
 --, -- --:--

牛肉のケチャップ炒め

 09, 2013 07:31


□ 今日のお弁当 Menu □

牛肉のケチャップ炒め
紫いもの素揚げ
キャンディチーズ春巻き
干しゴーヤと干し大根の煮物
小桜かまぼこ・ミニトマト
スティックセニョール
ご飯(金ごま昆布佃煮)


メインは、牛肉に塩、こしょうし
小麦粉をまぶしパプリカと炒めて
ケチャップで煮絡めた牛肉のケチャップ炒めです。

キャンディチーズは、春巻きの皮で包み
油で揚げて  キャンディ風に♪

関連記事

COMMENT - 8

Wed
2013.01.09
08:20

あき #-

URL

No title

おはようございます。
キャンディチーズ可愛いっすね。
アイデアおかずでネーミングもgood

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.09
20:08

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん

こんばんは~♪
ありがとうございます。
ネーミングは、キャンディチーズを
春巻きの皮でキャンディ風に包んだから
そのままキャンディチーズ春巻きという
お品書きにしちゃただけなのに(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.09
21:30

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

キャンディチーズ、素敵~!!
私はチーズ 火を通した方が好きなので
今度春巻きの皮が余ったら こうやって作ることにしよう!!

ところで春巻きの皮って 冷凍できるものなのでしょうか…?

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.09
21:41

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♬

rumiさん、牛肉のケチャップ炒め☆美味しそうですねi-178
パプリカの色合いもとても素敵です~i-189
そして私も大好き~♡ キャンディーチーズ春巻き!!!!!
可愛い~i-233 乙女心、掴みましたっ!
(って私乙女じゃないけど、掴まれました♬)
今日はパパさんもキュンってなってるかもしれませんねi-236

夏、豊作だったゴーヤの保存もバッチリですねi-236
身体に嬉しいお弁当、今日もありがとうございますぅ☆

PS.塩昆布…富山では何故か香川県産の“さざなみ”が有名で
  昆布大好き県民はおにぎりにも入れちゃうんですょ♬
  温かいご飯の上にパラパラと塩昆布を敷き、また上にふわっと
  温かいご飯をのせてOKv-426
  お昼にはしっとり塩昆布も食べやすくなってます~♪
  ぜひお勧めしちゃいます(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.09
22:18

まぁみン #-

URL

rumiさん
またまた 遅くにお邪魔します(ノ∀`)

キャンディチーズ春巻き可愛い♪((●>ψψ<))))
絶対真似っこ決定です( ̄^ ̄)ゞ

rumiさんのお弁当は、いつも色合いが本当にキレイですよね。
赤に黄色に緑に紫…ごはんの白に塩昆布の黒で引き締めてて( ´艸`)

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.10
08:10

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん

火を通したチーズって美味しいですよね♪
私もそのまま食べるより好きです。

春巻きの皮、冷凍できますよ。
解凍するときはレンジや常温ではなく
冷蔵庫でゆっくりと解凍するのがポイントです。

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.10
08:48

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

おはようございます♬

牛肉のケチャップ炒め・・・
こういう料理苦手で味見してないの(^^;
パパからクレームがなかったので
問題なしだと思うけど。。。

わ~い!!sakuraさんの
乙女心をe-272射止めちゃたぁ~
パパは、春巻きがキャンディ風になってると
気づいたのかなぁ~???

昨年の夏せっせと作ったのに
すっかり忘れていた干しゴーヤがやっと日の目を見ることに。

おにぎりにも・・・塩昆布“さざなみ”をなんですね。
いつも昆布のおにぎりには
佃煮昆布を入れるけど
今度、塩昆布で作ってみますね。
塩昆布っていつも使いきれなくて
昆布が乾燥してカピカピになってたの~(^^;

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.10
09:30

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん

何時でも大歓迎ですよ♬
ありがとうございます。
親父弁には、こんなの入れても
反応が寂しいのが残念です。
真似っこ大歓迎ですので
是非、作ってみてください。

毎日は、無理だけど
お弁当も、五味五色五法をなるべく
意識しながら作るようにしてますからね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

