライスおにぎりは長女と見て、すごいね~と感動しておりました☆
長女が『これ作って♪』『えっ?ムリだから( ̄^ ̄)』
なんて会話しながら(^。^;)
今日の肉巻オニギリも食欲そそりますね~o(^o^)o
食べやすそう!卵焼きもきんぴらもたまりませんっ(≧▽≦)

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
09:49

サチママ #9SYZ.hig

URL

訂正(^-^;

『オムライスおにぎり』ではなく『おにぎりピカタ』でしたね(^。^;)
ごめんなさい、間違えちゃいました(^0^;)

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
12:53

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~☆

rumiさん、娘にお祝いメッセージをありがとうございました♡
お忙しい中、いつも本当に気にかけて戴き本当に嬉しく
想っていますi-178ありがとうございますぅi-233
来年は次女ちゃんですねi-236

祝日でもお弁当作り、お疲れさまです~(^^)
凄く凄く可愛いおにぎりピカタ☆ ニコっとなってしまいます♪
そして今日の肉巻きおにぎり&rumiさんの味噌焼きおにぎり
凄く凄く美味しそうですi-178食べやすくてイイですねe-465

また遊びに来ます~(^-^*) 

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
20:26

まぁみン #-

URL

rumiさん☆
こんばんは(>∀<●)

肉巻きおにぎり〜美味しそう♪((●>ψψ<))))
串なのが、思いつかない( ´艸`)

肉星人のわたしは、モチロン肉巻きおにぎり串が と思いきやrumiさんのお弁当の味噌焼きおにぎり(*ノ∀<)やられました

休みの日のお昼に作ってみま〜す( ´艸`)

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
22:21

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

こんばんは*^_^*

うわ~お嬢さんもご一緒に
訪問してくださったなんて
ありがとうございます。

おにぎりピカタ、そんなに難しくないけど
綺麗に作ろうと思うと
何度か卵液をくぐらせて焼くのでちょっと時間がかかります。
サチママさん、器用だから
簡単に作れると思いますよ。

肉巻きおにぎり・・・味見してないのでどうだったかな?

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
22:22

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

オムライスおにぎりでも通じるのに
丁寧に訂正コメを残してくださって
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
23:25

Tocchi #-

URL

ケチャップライスをピカタにするとか
肉巻きおにぎりを串に指したりっていう
こういうアイディア よく思い付きますねぇ…
本当頭のなかを覗きたくなっちゃいます。
すごく素敵~!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
12:31

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんにちは*^_^*

sakuraさんの気くばりや心比べに比べれば
全くダメダメな私ですけど。。。
丁寧にありがとうございます。
sakuraさんのお嬢様のように
ブルー系の着物が
うちの次女にも似合うといいなぁ~と思ってます。

ちまたでは、三連休でしたが
パパは、土曜日は出張、日曜日はご近所さまと
月曜日は、通常勤務だったのでお休みなしな感じで
お疲れモードだったので
おにぎりピカタにケチャップでにっこり笑顔を~
肉巻きおにぎり・・・
ちょっとお肉の漬け込み時間が足りなかったようで
もっとしっかり目の味付けがいいなぁ~て
パパも三女も言ってました。
焼きおにぎりは、美味しかったです。

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
12:56

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

こんにちは*^_^*

肉巻きおにぎりねぇ
ちょっと肉の漬け込み時間が短かかったようで
もう少し味が濃い方が良かったみたいです。
たれを塗りながら焼けば良かったかな~
肉巻きおにぎりも串を刺すだけで
いつもと違った雰囲気に♪
今回は、おにぎりを長い俵型にしましたが
丸型を2,3個を串に刺しても可愛いと思います。
お好みの形で作ってみてください。

味噌焼きおにぎりは、五平餅風にしたかったけど
ご飯をすりつぶす時間がなかったの~(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
12:58

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

いつもオムライスだと面白みがないので
何か変化をつけてみようと考え
ひらめいたのがピカタでしたぁ~
卵でしっかり焼き固められているので
オムライスおにぎりより食べやすいかも。。。
肉巻きおにぎりも串を刺すだけで
いつもと違う感じになるものですね。
不思議なものでアイデアって
突然思いついたりするんですよ♪

ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

